千葉 台風被害 何でも無料

  • なんでも
  • 貞永
  • 19/09/17 01:05:51

家が流された。倒壊した。ならわかるけど、屋根が飛ばされた。壁が剥がれた。
など、半壊ならお金あるでしょ。
吉野家のキッチンカーに対して、無料じゃないのか。ってキレてる人いたけど
なんでもただだと思うのおかしくないですか。
温かいご飯食べれて助かりますじゃないの?
救援物資も当たり前。ブルシートも貼ってほしい。とか
そこはお金出して自己責任でやるべきだと思うよ。危険な仕事なんだし。
職人の方を市レベルで招致して、ちゃんと各家庭で賃金払ってすべき。
職人さんのボランティア集うっていうのだけはやめてほしい。
ある程度線引きが必要。
台風被害は沖縄、九州は毎年被害あるし、昨年関西台風の時も、ブルーシート貼るのに5~10万かかかった。って話だし。関西の時はボランティアの要請とかも少なかったんじゃないの
自分でやる気持ちがある人に、ボランティアで手伝ってあげたいって思うわ。
最初から、国になんとかしてほしいって訴えたり、タダですむと考えるの。違うんじゃないのかな
千葉の報道が少ないっていうのもなんか自分たちのことばっかり考えていて、少し嫌。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ