帝王切開後の傷から膿

  • 妊娠・出産
  • 寛文
  • 19/09/17 00:28:13

10日前に帝王切開で出産して、4日前に退院してきました。
今日のお風呂の時に、ショーツに膿がついていて、膿が出ている事に気付きました。
傷を見てみましたが開いてる様子はなく、痛みなどもありません。
今はガーゼで保護してからショーツを履いてる状態です。
明日の朝、病院に電話してみようとは思っていますが、同じような経験がある方、どんな結果だったかなど教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/17 14:19:17

    皆さんありがとうございます。
    今朝、病院に電話しました。
    膿の量が増えたり、出血したり、痛みを感じたらまた電話して下さい。との事で今は様子見になりました。
    1日に数回、清潔なタオルやガーゼで傷口を拭いたり洗ったりして、ガーゼをあてて置いてと指示があったので、実行してます。

    入院日数は、上の子の時も帝王切開で、今回とは違う病院でしたが、同じ入院日数だったので、気にしてませんでした。
    ちなみに上の子の時は、傷口から膿が出たりなどのトラブルはありませんでした

    • 0
    • 19/09/17 12:33:06

    縫った糸がはみ出てて、自分で切ってそのまま埋めちゃったんだけど、炎症起こして赤紫っぽいケロイドになったよ…しばらく痛かったし。
    先生にみてもらったほうがいいよ。
    あとが酷く残っちゃうので。

    • 0
    • 19/09/17 12:30:21

    私も傷から膿でて、消毒液と塗り薬出された。
    症状が軽かったからかも。一応病院で診て貰った方が安心できるとおもう。

    • 1
    • 19/09/17 12:13:31

    消毒も善し悪しだからとりあえずお風呂できれいに洗って清潔を保って病院に相談かな。
    今はどんどん入院日数減ってるねー。

    • 1
    • 19/09/17 12:09:19

    白ニキビみたいな小さいプツプツの膿なら出来たことある。特に医者に行ってもこれくらいは大丈夫と言われたけど、主さんはもっと大量なんかな?

    • 0
    • 19/09/17 02:52:31

    10日前に帝王切開で出産で4日前に退院って早すぎない?

    • 0
    • 19/09/17 02:44:39

    >>7うん、早い
    そのせいもありそう

    私三人目で9日入院したよ

    • 0
    • 19/09/17 02:42:40

    >>5
    よく読んで。 17日の10日前に出産だから7日に帝王切開の4日前に退院だから13日ね。
    でも帝王切開の割に退院早いね。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 01:01:31

    四日後に退院とか異常

    • 0
    • 19/09/17 01:00:27

    帝王切開の事は良く解らないけど、術後直ぐの傷は、どんな手術の後でも病院でも気にします。一時的な物かは?良く解りませんが
    ノン・アルコールの消毒薬で傷口を軽く消毒して、軽くガーゼで傷口を保護して下さい。
    消毒薬が無かったら、お湯、ぬるま湯で傷口を軽く拭いてガーゼを当てて下さいね。
    朝一番で病院に連絡して、受診を勧めます。
    病院側も術後に問題が有る事は心配な事だからちゃんと受診して下さいね。
    お大事に。

    • 0
    • 19/09/17 00:53:33

    膿の出た傷口付近の消毒が痛かった。(初産)
    あと抗生物質の入った点滴をされたよ。
    私の場合は化膿して熱もあったから、炎症反応が高かったせい。
    何もなければ消毒と母乳でもOKな薬を処方されるよ。(二人目の時)

    • 0
    • 19/09/17 00:52:02

    術後すぐ膿がたまってすぐまた開いた人なら居たなぁ

    • 0
    • 19/09/17 00:50:16

    ここではなくママリで聞いた方が良いよ。

    ママスタって何十年前に子供産み終えたおばさんばかり、帝王切開に批判的な方ばかりなので。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ