庭でボール遊び

  • なんでも
  • 享和
  • 19/09/17 00:12:09

をしている裏の人
庭が丁度私の家側にあり、昨1枚で隣接してます。
度重なる子供の叫び声にイライラしていたこともあり、子供がボールをこちらの家に謝って飛ばしてしまった際、親は何も言ってきませんでした。
子供も、私所有物の柵に乗って降り取りに行こうと迷ったみたいに見えましたが、私が気づいて返しました。(ボールは柔らかいボールで、幸い何にも当たりませんでした)

以前所有物の柵を使われ一言言わせてもらったこともあり、今回の件で逆ギレされました。

私も上手く伝えれず、喧嘩越しだった事もあり不愉快にさせたのも事実です。
確かに回数重ねたうち、何か起きてから言えばよかったのかな?とも思ってはいますが、そもそもの原因はあちらです。

全面否定され、たかが子供のしたことやろ?っと言われ、こちらの嫌な気持ち考えたことあるか?という問いに同じく質問され、考えたことないととっさに言ってしまったので、帰って我に返った時相手の気持ちは確かに考えていなかったとも思いました。

確かに私にも悪いとこあったとはいえ、庭だから何してもいいのですか?私の家含め数件隣接してますし、確かにみんな勝手口側なので大きな窓とかもありません。

私の考え方が悪いのか腑に落ちず何も言い返せなかった自分に腹が立ちました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/17 20:12:01

    >>31謝れる子で良かったと思います。そこはすんなりうんとも言えなかった(大人げないけど)けど、ほっとしました。

    • 0
    • 19/09/17 20:10:35

    >>31そうなんですね
    私も小さい子供がいます。
    自分の子には家の前や道路(うちには庭はないので)でボール遊びは辞めるようきつく言うつもりです。(今は小さいからと思って軽く自分の家に向かってガレージでしていました。これも気をつけなければと反省はしてますが)そもそも迷惑が少なからずかかること予測できないのでしょうか?
    今は他人の子供に注意する事すら許されない時ありますよね
    本当に呆れてしまいますね。それも不愉快ですね

    • 0
    • 19/09/17 15:31:33

    >>28
    結構いますよ、周り近所に配慮できない人
    うちも持ち家で子どももいるし
    我慢して気晴らししながら過ごしてます

    それから相手方の子どもさんが謝られただけでも
    マシかもしれません
    うちの隣の出産済みの大きな子どもは謝りもしなかったし
    事実を曲げて親に報告しその親が突撃してきました
    子どものすることだからって言ってね
    呆れましたよ

    • 0
    • 19/09/17 12:24:45

    >>25
    小学生かよく分からなかったけど謝ってくれました。そこで許せよと思われたのは思われたと思います。でも、そこで一言親が謝ってくれたら今後何度ボール飛んでこようが仕方ないで済んでたのにってこちらとしては思いました。

    • 0
    • 19/09/17 12:23:17

    >>26そう学びました

    • 0
    • 19/09/17 12:17:51

    >>27本当ですか?
    同じ境遇の方がいてほっとしました。同時にそんな人どこにもいるの?ともびっくりです。
    お辛いですよね
    私もバトルしてそう思うように努力しました。宝くじに当たらない限りずーっと住み続けなければいけないことを考えたら関わらないことが1番ですよね
    子供のためにも我慢するように努めます

    • 1
    • 19/09/17 09:55:08

    私も似たような状況で隣と揉めたことある
    てか揉めてる
    相手の言い分の内容も逆ギレしてるのも全く一緒
    世の中には話の通じない違う人種がいる
    下手に出てどんなにこっちが尽くしても
    そういう相手には何も響かないから
    もう相手せずに関わらないでいる方がいいよ

    • 1
    • 19/09/17 09:24:21

    常識の無い人に何を言っても通用しない

    • 3
    • 19/09/17 09:20:35

    家にボール当たると、かなり響くよねー。
    私は子に直接言ったよ。

    • 2
    • 19/09/17 09:14:23

    >>21本心はそれです!
    私が何で?とも思います!
    でも、向こうがあんたも密集地に家建てんな、田舎でもいってポツンと家建てたらええやろ
    みんなそないして生きてるみたいな事言われて確かにと思ってしまった自分もいます。

    でも非常識が当たり前って言ってるガラ悪い人相手にした私もアホでした。涙

    • 0
    • 19/09/17 09:10:27

    >>20あ、そうですね!わら
    高さのある金網ですね🤔

    • 0
    • 19/09/17 09:01:07

    柵にトゲトゲをつけるか、電流でも流しちゃえ。

    • 5
    • 19/09/17 09:00:06

    なんで隣のボール遊びのために こっちが金だしてフェンスつけるの。絶対嫌。私なら何度でも言ってやる

    • 5
    • 19/09/17 08:49:41

    金網のフェンスなら日照問題はクリアしない?

    • 2
    • 19/09/17 08:17:55

    >>18私の場合道路でなく庭ですが、行ってみます!

    • 1
    • 19/09/17 08:16:47

    道路族嫌いトピにお仲間が沢山いるわよ!
    是非遊びに行ってみてね☆

    • 1
    • 19/09/17 08:13:58

    >>13すみません

    • 0
    • 19/09/17 08:13:32

    >>14なるほどです!
    私も相手に柵フェンス?を付けたらとも提案しましたが、こちらが柵に何かかけてて注意したことがあり、言ってることが矛盾してると言われました。
    いや、うちの柵になにかかけようという発想がそもそも間違ってませんか?と思いましたが、話にならないので諦めましたし、建てろって失礼だなっとも思い反省しています。
    でも、私が建てることその時頭にありませんでした。今後検討して行きたいと思います!

    • 0
    • 19/09/17 08:10:21

    >>12
    あ、本当ですね
    ここ使うの初めてで
    すみません。

    • 0
    • 19/09/17 08:04:14

    >>7
    高い塀を建てようかとも思ったけど、お宅に日光が入らなくなるのでこちらも色々と考えていますよ。こちらの気持ちを考えたことあるか?と以前言われていたけど、考えていなかったら今頃どーんと日光が入らないような高い塀を建てています。
    って言えば良かったのに。
    相手も感情的になっているから「好きにすればいい」って言ってきそう。それで高い塀が建てられたんじゃない?

    • 2
    • 19/09/17 07:51:35

    >>12
    ね。
    普通は一回文字化けしたらその後気にするよね。顔文字入れまくってるんじゃない?

    • 0
    • 19/09/17 07:45:23

    ちょっと落ち着いたら?
    文章めちゃくちゃ、誤字だらけ、文字化けだらけだよ。

    • 5
    • 19/09/17 07:44:04

    >>1お返事ありがとうございます
    確かにそうですよね!私ももう少し心広くもち、何かあってから言うようには気をつけます!
    フェンスに関しては他の方にもコメントさせていただきましたが、日当たりの関係もあり文句言われそう...台風の件も然り不動産に立ててもいいのか確認してみます💦

    • 0
    • 19/09/17 07:41:59

    >>2
    お返事ありがとうございます!
    子供達が怪我したら文句言われそうです

    • 0
    • 19/09/17 07:41:17

    >>4
    お返事ありがとうございます。
    わかっていただけるだけで嬉しいです!
    近くの公園はボール禁止です💦
    みなさん気をつけながら遊んでますが💦
    しかも
    みんな一緒やで、自分とこが気にしすぎやねん
    嫌やったらこんなとこに家買うな

    と言われました。
    いくらもち庭でもマナーがありますよね💦

    • 2
    • 19/09/17 07:36:43

    >>5
    すみません💦感情のまま書いてしまいました💦後で読み返したらおかしなとこありましたね💦

    • 0
    • 19/09/17 07:36:04

    >>6
    ご意見ありがとうございます🙇
    それも考えてます!
    が、向こからしたら南側に私の家があるので高い塀をつければ日光が入らなくなります。恐らくクレームの元かと💦
    でも向こも言った際、フェンスはそっちのものやねんから好きにすればてきなこともおっしゃってました。
    心配なのは台風です。塀が崩れてそちらの家に害を与えたらと思うと恐ろしくて💦

    もう少し考えてみますね
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/09/17 01:38:19

    この機会にフェンスを高くしてみてはどうでしょうか?
    隣の町内会で車やバイクがうるさくて、苦情を入れたら逆ギレ。苦情を言った側は見たことがない位の高さのブロック塀にしていました。色つき、形もキレイなブロック塀にしていた。
    ブロック塀は、隣の顔が見えない、ボールも来ないのでいいと思う。

    • 1
    • 19/09/17 01:32:27

    微妙に分かりにくいトピ文だな。

    • 15
    • 19/09/17 01:26:21

    ボール遊びは「ボール遊び可」の公園や開放されている校庭に行ってやってほしいよね。
    外壁にボールの跡をつけられたらイヤだし、車に当てられてもイヤだし、窓だってヒビが入ったら大変。
    何より住宅密集地でボールの音を響かせてるのは近所に迷惑。
    ボールの音は遊んでる子ども本人は気がついていないだろうけど、かなり大きく響いてくるんだよね。

    • 7
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 01:18:06

    主んちの柵に有刺鉄線を巻きつけるってのはどう?
    だめなのかな?

    • 4
    • 19/09/17 01:15:52

    相手に求めるから腹が立つんだよ
    入れないくらい高いフェンス立てちゃいなよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ