退塾について。

  • 中学生以上
  • 寛喜
  • wXYl+mHNg/
  • 19/09/16 23:03:42

先生の教え方がわからなく、成績も下がるばかりなので退塾の事を塾長に伝えました。
入会規約で、辞めるならば5日までに申告し、それ以上は来月分の月謝をいただきますとかいてあります。
この状況で月謝を払う気になれません。
でも、規約通りにしないといけないんですよね?
納得いかない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 保延
    • HQKicrZV3E
    • 19/09/19 16:28:57

    本人が家でもやる気ないと、ころころ塾かえても同じですよ。
    学校の先生や塾の先生の責任にする人ほど、出来が悪いような気がします。

    • 2
    • 10
    • 貞永
    • 9PEmdUeCzc
    • 19/09/18 08:17:03

    規約通りですね

    • 1
    • 9
    • 寛政
    • 188505LQhM
    • 19/09/18 00:56:54

    成績が下がるのは塾のせいではないし、規約は入会時に説明されてるはずだし、納得いかないなんてただのクレーマーだよ。

    • 0
    • 8
    • 承平
    • rpoR2t08Vg
    • 19/09/17 21:18:24

    どの塾だろうが規約は守らないとね。
    無駄になっても仕方ないよ。

    • 6
    • 7
    • 延長
    • XXAmmQeqRN
    • 19/09/17 19:52:24

    うちも同じ理由で辞めたけど、期日までに言わなかったから払うことになったよ。
    勿体無いけど、決められたことならしかない。

    • 0
    • 6
    • 弘和
    • rQ9e26Jm2y
    • 19/09/17 16:15:03

    私は払うのが嫌で、ちゃんと決められた日にちに退塾手続きとったよ

    • 0
    • 5
    • 大宝
    • pXTcj3F/FR
    • 19/09/17 07:36:19

    決まりだから。
    先生との相性もあるから塾変えるのはありだけどルールは守りましょう。

    • 4
    • 4
    • 徳治
    • gjc4zoYnKQ
    • 19/09/17 06:51:13

    規約だから仕方ない。

    • 8
    • 3
    • 文正
    • cjYO+UWzC8
    • 19/09/16 23:42:26

    ルールは守らないと、それと成績が下がるの塾のせいにしてませんか?

    • 8
    • 2
    • 文治
    • hXwBHNoK5n
    • 19/09/16 23:14:58

    納得いかないもなにも、それを了承したから入塾したんでしょ?

    • 8
    • 1
    • 天保
    • C414G2DlAp
    • 19/09/16 23:04:50

    当たり前。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ