WTO、韓国の日本提訴を発表 半導体材料の輸出規制強化

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/16 21:59:30

2019年9月16日 21時11分

 世界貿易機関(WTO)は16日、日本による半導体材料3品目の輸出規制強化措置が不当だと主張する韓国が、WTOに日本を提訴したと発表した。

 提訴は11日付。
今後60日間は日韓両国の協議期間となる。
この間に解決に至らなければ、通商問題専門家(原則3人)で構成される紛争処理委員会(パネル)の設置を韓国が要求することになり、第三者の判断にゆだねられることになる。

 WTOは10日、日本製のバルブを巡る韓国による反ダンピング(不当廉売)課税問題で日本勝訴の最終判断を下したが、韓国政府は「韓国勝訴」と主張した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/19 14:14:59

    恥と言う言葉を知らないから達が悪い。

    • 3
    • 19/09/19 10:59:34

    >>46なので過去から現在までのむちゃくちゃな言動や行動をいくら嘆いても残念ながら無駄でしょう。身勝手な思想で狂っている韓国は暴走を自らも止められない。
    破滅まで暴走し続ける狂電車韓国。哀れ。

    • 6
    • 19/09/19 10:26:31

    >>41中華文明の中には中国、朝鮮半島の国(現 韓国、北朝鮮)が属し日本は別、日本だけの文明とされている。
    そして韓国は昔から中国に使えてきた(近い関係に有った)と思っている。
    そして韓国には小中華思想というものがあり
    簡単な内容としては【中国は父、韓国は兄、日本は弟】という思想がある。中国と同じ文明である韓国が上位であり中華文明ではなく遠い国=島国=野蛮な国の日本より上位に位置する正当性を韓国は持っている考え、日本を見下ろし格下と考え兄より下=日本が弟という扱いにしている。
    そこに韓国の儒教の精神【子は親に、弟は兄に絶対逆らってはいけない。】という思想が更に加わる。

    そして、永きにわたり中国にも日本にも絶対勝てないと言う劣等感、敗北感、嫉妬が入り交じり、親に逆らえないので全てのどうにも処理出来ない怒り【恨の精神】を全て格下である日本に向けて自国の自尊心を保っている。

    その過程で自国を正当化するための嘘、捏造を三一独立運動を皮切りにやり続けている。

    • 5
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 08:25:27

    >>42本当に気持ち悪い民族だよ。
    日本に関わって欲しくない
    友好国ではないよね

    • 2
    • 19/09/19 08:04:14

    日本にだけ強気なんだよね。

    • 0
    • 19/09/19 07:52:57

    >>41 普通の国は日本が支援する→ありがとう日本は友好国だ。となるが韓国は
    日本が支援する→韓国を尊敬しているから支援してくるんだ、つまり韓国が上だ。韓国は日本の兄だ、何でも言うことを聞け、聞くべきだ、お金出せ。 となる。そういう思想。
    どちらが上か下かの国民性だし、何かあれば皆でヒスる事で国民が一致団結するという国民性。
    嘘も100回言えば本当になる、なんてことわざもあるくらい。
    嘘ついているうちに本人たちも本当だと思い込むし。

    • 6
    • 19/09/19 07:43:33

    >>36何で韓国が兄なの?

    • 0
    • 19/09/19 07:33:45

    >>36
    ヒステリーババァみたいだね

    • 0
    • 19/09/18 23:02:49

    >>36
    優秀な弟を妬んでいるのですね。

    • 3
    • 19/09/18 21:12:20

    >>37
    そうです。バルブでした。
    訂正ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/18 21:05:05

    >>34バルブだね

    • 0
    • 19/09/18 20:41:58

    >>35韓国の本当の主張はもっと幼稚なものです。
    単純に中華思想の観点から韓国を兄日本を弟と勝手に位置付け(兄に対して嫌がらせをするとは何事だ(怒)兄が困っているのだから先に出世した弟が色々助けるのは当然だ!
    しかも兄に酷い事して大きくなったくせにふざけるな。兄が良いと言うまで謝り続けお金を払い続けるのは当然だ! )
    これが前提の行動。
    理屈や制度など考慮する気が全く無いのです。だから無視するしかありません。刃仮に付ける薬は無いですね。

    • 7
    • 19/09/18 19:03:19

    韓国が日本語で主張というニュースを見たので読んでみた。
    呆れて何も言えなかった。

    「1.日本政府は虚偽の主張(「韓国大法院(最高裁判所)が1965年韓日請求権協定に違反」)に基づき、WTO協定に違反して輸出規制措置を取っています。」

    ホワイト国除外に徴用工の件が原因って未だに思っているんですね。
    ま、この件で(それ以外にもあるけど)信用は失ったと思いますけどね。

    何度「ホワイト国のルールを守らなかったから除外された」
    と言っても分からない。良く考えれば分かる事なのに…
    だってホワイト国のルールを守っていれば輸出管理強化をされなかった。

    しかも「輸出規制措置」って…

    「1.」だけ読んでも呆れることばかり…
    書類出して間違いがなければ許可降りてるのに…

    そして、自分達は報復措置で日本をホワイト国除外しているのに
    「適正な運用」って言って報復措置を否定しているけど…

    • 2
    • 19/09/18 13:58:45

    >>32
    韓国の理論ではいつも勝つんですよ。

    バブルの件がいい例です。
    他国も日本勝利を報道しているのに
    韓国は…意味の分からない主張で韓国勝利らしいですから…

    • 1
    • 19/09/18 12:41:07

    >>32そこまで考えてるわけないよ。笑
    韓国内で通用する事は世界にも通用するとか本気で思ってるんだって。通じるわけないのに。笑

    • 0
    • 19/09/18 12:29:22

    >>28
    そもそも韓国ってなんか戦略物資?日本に輸出してたっけ?
    報復のためにあわてて日本をホワイト国に入れてすぐに外すとかやってる意味わからないw
    日本は大義名分あるから提訴されても問題ないけど、韓国が同じことして日本が提訴したら確実に韓国負けちゃうんだけど大丈夫かな?

    • 2
    • 31
    • 極悪同盟ウーマン
    • 19/09/18 12:24:12

    さようならいじられ国家韓国(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 3
    • 19/09/17 15:40:29

    >>26今までの日本の戦略からしてバッチリ証拠つかんでるだろうね。そしてこの件をアメリカとも当然検討していて先ずは輸出管理の体で韓国への輸出を鈍感させておいて、アメリカが次のシナリオ検討、準備してるんじゃない。それに合わせて日本も動くかんじでさ。日本がこんなに極端に韓国にプレッシャーかけるなんて今まで無いのでアメリカ次第で何時でも証拠出せるんだよきっとね。

    • 10
    • 19/09/17 11:40:35

    自国で開発するって言ってなかった?

    • 8
    • 19/09/17 11:14:43

    日本も粛々と韓国をWTOに提訴すればいいだけ。

    日本の韓国のホワイト国除外は
    ルールを守らなかったから管理を強化されただけ
    なのに韓国は対抗措置として日本をホワイト国除外するらしいから...
    韓国が日本をホワイト国除外した時点で提訴すればいい。

    どうせWTOの判断も素直に受け入れる国じゃないのに...
    受け入れる国なら提訴してハッキリすれば良いと思うけど
    受け入れられないのに提訴しても馬鹿らしいと思わないのかな?

    • 7
    • 19/09/17 07:33:32

    規制って言葉を使っている方が多いけど、あくまでも輸出管理ですから

    • 9
    • 19/09/17 00:36:16

    >>21表の建前はでしょ。そんなの散々テレビでも言ってるじゃない。でも証拠は掴んでいるでしょ。この件は米韓同盟にも関わる問題だからアメリカがどの様にシフトするかによって日本の発表形態も変わるのでは?の意味。まだ一応アメリカは韓国をどうするか決めて無い。先に日本が決定的な事発表したらアメリカの防衛戦略に影響するしね。ということ、

    • 13
    • 19/09/17 00:18:10

    >>9日本は高品質で価格高いからね。
    ぶっちゃけそこまで品質求めてないから安いのでいいって感じなんだろうね。

    • 3
    • 19/09/17 00:11:18

    >>9アメリカのせいだよ。

    昔に強要された日米半導体協定

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 00:08:46

    >>9足元にも及ばないwいつも日本から言われてるから言ってみたいんだね。
    答え、安かろう悪かろう。日本は品質を大切にする国。紛い物を平気で出せない。仮想通貨衰退でテレビ、携帯などの商品が世界的に売れなくなっている。先細りの製造から手を引いているだけ。因みに韓国の製造生産何て日本の相手にもならない。ドイツから潜水艦買って自国で組み立てする契約しても、まともに組み立てすら出来ない。全てにおいて恥ずかしい国。韓国。

    • 15
    • 19/09/16 23:58:48

    >>5
    北朝鮮に流してた証拠は別に必要ないんだよ。
    使途不明の品はどこに行っちゃったの?って再三再四問い合わせてるのに解答せず、横流ししていない!と言い切れない、横流ししている「疑惑があるから」規制してるだけなんだから。
    逆に、絶句横流ししていないよって証拠をあちらが提示してくれたら規制する必要もない。
    どこに使ってるのかよくわかんないのにハイハイ輸出して、実は日本の半導体材料がテロ国家に渡ってました~なんて事になったら、日本がテロ支援に加担してたって疑われちゃうから、それが困るからちゃんと用途を提示してね?って言ってるだけなんだよ。

    未だにわかってない人もいるみたいだけど(笑)

    • 10
    • 19/09/16 23:45:09

    >>5証拠が見つかってないのではなく発表を控えている模様。アメリカ共絡む問題だからでしょ。クレーン車のも前に同じような事件合ったけど、たしか材日と長先相練が絡んでたはず。だからそれは問題になってなかった。
    今回も加藤製作所は外為法を遵守している。と関与を否定している。クレーン車自体は自社製の可能性が高いがなぜ北に渡ったかは分からない。コンプライアンス強化に努めていくと発表している。

    • 8
    • 19/09/16 23:17:15

    第三者に判断を仰ぐのは良いことだね。

    • 2
    • 19/09/16 23:12:08

    WTOも暇なんだな

    何でもかんでも
    受け付けますってかヽ( ̄▽ ̄)ノ

    • 6
    • 19/09/16 23:03:11

    韓国、「政治的動機」と対日批判=WTOが訴状公表

    2019年9月16日 21時46分

    世界貿易機関(WTO)は16日、韓国が日本の輸出管理強化措置を提訴した11日付の訴状を公表した。

     韓国は訴状の中で「政治的な動機に基づいたものだ」とする従来の主張を繰り返した。元徴用工問題に端を発した日韓対立は、国際機関を舞台に繰り広げられることになった。

    • 1
    • 19/09/16 22:58:39

    負けても勝訴って言うんだから、
    提訴する意味があるのかどうかw

    最終判決でるの2~3年はかかるのに、
    それまで韓国あるのか?w

    • 7
    • 19/09/16 22:58:23

    と言うか、優遇措置を辞めただけで、輸出規制はしていないから、そもそも紛争案件にはならないんだよこれ。ただ、提訴されたら無視は出来ないからWTO は協議させるけど、間違いなく60日は何も起こらないし、紛争処理になっても韓国敗訴になるのは100%なんだよ。
    ただ、韓国政府が韓国国民に対するパフォーマンスでしてるのは、みんなわかってはいるからね。

    • 8
    • 19/09/16 22:55:56

    バカは黙っとけ( ・ε・)

    • 1
    • 19/09/16 22:53:54

    >>11
    同じ性能で、安かったら
    やすい方で良くない?
    デザインも良いし。
    メーカー知らずに選んだら、韓国または中国製になるもん。

    冷蔵庫は特に。半額くらいでスタイリッシュ。
    しかも、身長158cmが1番上の奥まで手が届く!と言うのが売りで発売してたよ!何故日本は作れないの??

    • 0
    • 19/09/16 22:50:12

    こいつら国際法守らないんだから

    どんな判決でても意味ねーよ

    まぁ判決が出る頃には

    ムンムン居ないだろうけど~(ФωФ)

    • 8
    • 19/09/16 22:49:55

    >>9
    全てはコストだよ。価格。

    • 2
    • 19/09/16 22:49:27

    >>8
    いや、お互い様よ。
    日本も、スポーツになると韓国と因縁の対決みたいな報道するし、
    もう、日本もひつこくない?

    • 0
    • 19/09/16 22:46:57

    日本は何故半導体は弱いの??
    家電は、世界シェアトップを取れないの?
    韓国が独占。中国が追いかける。
    日本は、足元にも及ばない。

    • 0
    • 19/09/16 22:46:04

    本当にしつこい国だね

    • 11
    • 19/09/16 22:44:29

    ていうか、国内生産に成功してたよね。
    解除しても、前みたいには日本からそこまであ調達をしないような事になったら、日本は何がしたかったんだろ??

    日本が儲かることを沢山してくれ!

    • 0
    • 19/09/16 22:43:11

    >>5
    日本を敵視するけど、日本製品は好きだよねw

    • 5
    • 19/09/16 22:36:19

    第三者に委ねた方がよいよ。
    私も、どちらが正しいかは分からない。
    結局、日本が言ってた韓国が北朝鮮に流してた証拠は見つかってないよね?
    それどころか、逆に日本製のクレーンなどが北朝鮮にあり、日本が北朝鮮に?と逆効果だったよね。
    負けたら、ホント恥ずかしい。

    • 1
    • 19/09/16 22:26:44

    >>2
    ゴメン被ってしまった

    • 0
    • 19/09/16 22:26:03

    敗訴しても勝訴と言っちゃうんじゃ、提訴の意味はあるのか?

    • 6
    • 19/09/16 22:23:35

    負けても勝訴って主張するなら提訴しても意味無いよね。

    • 6
    • 19/09/16 22:19:29

    こういう事だけはいの一番にやるんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ