国際結婚あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 匿名
    • i9x223cNus
    • 19/10/04 02:18:27

    なんやえらくかわいらしい子やなと思うてたら、ドエリートやないかい!みたいな。ドドドエリートやないかい!みたいな。ふ、ふらんくりーしぴーきんぐでな?あ、これ、つつまらないものでですが。みたいな。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • i9x223cNus
    • 19/10/04 02:07:45

    でも、外国人旦那をみせたりするけど、圧倒的に外国人嫁の方が多いよね、ある種の世界だと。いわゆる底辺の方とかでも、え、そんなすごい子なの?って人と結婚したりしてる。地方とかだとその地域のエリートランキング一気に塗り替える嫁連れてきたなとかあるだろうね。いわゆる向こうの東大で何ヵ国語できるみたいな。

    • 0
    • 73
    • 応仁
    • 2fGYCKFGJ6
    • 19/10/04 01:50:29

    >>64
    今時、国際結婚トピを嘘つきだの妄想だの時代遅れキーワードつけてるのもイエローばあさんですね?

    • 4
    • 72
    • 承久
    • wZx67KGveL
    • 19/10/03 06:36:52

    >>64
    という事は駐妻トピで留学生と国際結婚妻を叩いてたのもイエローおばさんですか??

    • 4
    • 71
    • 永観
    • VRFYePqlfc
    • 19/09/30 20:06:54

    >>64
    ここにもいたのね。差別用語の人。

    • 4
    • 70
    • 文安
    • 7wgXSxwaVH
    • 19/09/29 18:07:50

    主さん、まだここに書き込みしていいですか?
    皆さんと国際結婚生活のあるあるを語りたいです。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 天慶
    • hBTpctbICN
    • 19/09/28 22:46:16

    日本のクレーム係、日本代表

    • 1
    • 66
    • 国際妻
    • vXR/LeB0Za
    • 19/09/24 20:46:11

    >>61
    LAのトーランスは日本人向けスーパーや料理が充実してて良いですよ。
    味噌も醤油も納豆も日本にあるのそのままで売ってますし、お寿司も
    日本人仕様です。周りに日系企業があり日本人が多いせいかも。
    今、夫が出張中ですが日本食が凄い充実してるって言ってます。

    • 1
    • 65
    • 国際妻
    • vXR/LeB0Za
    • 19/09/24 20:43:05

    >>19
    わかります 
    私も10代の頃の彼氏も欧米人で、道端でも人前でも家族の前でも
    どこもキスしてきて、レストランでもキス、信号待ちでもキス、
    缶ジュース買いに行って戻ってきただけでキス、朝起きてまだ歯磨き
    してないのにキス、キス、キス、抱きしめてキスは当たり前ですね。
    今の夫もまさにそれで、もう慣れたけど、日本人はスキンシップは
    少ないなーと感じます。 
    ラテン系は胸よりお尻派で寝てる間にお尻にもキスしてきますw

    • 2
    • 64
    • 国際妻
    • vXR/LeB0Za
    • 19/09/24 20:37:39

    初めて書き込みします。
    私も国際結婚しています。
    幼い頃から父の仕事で家族で海外に居住してた事があり、高校大学でも海外留学をしてたので、自然と今まで付き合う彼氏も外人で、今の夫も外人です。
    子供の進学先と国籍について悩んでいたのでママスタに2月ごろ初めて来て
    国際結婚してる人トピ、海外子育てトピを立てたら、イエローおばさんという人に猛烈に粘着攻撃されて、人間とは思えない悪劣非道な罵詈雑言を浴びせられ
    「イエローキャブ」「アメリカ国籍狙いの難民」「旦那は中卒労働者」
    「在日だから外人としか結婚できなかった」「外人便器」「性的サービスで
    外人夫を捕まえた」など普段私の環境では耳にした事もない下品なワードを
    浴びせられ、仕舞いには「国際結婚は嘘!設定!子供いない!旦那いない!
    家族もいない!親も死んでるだろ!一人ぼっちの孤独!顔に痣があって外出もできないババア!」など事実無根のデマを書かれて驚きました。
    顔に痣なんてありませんし両親健在で、親を中傷されて許せません。
         
    ソレを書いてるイエローおばさん自身が片親の子で、高校中退で、結婚できず、子供もいない、留学に憧れてたのに貧しい母子家庭で留学できず、英語に憧れているので国際結婚や帰国子女を煽るときはネットで引用した英文をひたすら連投してスレを潰すのが好きな59歳のお婆さんです。
    イエローおばさんは何年も前から外部サイトの「国際結婚している女性専用」スレをまるで何かに取り憑かれたように病的なしつこさで荒らしてた人です。
    今はママスタで子持ちのふりをして荒らしていますが彼女は未婚で子供はいません。唯一の家族だった母親もすでに亡くなって独り暮らしなのでネットで嫌がらせをして反応を貰う事だけが生甲斐のお婆さんです。
    自称20代、自称30代、自称40代、自称子持ち、自称既婚、のふりをして接近してきて下品で悪劣非道な暴言を浴びせてきます。
    こちらが言ってもいない事を「言った!設定が変わった!」と地周りヤクザのねじ込みみたいな言いがかりをつけてくる人です。
    いちいち一個一個まともに応答してたら身が持たないレベルで、毎日ママスタに常駐してターゲットを探してます。
         
    ここで国際結婚を叩いてる人がいたらしいので、それがイエローおばさんじゃないか?と思ったのでコメントしました。

    • 3
    • 63
    • 漢字
    • ++t5MuZSbm
    • 19/09/19 05:04:13

    >>61
    アメリカのどこに住んでるんですか?
    私は日本でもうすぐアメリカ行きますよ

    • 0
    • 62
    • 元徳
    • LL4r6hfR+a
    • 19/09/18 10:47:57

    >>61 その日本食レストランオーナーは日本人じゃなくてほかのアジア系の人だよね。
    うちの方はコリアンでした。 バイトのウェイトレスもアジア系の子たちがテロンテロンの着物もどきを着てサーブしてる。 お誕生日ソングは東京音頭 笑
    色んな意味で面白い!

    • 4
    • 61
    • 天和
    • wHMJVlqEGk
    • 19/09/18 10:41:49


    じゃあ遠慮なく。
    アメリカに住んでると日本料理店のメニューがアメリカナイズされてびっくりする。カリフォルニアロールもそうだけど、巻物をそのまま天ぷら用の衣で揚げて切って出すのとかすごく多い。そしてアメリカ人はそれ大好きで、イールソース(うなぎ用の甘ダレ)とスパイシーマヨを追加注文して食べるっていうw
    旦那はそういうのよりも、なぜか刺し身とか、納豆とかひじきが好きなんだけど…

    • 2
    • 60
    • もったいない
    • /pd846iC2c
    • 19/09/17 20:38:18

    >>59
    では続けてください。主さんは二度と書きません。主さんいなくても続けられるでしょ?

    • 7
    • 59
    • 永正
    • wHMJVlqEGk
    • 19/09/17 14:45:54

    こういうのは本当にスルーしないともたないよ。ほっとけば勝手になくなる。くだらないことで盛り上がってる人の日常なんて大したことないんだしさ…
    きっと刺激がほしいんだよ、毎日がつまらないから。そんな人たちのせいでここがなくなっちゃうの、もったいないと思うな。

    • 3
    • 58
    • グローバル
    • mkC/FRuc3L
    • 19/09/17 07:08:20

    ID有りだと書き込めない自演www

    • 5
    • 57
    • グローバル
    • mkC/FRuc3L
    • 19/09/17 06:46:55

    頭おかしいのはあなたです

    • 5
    • 56
    • グローバル
    • mkC/FRuc3L
    • 19/09/17 06:30:19

    スレッド閉めても新しく立てても
    平和にやってても文句言われるってあり得ない
    それで私はもう書きませんけど他の人は書いてくださいって言ってるのに閉めろー閉めろって

    それで無理やり閉めさせられる事になったら今度は閉め方が悪い!だって
    子姑ですかあ???
    そんなんで何が人生楽しいの???

    • 5
    • 55
    • グローバル
    • mkC/FRuc3L
    • 19/09/17 06:18:59

    何か他のスレで勘違いしてる意地悪な人がまたいますけど、閉めるとは最初言ってないです。
    せめて私以外でみなさんに楽しんで欲しかったんですけど、なぜか荒らしが閉めるんだって~閉めるんだって~てまたしつこくて。
    なんか前にも同じパターンでその荒らしが誰かさんのスレッドを閉めさせたみたいです。
    全てその荒らしの思い通りになってるんですけどね?自分ばっかり、ね?笑

    早く削除して欲しいです。でないとメンタルに良くないですね。ママスタ。
    ココと旧スレッドと。早く削除して下さい。
    でないと荒らしは止みません。

    • 5
    • 54
    • グローバル
    • mkC/FRuc3L
    • 19/09/17 05:49:24

    >>52
    なんでですかね?
    差別?偏見?妬み?

    絡まれてもスルーしろと言われても限界がある

    • 5
    • 53
    • グローバル
    • mkC/FRuc3L
    • 19/09/17 05:42:49

    ココは嘘つきや妄想癖の釣りスレッドらしいです。荒らしによると
    2回もスレッド立てて損しました
    時間の無駄でした
    読む専門で残そうと思ったけど他の方からも消したほうがいいと
    運営局が消すまで時間かかるみたいですね
    またそれまで荒れますね他でも

    • 4
    • 52
    • 応仁
    • l/taaBHetW
    • 19/09/17 05:38:57

    ここ消されちゃうのか。残念。

    国際結婚、海外在住というだけで変な人に絡まれるよね。

    • 10
    • 51
    • グローバル
    • mkC/FRuc3L
    • 19/09/17 05:36:05

    ママスタでスレッド立てないでID無しのスレッドを自演して荒らしてたほうが無責任で楽しい人達がいるんですね!ママスタこわいですね。

    • 3
    • 50
    • グローバル
    • mkC/FRuc3L
    • 19/09/17 05:33:10

    >>48
    どうして私なんでしょうね?
    私は荒らしではありませんけど?
    主だから連帯責任で弱い者イジメですか?
    ママスタって恐ろしいところですね笑
    もう笑うしかない。

    • 2
    • 49
    • グローバル
    • mkC/FRuc3L
    • 19/09/17 05:30:23

    読む専門にしようと思ってましたがココも削除要請します。もう二度とママスタは利用しません。恐ろしい目に遭いました。みなさんも気をつけてください。

    • 1
    • 48
    • 大治
    • l8sMtRP1u9
    • 19/09/17 05:29:59

    >>47
    嫌がらせをまともに受けてたら精神衛生上良くないよ…向こうは主が反応するのが嬉しくてたまらないんだから。残念だけどここも削除申請した方が気にしなくなるしいいと思う

    • 2
    • 47
    • グローバル
    • mkC/FRuc3L
    • 19/09/17 05:06:58

    嘘つきと妄想って何が?
    何のキーワード?
    ママスタでスレッド立てると主だけ吊るし上げ?
    こんな事して何が楽しい?

    • 0
    • 46
    • グローバル
    • mkC/FRuc3L
    • 19/09/17 03:59:28

    >>44
    そうですね。
    ただ、ここでまた私が次に何か書くと、
    >主は海外だって~本当に海外なら他のサイトで外国人と~
    >主が和食やら海苔巻きやら言ってるよ~
    など子供のイジメのように旧スレでまた悪口書かれるので、トピックについてはこれ以上コメントはしません。残念ですけど。。。
    個人情報の危機も感じます。ゾッとします。
    どうせまたネタがないから逃げたとか酷い事書かれそうですけど、悪魔に個人情報を売り渡したくないので、読む専門にさせて貰います。
    旧スレは削除要請します。ママスタは本当に最近訪問しましたが、安全には感じませでした。
    みなさんも荒らしには気をつけて下さい。

    • 0
    • 45
    • 建徳
    • oU9xFwxCHZ
    • 19/09/17 03:17:13

    >>42
    お子さんの名前はどうしてるの?並べてる?

    入籍から半年過ぎたら姓の変更は家裁行かなきゃいけないって言われたから、入籍時に夫の姓に変えたんだけど、ちょっと後悔
    絶対一回で聞き取ってもらえないし、美容院でもネイルサロンでも旦那の出身地とか職業とか出会いとか子どもの容貌とか、プライベート平気で突っ込んでこられて鬱陶しい

    別姓だと子どもの名前困るかと思ったんだけど、そうでもないのかな?

    • 2
    • 44
    • 大治
    • l8sMtRP1u9
    • 19/09/17 03:10:52

    >>43
    気持ちわかります。私も初めてママスタに来た時は、言いがかり、憶測、論点のすり替え、幼稚な煽り、差別発言、なりすましなど一度火がついたら無法地帯になる様を見て不可解でした。なんでそんな思考になるの?なにが楽しくてやってるの?って理解不能で不気味ですよね。気が済んだらシレッと次のターゲットに行って忘れます。

    ただ、人間不信になることないと思う。ネットで見かける酷い人は、きっと本来は現実世界で接点も縁もない人。引きこもりだったり普段まともに人と関われない、面と向かったら強気に出られない卑怯な小心者たちが、唯一自由に大暴れできるのがネット。ネットは人を選ばないし誰でも使えるのでいつかは交流の場で変な人に出くわす。主さんは集団荒らしやトピ乗っ取りに遭って運が悪かったですね。何かの話題を楽しく語るには、「荒らしが関心ないトピック」「荒らしがいない時」の条件が揃ってないと難しいみたい。

    • 5
    • 43
    • グローバル
    • mkC/FRuc3L
    • 19/09/17 02:33:28

    >>34
    ありがとうございます。
    でもママスタでスレッド立てなければよかった。人間不信になるレベルです。
    旧スレの人達、まるで悪魔が書き込んでるみたいですね。同じ人間とは思えません。
    もう私の事は忘れて欲しいです。
    鼻息荒い人は海外在住で海苔がどうとか言って~なんて書いてあってゾッとしました。
    鼻息荒い人でもないし、私がどこで何をしていようと全く関係のない話じゃないですか。
    せっかくみなさんと楽しく国際結婚あるあるを語れると思ってたのにとても残念です。

    • 0
    • 42
    • 応仁
    • l/taaBHetW
    • 19/09/17 01:44:11

    >>31
    私はそれが嫌で夫婦別姓にしたよ。

    スミスさんみたいな、よく聞くカタカナ姓じゃないから絶対聞き返されるだろうなと思ったし。やっぱり日本だと目立つよね。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 大治
    • l8sMtRP1u9
    • 19/09/17 01:30:22

    >>38
    夫もワサビ大好き。和がらし、七味唐辛子も。
    義母は何でもOKだけど義父は料理の甘い味付けが苦手で、振る舞う時はみりんや砂糖使ってない日本料理にする

    • 2
    • 39
    • 大治
    • l8sMtRP1u9
    • 19/09/17 01:21:04

    あるあるかどうかわからないけど、日常的にお互いの言語や文化に関して教え合う。会話の流れで話題に上ったり、テーマを絞ってクイズ形式にしたり。例えば「動物」+「慣用句/諺/熟語」だと私から「猫の額ってどういう意味だと思う?」って当てっこさせる

    • 2
    • 38
    • 建徳
    • oU9xFwxCHZ
    • 19/09/17 01:15:59

    >>28
    うわぉ、ありがたい義母さんだねー!
    ウチの義両親はワサビ苦手だわ
    旦那は大好きで罰ゲームかってぐらいつけるけど笑

    • 1
    • 37
    • 建徳
    • oU9xFwxCHZ
    • 19/09/17 01:14:41

    >>26
    そっか、カリフォルニアロールだったらワサビなしでイケるか
    ご飯系持っていかないといけない時にやってみるよ、ありがとう

    • 1
    • 36
    • 建徳
    • oU9xFwxCHZ
    • 19/09/17 01:12:08

    >>23
    ぜひ!苦味・渋味より甘味を強めに出したら、けっこう万人ウケするよ~

    • 1
    • 35
    • 建徳
    • oU9xFwxCHZ
    • 19/09/17 01:10:11

    >>22
    日本人は甘さ控え目の抹茶抹茶した抹茶が割と好きだけど、外国人ウケがいいのは抹茶フラペチーノの抹茶なんだよね笑
    甘いホイップと抹茶組合せとけば間違いない!

    • 1
    • 34
    • 大治
    • l8sMtRP1u9
    • 19/09/17 01:05:56

    >>33
    旧トピは覗かない方がいいよ。あっちの人は盛り上がれればなりすましも決めつけも遊びのうちだから。ケチ付けられようが自由に話したらいいよ。こっちに顔出さないってことは、実際IDが見えたらまずい一人か二人が向こうで何役かして暴れてるんじゃない?

    • 4
    • 33
    • グローバル
    • mkC/FRuc3L
    • 19/09/17 01:02:24

    私は荒らしてません。日本食の話すらしてはいけないの?あまりにも酷いな。そこまで言うかな?せっかくの新スレの内容も全部貶されて、追い出された形の旧スレで新スレの実況中継までされてる。こんな酷い掲示板て他にないよ。

    • 0
    • 32
    • 大治
    • l8sMtRP1u9
    • 19/09/17 00:47:01

    >>29
    一時間半は大変だ。私は幸い和食に必要な食材や調味料の入手に困らないけど、遠かったら月数回の食材買い物デーとかになってただろうな

    • 1
    • 31
    • 宝永
    • LL4r6hfR+a
    • 19/09/17 00:40:56

    >>30Amazonか!便利な時代だねー。
    そう言えばあるある思い出した!

    結婚して名前がカタカナに変わるから変に注目される時がある。例えば病院でシンプソンさーんとか呼ばれた後に私が立ち上がると違和感で二度見される 笑

    電話とかで名前聞かれてシンプソンって答えると絶対聞き返される。

    • 2
    • 30
    • グローバル
    • mkC/FRuc3L
    • 19/09/17 00:25:02

    >>29
    アマゾンでも最近は買えるんだよね
    オーガニック系スーパーのインターナショナルコーナーでも買えるね少しだけど

    • 1
    • 29
    • 宝永
    • LL4r6hfR+a
    • 19/09/17 00:13:26

    2人とも海外からなんだ!
    日本食が手に入る環境で良かったね。
    私が前に住んでた所は日本食を手に入れるために
    1時間半くらいドライブしたよ。

    • 1
    • 28
    • 嘉元
    • l8sMtRP1u9
    • 19/09/16 23:48:28

    >>21
    私の周りの人は和菓子好き、特に義母が大福大好き。初めて食べた時赤ちゃんの肌みたいって喜んでた笑 お寿司好きな人多いし、わさびもカラシも平気。練りわさびチューブ用意して自由に使ってもらってる。カラシもホースラディッシュ感覚で抵抗ないみたい

    • 0
    • 27
    • 嘉元
    • l8sMtRP1u9
    • 19/09/16 23:42:26

    >>24
    海外から。大きい都市で日本人がいることにはいるものの、日系コミュニティに混ざりに行かないと滅多に会わないな

    • 0
    • 26
    • グローバル
    • mkC/FRuc3L
    • 19/09/16 23:34:29

    >>21
    カリフォルニアロールの時、わさび付ける人いないな。うちの周りだけど。マヨネーズと醤油で食べてる。笑

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ