「物」には人の念が入ってるから中古品は避けたほうがいいらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 08:45:39

    >>46
    ドンキもダメです!!一度仕方なく買い物したけど本当に無理でした

    • 0
    • 19/09/17 07:14:40

    >>66
    みたいな場合は?

    • 0
    • 19/09/17 01:19:41

    念とかどうでもいいけど人が来た服洗濯しててもクリーニング出してても着たくない
    人が使った家具家電も

    • 0
    • 19/09/17 00:48:14

    >>156
    そりゃまだ人が住んでるなら居心地悪くて当たり前w

    • 0
    • 19/09/17 00:48:08

    >>156
    そりゃまだ人が住んでるなら居心地悪くて当たり前w

    • 0
    • 19/09/17 00:45:58

    昔、ある田舎町に、新しい宿屋が店を出しました。
    この主人はあまりお金もなかったので、必要なものをほうぼうの古道具屋さんから買い集めました。
    ある日のこと、初めてのお客が二階の部屋で寝ていると、「兄さん、寒かろう」「おまえも、寒かろう」という話し声が、布団から聞こえてくるというのです。怖がった客はさっさと宿屋から逃げて行きました。
    次の日もまた別の客に同じような怪異がおこり、不審に思った宿屋の主人もその布団に寝てみる事にしました。すると、確かに布団からあの声がするのです。

    この布団には、きっと何かワケがあるのだろうと思い、布団を買った古道具屋をたずねてみました。実はこの布団は、町はずれにある一軒の小さな借家に住んでいた家族のものでした。大変、貧乏で家賃を払うのがやっとだったところに、父親が死に母親も死に、とうとう身寄りのない小さな兄弟だけになってしまいました。
    兄弟たちは家財道具や着物を売ったりして暮らしていましたが、とうとう布団が一枚残るだけになりました。
    厳しい冬のある日、家賃が払えなくなった兄弟は最後の布団を取り上げられ、家から追い出されてしまいました。行くあてもなくあちこちとさまよった兄弟は、元の借家に戻ってしっかりと抱き合って眠りました。「兄さん、寒かろう」「おまえも、寒かろう」それから数日後、二人は遺体で発見され観音堂に葬られました。
    この話を聞いた宿屋の主人は、布団を観音堂に運びお経をあげてもらいました。それからは、もうこの布団がものを言う事はなくなったという事です。

    • 0
    • 19/09/17 00:42:41

    >>146
    遺品や形見と中古品は別物だと思う。

    • 2
    • 19/09/17 00:39:25

    中古品なんて買った事ない

    • 0
    • 19/09/17 00:38:41

    中古車は?
    中古のレクサスは?

    • 0
    • 19/09/17 00:11:09

    昔の人はそう言いますね!
    私は服とか本は中古は嫌かな・・・
    家具とか電化製品なんかは、もらいものでもOK!

    家を買う時、参考にと格安の中古物件も案内された。
    しかも、ローンが払えなくてまだ人が住んでる家
    すごく居心地悪いし、あれは怨念が入ってそうで買う気が失せました。

    • 1
    • 19/09/17 00:07:57

    >>145私中古車乗ってる。
    発売時に免許を取れる年齢じゃなくて、ずっと憧れていた車。
    私には好みでも、既に廃盤で新車はなく3万キロの綺麗な状態を発見して即買いした。
    あれから8年今も愛車だわ。
    探すまで爺ちゃんから貰った軽トラで5年過ごしたよ。
    この軽トラすら私には愛車だったが、笑われたなー。
    物によっては念はあると思うけど、大切に思う気持ちの方が大きければ福が来るよね。

    • 6
    • 19/09/17 00:06:46

    >>149 匿名に良い気なんてないじゃん(笑)
    いつも負のオーラまとってそう。

    • 0
    • 19/09/17 00:03:44

    >>146 そういうこととは違うと思うんだけど、どうして同じだと思ったの?

    • 1
    • 19/09/17 00:00:28

    古着や質流れ品もう絶対無理 質流れセールに何故あんなに集まるのかが不思議で仕方ない 気持ち悪い

    • 3
    • 19/09/16 23:55:54


    古本屋の漫画に鼻くそついてるイメージがあるから
    中古品自体苦手。

    • 0
    • 19/09/16 23:43:06

    気にしないタイプだけど石だけはなぜか気になる。
    子供にも外で拾ってこないように言っている。

    • 2
    • 19/09/16 23:41:47

    私が良い『気』を送ってあげるから
    大丈夫ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    • 4
    • 19/09/16 23:40:29

    アホほどこういう連想ゲームを好むと言うか迷信を信じるよね

    • 1
    • 19/09/16 23:37:53

    毛皮や革製品何て動物の念だらけって事になるし食肉だって同様です。
    植物も木々も命が宿っていたわけで全てに念があるさ。
    でも無駄にせず感謝して食べて使いから良いんだよ。
    中古品だって使い方次第だと思うよ。
    だって自分が気に入って買った物なら大切にするわけで、そこで悪い念があったとしてもはねのける力の方が強いと思うから気にしたこと無いけどなぁ。

    • 3
    • 19/09/16 23:32:44

    姉が大切にしていたバイオリンを私は今も頻繁に使ってる。
    姉は8年前に大腸がんでなくなって、私がバイオリンを受け取った。
     不思議な位にバイオリンをさわった日には姉が夢に出てきますよ。

    小さい頃に遊んだ時の夢とか、彼氏をお互い紹介しあった時のワクワクする夢とか、、


    楽器、もの、服、とかが問題ではなく、心理的な問題なのではないでしょうか?

    • 4
    • 19/09/16 23:32:15

    >>137
    今中古車乗ってるよ。
    夫婦揃って年収上がったし子宝にも恵まれた。
    悪い影響はないと思ってる。
    むしろ今は手に入らないモデルだから愛着あるよ。

    • 3
    • 19/09/16 23:31:35

    そうみたいだね。

    • 1
    • 19/09/16 23:31:12

    中古は無理。

    家、ローンでも無理じゃない範囲になってから進めたし、車は可能な範囲での新車。

    何であれ、絶対に中古は無理。

    • 0
    • 19/09/16 23:28:09

    日本で売ってる洋服なんて外国人留学生が最低賃金以下で縫ってくれてる物も多いんじゃないの? 野菜とかでも。

    「物」が自分の手元に来るまでに、ネガティブな念に一切触れずに届くのって不可能だと思うんだけど

    スーパーで売ってる肉や魚なんて人間にころされちゃうから恨みだらけじゃないの。

    • 3
    • 19/09/16 23:26:50

    2ちゃんから引っ張ってくるトピ多いね。5ちゃんか。

    中古で気を付けるのは石と人形と骨董品くらいだよ。
    でも人に作用するほど強い念の入った物なんて滅多に無いけどね。石だと有名なのはホープダイヤとかあるけど。骨董品はツボなんかは骨壷が墓荒らしによって売られてたりする場合もあって。そういう特殊な事例だけだよ。

    • 2
    • 19/09/16 23:22:38

    >>136ダメです

    • 0
    • 19/09/16 23:22:13

    気持ちの問題だわ。
    苦手意識が強い人がネガティブになるのであって、気にしない人は念何て感じないのよ。
    私は全く気にしない。古着も古本も平気。
    嫌な人は買わなきゃ良いし貰わなきゃ良い。
    批判したり意見の押し付けはバカのする事。

    • 5
    • 19/09/16 23:21:06

    わざわざこーいうトピ立てる必要が無いと思う。

    不愉快。

    • 4
    • 19/09/16 23:17:21

    車や家の中古ってどうかな?
    最近、中古車悩んでて。

    • 0
    • 19/09/16 23:13:55

    念関連で、質問いいですか。
    祖母について念がわかる方いますか。

    • 0
    • 19/09/16 23:11:48

    財布は前の持ち主の金運を引き継ぐから
    中古はダメよ。って親に教えられた

    知ってる人でお金持ちの人からもらう中古の財布なら使うけど

    • 0
    • 19/09/16 23:11:31

    >>127
    ウケてるみたいだけど、いろんな考え方あるんだからそんな言い方しなくてもいいじゃないの。

    • 0
    • 19/09/16 23:10:28

    買える人は新品を買うよね。
    買えない人は気にしないんだろうね。生活もあるし。

    • 2
    • 19/09/16 23:09:43

    人形は嫌だけど、あとは中古でも新品同様なら気にせず使っちゃうなぁ。

    • 2
    • 19/09/16 23:05:46

    お経でも唱えてろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 1
    • 19/09/16 23:02:35

    >>109
    そう思う時点でやめておいた方が無難だよ。
    無理して中古購入しても気になってしまうよ。
    中古でも新品でも気持ち良く迎えられない物はやめておいた方が良い。

    • 2
    • 19/09/16 23:01:29

    川とかで石拾って帰ったら病気になったり不幸が続くとか知恵袋でよく見るけど、犯罪だよね?

    • 0
    • 19/09/16 23:01:21

    どんな人が使ってたかもわからないし、遺品もあるだろうから買ったことない

    • 3
    • 19/09/16 22:59:50

    うける。物は物。
    じゃあいい運気もらっとけばいいじゃん。
    ネガティブすぎない?
    占い宗教BBAかな?

    • 6
    • 19/09/16 22:57:45

    鼻炎持ちの旦那は単純にくしゃみが止まらなくなるから嫌いだと言ってたな
    やっぱ埃とかやばいんだろうねー

    • 0
    • 19/09/16 22:57:32

    不動産は?

    • 0
    • 19/09/16 22:56:52

    >>112
    誰が障ったかわからない、
    古本嫌だなぁとも思ったけど、
    お金の方がよっぽど汚いよね。

    図書館や病院では普通に借りて読んでるし、そこまで細かいことを気にしない方がいいよね。

    • 2
    • 19/09/16 22:55:39

    >>118いや、あのペンギン野郎だよ

    • 1
    • 19/09/16 22:54:22

    新品の財布買ってもお金たまらない。友達からおさがりの服貰って着てる子供は元気で可愛い。

    セールで物を買うのは大丈夫なのかな。
    アウトレットも訳ありとかじゃないの?

    • 2
    • 19/09/16 22:53:51

    >>94 人へのプレゼントに中古って最低だよね。

    • 5
    • 19/09/16 22:52:12

    そのくらいあなたの笑顔で吹き飛ばして!

    • 0
    • 19/09/16 22:52:06

    どーでもいー。

    • 0
    • 19/09/16 22:50:04

    ちょいちょいドンキがダメって人いるけど単にゴチャゴチャしてるからでは?
    もしくはあのドンドンドンキーの歌に念がこもってるか。

    • 2
    • 19/09/16 22:49:00

    >>108
    そうよね!ありがとう。
    中古品にも、一癖ある人にもポジティブに
    対処しなきゃだよね!

    • 1
    • 19/09/16 22:48:46

    >>107 念には纏と絶と練と発の種類があり、オーラを開いて覚醒するようになります。

    • 1
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ