みんなの家系、どの病気が多い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/16 20:30:56

    母方は、ガンと脳系
    父方は、脳系

    • 0
    • 19/09/16 20:30:18

    母親側に似ると心臓系が悪い。
    父親側は圧倒的に癌。実祖父は兄弟が9人いるけど、全員癌で亡くなってる。実父も癌で亡くした。
    ちなみに旦那側は長生き家系で羨ましい。私は無理だな…

    • 0
    • 19/09/16 20:30:14

    義親のどちらもガンと脳梗塞系。しかも10年くらいの寝たきり介護家系みたい。旦那や子供たちに遺伝してないといいけど。

    • 0
    • 19/09/16 20:29:02

    ガン家系です。

    • 1
    • 19/09/16 20:27:59

    甲状腺 子宮の病気娘がいるから遺伝の可能性が大きいから心配。
    私だけで子供達には遺伝してほしくない。

    • 0
    • 19/09/16 18:57:07

    高血圧
    脳動脈関係

    • 0
    • 19/09/16 18:55:38

    糖尿。祖父は糖尿だったし父親は痛風。祖母はリウマチ。癌になった親戚はいないから私は長生きすると思う。糖尿には気をつける。

    • 0
    • 19/09/16 18:42:40

    父方は脳と心臓。
    母方は癌。
    特に父方は、祖母も父も脳内出血で亡くなってるし、叔父も脳梗塞で倒れた事があって、弟も疑っていいような症状がでたりしてるから気をつけなきゃって思ってる。

    • 0
    • 19/09/16 18:34:54

    父方、父親癌 祖父肺気腫 祖母糖尿高血圧

    母方、母親脳内出血 祖父パーキンソン 祖母脳梗塞

    でも、両方の祖母は93まで生きた。
    両親40代で、両祖父は60代で亡くなった。

    • 0
    • 19/09/16 18:07:50

    母方の方は身寄りがないから母と祖母しか分からないけど、2人とも酷い糖尿病、母は急性心筋梗塞で59で亡くなった。
    父方は癌家系、みんな癌になってるけど叔母たちまだ生きてる。
    父は大腸ガン手術してその一ヶ月後これまた急性心筋梗塞で亡くなった。63だった。

    私は子供の頃から糖尿病に気をつけるように言われて、実際母親の眼の手術や人工透析する姿、食べられなくなりデブだった母が骨皮になったのも目の当たりにしてきたから、糖尿病はもちろん、生活習慣病にならないよう気をつけてるよ。
    旦那一人ぼっちにしたくないから、75までは生きる。

    • 1
    • 19/09/16 17:56:25

    糖尿 肺だな……

    • 0
    • 19/09/16 17:56:07

    亡実母と亡祖父 ガン
    亡実父 低血圧で倒れた頭を打つ
    両親共に低血圧 私も息子達にも遺伝

    亡義父 糖尿病 脳梗塞 心筋梗塞
    義母 糖尿病治療中
    義父母の実家共に糖尿病の家系
    夫の従兄弟三人若くして心筋梗塞等 心臓病で逝った

    オバサンでごめんね
    もう5年もしたら母の亡くなった53になる
    長生きはしたくない

    • 0
    • 19/09/16 17:46:53

    みーんな、ガン!
    でも助かってる身内も増えてきた

    • 0
    • 19/09/16 17:45:37

    母、祖母→若くして癌で亡くなった
    父→癌の再発繰り返し

    健康に気を付けても癌で早死にするんだなーって諦めモードだけど
    死にたくないなぁ。。。まだまだ生きたいわ~

    • 0
    • 19/09/16 17:41:44

    父は脳梗塞と心臓病で66歳で死去
    母は重度の喘息と子宮癌で57歳で死去
    母方の祖父は糖尿と胃癌

    もう私は65まで生きれたら御の字だなって思ってる

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 17:40:44

    心臓と喉と癌

    • 0
    • 19/09/16 17:35:26

    父方から脳梗塞
    旦那父方から糖尿病
    両母方から癌

    子供はどうなってしまうのか心配だ

    • 0
    • 19/09/16 17:34:06

    癌だな。

    父方は癌で亡くなってるし、父も癌で亡くした

    • 0
    • 19/09/16 17:32:42

    心臓病と癌だな。

    • 0
    • 19/09/16 17:18:52

    父方の祖母が心筋梗塞2回やってる
    母方の祖母は病気知らず…84歳になっても病気になったとか聞いたことがない
    両親とも病気なし、高血圧もなし
    両祖父とも事故死
    病気よりも事故に気をつけなきゃならん

    • 0
    • 19/09/16 17:13:02

    母方の祖母 82歳で白血病
    父 61歳で胃ガン
    姉 42歳で乳ガン

    子供たちが全員巣立ったら、私はもういいと思ってる。

    • 0
    • 19/09/16 17:12:28

    ほぼ同じ。癌、脳梗塞。
    長生きするつもりないけど、病気で苦しみたくない。ポックリ逝きたい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ