一軒家のベランダって狭いんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 16:36:26

    ベランダが広くてどうするの?ちょっと洗濯物干すだけだし。
    逆に奥行きが2メートルバルコニーとかって日が入る時間が短そう。マンションって門部屋じゃない限りバルコニーからしか日が入らないんだろうし、部屋暗そうだよね。

    • 0
    • 19/09/16 16:23:22

    主、主実家、旦那実家も戸建てじゃないんだね
    主の学生時代も戸建ての友人が一人も居なかったんだね

    • 0
    • 19/09/16 16:21:06

    ランドリールームあるし布団干せたら良いだけだもの
    敢えて狭くしたよ~

    主さんちの自慢の広いベランダは洗濯物に占領されちゃうんだね
    うちはリビングからテラスに繋がってるからテラスで朝ごはん食べたりできるよ^ ^

    • 0
    • 19/09/16 16:15:23

    はい、狭いです。

    • 0
    • 19/09/16 16:03:15

    うちはベランダ5畳の和室の上だから丸々5畳あるよ。洗濯は1階のウッドデッキに干すから問題ない。

    • 1
    • 19/09/16 15:50:37

    >>48
    ベランダ広いってことは面積に対してお安めのマンションかなぁ~

    • 1
    • 19/09/16 15:50:03

    主の友達の家がそうだっただけじゃない?
    うちドッグランにしてる位ひろいよ。

    • 1
    • 19/09/16 15:48:33

    >>46
    うちがまさにそんな感じのベランダ。義妹さんの気持ちよく分かる。やめといたほうがいいよ

    • 0
    • 19/09/16 15:48:03

    >>46
    私はマンションだから。今のマンションめちゃくちゃベランダ広いから友達の家見て無理って思ったけど庭に干すか室内干しならいいんじゃない?ベランダに干すのにベランダ狭いのは無理だからもう賃貸マンションには住めない

    • 0
    • 19/09/16 15:47:56

    戸建ての我が家は6畳あるから4人家族の洗濯物はゆったり干せるよ。

    • 0
    • 19/09/16 15:45:58

    ベランダの広さってそんなにこだわるところ?
    うち親が弟夫婦に将来実家に住むように言ってるんだけど弟嫁が浴室乾燥やサンルームもないのにシーツ1枚干せるかどうかのベランダの家とか住みたくないって言ってるらしい。
    1枚しか干せないなら1枚ずつ洗えばいいじゃんって思うけどこだわる人はこだわるんだねー。

    • 1
    • 19/09/16 15:45:48

    家はマンションから一軒家に引っ越したクチだけど、ベランダは4畳ほどある。
    前に住んでた3LDKのマンションも、ベランダはぐるり半周してて、各部屋から出入りできてた。
    一軒家がベランダ狭いんじゃない、主の友達の家のベランダが狭いだけw

    • 2
    • 19/09/16 15:28:11

    寝室を広げた結果
    ベランダ狭くなっちゃったw

    • 0
    • 19/09/16 15:27:18

    もしかして建売のお宅とかかな?

    • 0
    • 19/09/16 15:26:59

    うちは全部の部屋から出入り出来るようにバルコニーを作ったよ。家族全員の布団は干せるけど奥行きはそんなに広くないからテーブル、椅子を置いてお茶はできない。

    • 0
    • 19/09/16 15:26:16

    うちは一階にサンルームやデッキがあるし、二階のバルコニーには
    布団干すときぐらいしか使わないからね

    • 1
    • 19/09/16 15:23:51

    うちバルコニー4箇所にあって、3箇所は普通の横長だけど、1箇所だけ8畳くらいの正方形で作ったよ。
    子供達小さい頃プールとか、あと私の趣味のビオトープとか作ってた。

    • 1
    • 19/09/16 15:21:57

    うちはそこそこ広くしたよ。二ヶ所から出入りできるし洗濯干さなければ普通にテーブルとイス置いてお茶できる広さ。
    友達の家のベランダ?バルコニー?はめちゃくちゃ広くて屋上みたいな感じだった。そちらも一軒家だけどもうレベルが違う。玄関だけでも6帖以上あるし豪邸だったわ。

    • 1
    • 19/09/16 15:21:18

    その家にもよる
    うちは敷布団5枚余裕で干せる

    • 2
    • 19/09/16 15:18:31

    木造住宅は、ベランダはおまけだよ。
    鉄筋コンクリートは別だけど。
    マンションのイメージとは違うよね。

    • 0
    • 19/09/16 15:17:37

    そんなに戸建てを叩きたいかしら?
    今 千葉の映像を見てるけど
    戸建ても大変だけどマンション住みはさらに大変でしょ
    エレベーターやトイレまで止まっちゃうし

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 15:10:04

    無理して購入した3階建てのペンシルハウスなんて本当に悲惨だよね。1階に洗濯機あるのにベランダは3階とかマジ最悪。しかも狭いし。

    • 4
    • 19/09/16 15:08:28

    やたら一軒家たたきのトピたててますー?

    • 4
    • 19/09/16 15:07:11

    たまに布団干すだけならあまり広さはいらないからね

    広さは建てるときに自分で決める
    私は今から設計に入る段階だけどベランダそんなに要らないかな

    • 0
    • 19/09/16 15:04:34

    マンションもベランダの広さいろいろじゃないの?
    洗濯物や布団は外から見える部分には出さないでって規則があるところもあるし。
    戸建てもいろいろだけど、必要に応じて好きに作る人がほとんどじゃない?
    花粉症の人なんかはベランダいらないって、ランドリー室やサンルームつくったりするし。

    • 0
    • 19/09/16 15:03:59

    一軒家のベランダなんてどうにでもなる。広くしたければすればいいし、狭くていいなら狭くするんだから。
    うちは、庭があるし1階にサンルームもあるから2階のベランダは布団が干せる最小限スペースにしたよ。
    ベランダが一番坪単価が高いからケチって、その分設備を良くした。

    • 0
    • 19/09/16 15:03:49

    >>27
    他の方も言ってるけど、
    奥行きのある、デッキ、広い庭があるんでしょ。
    奥行き奥行きって巨体かよ。

    • 1
    • 19/09/16 15:00:59

    >>24
    行ったことあっても2階まで上がったことはない

    • 0
    • 19/09/16 15:00:15

    >>22
    家の端から端までが贅沢だというから奥行きの話だと書いただけだよ。

    • 0
    • 19/09/16 14:58:48

    広い庭があれば、ベランダなんてそこまで必要ではない

    • 1
    • 19/09/16 14:58:43

    >>18
    横だけど、うちは庭干し
    ウッドデッキ作ってそこに干してる

    • 1
    • 19/09/16 14:58:37

    お主一軒家に遊びに行くの初めてでござるか

    • 3
    • 19/09/16 14:54:36

    広くしたかったら広くするだけの話です

    • 3
    • 19/09/16 14:52:29

    >>21
    奥行き必要=ウッドデッキ作ればいい話ではないのかな?
    だめ?

    • 0
    • 19/09/16 14:51:05

    >>19
    奥行きの話。

    • 0
    • 19/09/16 14:49:52

    >>11
    うちの周り一軒家多いけど庭に干してる人はいないなあ

    • 0
    • 19/09/16 14:49:00

    家の端から端まであって狭い言ってたら贅沢。
    一階にはウッドデッキもあるし。
    洗濯物干しきれればいいのでは?
    まぁバーベキューとかも出来るけど、
    そんな頻繁にやらないし、
    スペースいるかなぁ?

    • 1
    • 19/09/16 14:48:48

    >>13
    ベランダない家見たことないや。常に部屋干しor乾燥機?

    • 0
    • 19/09/16 14:48:10

    うちは駐車場の屋根部分が全部ベランダだから無駄に広い。

    • 0
    • 19/09/16 14:46:53

    ベランダ使わないから物置おいてる。

    • 1
    • 19/09/16 14:45:08

    ベランダは狭くていいよ。洗濯物は室内干しするところがあるし乾燥機もあるから。
    主みたく洗濯物を干す目的ならベランダが狭いのは嫌かもね。

    • 1
    • 19/09/16 14:43:13

    >>11
    うちベランダないけど、布団干すにはあっても良かったかなと思う
    でも、当時は見た目重視で作らなかった

    • 1
    • 19/09/16 14:42:02

    家、ベランダ無いよ

    • 1
    • 19/09/16 14:39:36

    夫婦揃って花粉アレルギー持ち何で室内に部屋干しスペース作ってそこで干してるよ
    ベランダはまぁ飾りみたいな感じ

    • 2
    • 19/09/16 14:38:55

    一軒家ってベランダ必要?
    二階にお風呂や洗面所があるなら洗濯干すのに使うだろうけど、一階に洗濯機あるなら基本一階に干さない?
    うち割りと広めに取ったけど夫が掃除に出るだけで一度も使ってない。
    リフォームで無くしちゃおうかと本気で考えてる。

    • 2
    • 19/09/16 14:36:22

    集合住宅と違って庭とかに干せるスペースがあるからね。

    • 3
    • 19/09/16 14:36:11

    取り敢えず主の性格が悪い事はわかった。主の家のベランダは広いんでしょうねぇ。

    • 1
    • 19/09/16 14:35:46

    うちも狭いけど、使わないから掃除も楽だし狭くて良かったとさえ思う。
    ちなみに洗濯物は浴室乾燥。

    • 3
    • 19/09/16 14:34:42

    まぁ庭で干せるからほとんど必要ないんだよね。
    むしろ狭い方が布団を干すとき楽で私はその方が良い!

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ