独身の子の無神経な言葉

  • なんでも
  • 延暦
  • 19/09/16 06:24:19

先日10年来の友人二人とランチしました。子どもを主人に任せて晩御飯に出かけるつもりでしたが、友人Aがランチに変更したいといい、それだと子連れになるからと断ったら久しぶり(2年ぶりぐらい)に会いたいと言われて5歳と3歳の子どもを連れてランチに行きました。
注文した料理にミニサラダがついていて、次男は喜んでたべましたが、長男は生野菜が苦手で食べませんでした。(私が食べました)それに対してAが
「好き嫌いしてたら大きくなれないよ」
「栄養バランスがとれてないと発育に影響がでるよ」
「工夫してちゃんと与えたら」
「給食始まったらどうすんの」
などとずっと言ってきていました。
また長男は事前に静かにしていてねと言っていたからか、そうやって言われ続けてもほとんど話さず一時間半お店にいましたが、ずっと大人しく持ってきた絵本読んだりしていて「お水おかわりある?」ぐらいしか話さなかったのですが、最後の方に「もう食べ終わったから帰ろうよ」って私の服を引っ張り小さな声で3言ぐらい話して愚図りだしたら
「こんなヤンチャだったっけ?」
って言い出しました。
一緒にいたBも「え⁉️めっちゃ大人しくない??なにいってんの笑」ってびっくりしてて、
そのあと喫茶店に移り長男がシナモンは好きじゃないと言ったらまた
「好き嫌いしてたら大きくなれないよ」と言い出して、、好き嫌いしてたら大きくなれないよは10回は言われて辟易しました。

長くなりましたが普通こんな無神経に言うものなのかなって、、
最近独身の子と遊んでなかったから余計そう感じたのかな、、
皆さんもそういう経験ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ