来年小学1年生がいる人ランドセル何色にした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/27 01:42:32

    >>79
    高そうに見えるランドセルが欲しいなら、わざわざ9万以上も出してクラリーノなんか買わないわ(笑)

    • 1
    • 97
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/27 01:34:30

    >>73
    うん。ママスタにありがちな意見って世間一般のそれと結構差があるしね。

    例えば名付けなんかに関しても、ママスタではあの名前はダメこの名前はダメとやたら煩い人達が多いけど、実際の名付け人気ランキングなんかを見てると、ママスタ民の意見ってほんと特殊なんだろうなと思う。
    あと、小中学生にスマホを持たせるべきかどうかの問題についても、世間とママスタの温度差凄いなと思う。

    全体的に、昔の人風の意見が好まれるよね、ママスタだと。ランドセルに関しても、多分そのパターンだと思う。

    • 1
    • 19/09/27 01:15:22

    >>91
    流石に釣りだよね?ランドセルカラーに風水って(笑)

    • 0
    • 19/09/27 00:50:54

    女は赤、男は黒!!
    これは王道で間違いなし!

    今はいろんな色があっていいわねー

    • 1
    • 19/09/27 00:49:16

    水色

    女の子。本人の希望で。

    • 0
    • 19/09/27 00:44:01

    色は尊重した。デザインはPUMAが欲しいといわれたが、シンプルなものにしてもらったよ。今思えばプーマでも良かったかも。ごめんよ、息子。

    • 0
    • 19/09/27 00:36:06

    茶色

    女の子。
    「水色にする」って言ってたのに実物をみたらなぜか茶色を選んだ。

    • 0
    • 19/09/27 00:26:02

    紫って不幸な人が好む、不倫女とかね。
    よく言われてたしランドセルでその紫を6年間持つって風水的に悪そう

    • 0
    • 19/09/27 00:24:08

    友達は白いランドセルだったな。

    • 0
    • 19/09/27 00:23:34

    ピンク

    黄色とかそもそも売ってるの?笑

    • 0
    • 19/09/27 00:23:27

    >>87うちも横浜市で上が4年、下が今度入学。

    姉妹で赤いランドセル。色味はちょっと違うけど。

    • 0
    • 19/09/27 00:22:09

    女の子

    姉も今4年生で赤なんだけど、土地柄か赤か茶色が多いみたい。横浜市。

    • 0
    • 19/09/26 23:56:51

    水色

    ライトシアン って青みの強い水色だよ。
    女の子。

    • 0
    • 19/09/18 12:48:54

    >>83
    今時ランドセルの色でこんなこと言う人ってまだいるんだ。

    • 3
    • 19/09/18 12:43:21

    >>83
    は?グレーの男の子割りといるよ。
    今っていろいろ選べるしこの色!って決めるようなあなたみたいな人ってつまんない人生だよね。

    うちは上がネイビー
    下はメタリックグレーって言うキラキラしたグレーブルーにした。青み強いからキラキラしたブルーみたいな色

    • 1
    • 19/09/18 12:40:26

    >>35
    自分が浮いていることに気がつくのいつだろう。以後は小学校生活が辛い思い出になるね。

    • 0
    • 19/09/18 12:04:32

    >>81
    ○ンチ

    • 0
    • 19/09/18 08:31:50

    女の子
    キャメル

    • 0
    • 19/09/18 08:26:02

    男の子
    紺で縁取りがブラウン
    子供が選んだよ

    • 0
    • 19/09/18 08:22:10

    >>64
    紫って安っぽ~い。

    • 2
    • 19/09/18 08:19:00

    個性的な色の人って子供目立つようにしたいの?それで浮いてもいいの?

    • 0
    • 19/09/16 22:06:33

    • 0
    • 19/09/16 22:06:32

    ピンク

    • 0
    • 19/09/16 22:05:30



    >>71
    これはまともな大人の発言とは思えない。

    • 1
    • 19/09/16 21:33:44

    男の子は黒で女の子は赤が無難だと勝手に思ってる。

    • 3
    • 19/09/16 21:33:20

    水色

    >>64
    笑った。ママスタでの評価なんて気にするだけむだだよね

    • 2
    • 19/09/16 21:32:31

    >>62あんたも同類

    • 1
    • 19/09/16 21:31:51

    キャメルはうんこってからかわれるの知ってるからオススメしないのに、結構いるね。親が決めちゃったのかな?w

    • 2
    • 19/09/16 21:30:19

    >>62あなた性格悪いね~

    • 0
    • 19/09/16 21:30:08

    男の子

    • 0
    • 19/09/16 21:30:07

    真っ青な青。男の子

    • 0
    • 19/09/16 21:28:15

    1番どんな色の服にも合うのは何色のランドセルなんだろう?

    • 0
    • 19/09/16 21:22:29

    きれいな紺色

    • 0
    • 65
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/16 21:16:35

    >>62
    ビリジアンとかかな。

    • 0
    • 64
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/16 21:15:03

    ママスタだと、勉強出来ない子が持つ色とされてるパールっぽいラベンダー。

    そして、ママスタでは「ちゃんとした家庭の子は絶対に持たない」とされている華やかな刺繍入り。

    更に更に。みぎわさんみたいなブスの持ち物としてママスタ民に忌み嫌われてるメゾピアノ。

    • 5
    • 19/09/16 21:08:12

    >>19
    回り回って赤が可愛く思えてくるよ。赤の何がいけないんだろ。
    金箔のランドセルとかじゃないんだしね。

    • 2
    • 19/09/16 21:08:10

    モスとか濃いのならわかるんだけど、絵の具の緑の子がいて、ものすっごく性格が悪いの。だから、変な子はやっぱ変なの選ぶんだなという先入観がものすごい。

    • 1
    • 19/09/16 21:06:19

    キャメル選ぶのって本人じゃなくて親が選んでそうだよね。図星突かれて否定してきそう。

    • 2
    • 19/09/16 21:04:34

    濃紺

    • 1
    • 19/09/16 21:04:09

    モスグリーンに茶色のステッチ

    • 0
    • 19/09/16 21:00:38

    >>19むしろ赤色の方が珍しいから可愛くみえるよ

    • 2
    • 19/09/16 17:09:15

    女の子
    何を勧めてもパープルって。
    キャメルにして欲しかった!

    • 0
    • 19/09/16 17:01:21

    最初はキラキラの紫!ピンク!って言ってたんだけど、実物見に行ったら自分で赤選んでた。理由は「ちびまる子ちゃんと同じだから」だそうです。

    • 1
    • 19/09/16 16:56:57

    adidasの黒!スティッチが赤のライン
    青のラインあったのに。
    オール黒!まぁー自分で選んで自分がしょって
    行くんだし!いいかな

    • 0
    • 19/09/16 16:42:10

    >>19
    全然古くないよ。赤普通にいるから。

    • 2
    • 19/09/16 16:14:33

    セイバンのロイヤルクリスタルだよ。
    今CMやってるから被りそうだなぁ
    下の子にはキャメルごり押ししよう

    • 0
    • 19/09/16 16:11:33

    茶色の子がウン○色~ってからかわれて1年生の途中で買い替えてたのは知ってる。

    • 0
    • 19/09/16 16:09:41

    モスグリーン

    • 0
    • 19/09/16 16:08:42

    茶色

    キャメル。
    パープルあたりいくと思ってたけど、本人がキャメル一点張りだった。
    何色の子で頭いい子見たことないとか言ってる人いるけど、どれだけの統計とったの?ランドセルの色ごときでいちいちそんなこと考えてる親の子供可哀相

    • 2
    • 19/09/16 16:05:43

    紫のランドセルで優秀な子見たことない

    親はヤンキーだったりクレーマーだったり甘やかし放題だったり。

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ