口唇ヘルペス

  • 病気・健康
  • 治承
  • 19/09/15 20:27:41

なった事ある方いますか?
10年以上前に唇の上に出来たことがあるのは覚えていたけど、
職場、家でのストレスが重なり
今のタイミングで出来てしまい、ものすごく痛い…
明日病院やってないし。。
ニキビだと水ぶくれにはならないですよね。
調べたら、元々持っている菌は死ななくて抵抗力が落ちている時に出てくると。
今までも抵抗力落ちているときはあったけど。まさかこのタイミングでヘルペスが出来るとは…
ゲンタシン軟膏というのが自宅にあるけれど、塗っても大丈夫ですかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/23 07:57:41

    >>48ちがうちがう
    口→口には移るけど
    口→性器 には移らないよねって話

    • 0
    • 19/09/23 01:31:44

    >>47別物だけど、口唇炎ヘルペスは移るよ
    自分自身にも相手にも

    • 0
    • 19/09/19 08:31:30

    >>43口にできるのと、性器にできるのは別物でしょ?
    だから口のヘルペスもうつらないって聞いたけど???

    • 0
    • 19/09/16 11:36:18

    先程ヘルペシアという薬を買ってきました。
    薬剤師さんにはここの方が教えてくれた薬それぞれ3種類くらい見せてもらいました。
    なんとか、治ってくれると良いのですが…

    • 0
    • 19/09/15 23:01:31

    >>43
    うつっていません。そもそも、
    レスですので。。。

    • 0
    • 19/09/15 23:00:46

    >>35
    ワセリンだけでは治りませんよね?

    • 1
    • 19/09/15 22:51:58

    旦那のいちもつにはうつってない?

    • 0
    • 19/09/15 22:48:23

    10年ぶり?それもすごく

    • 0
    • 19/09/15 22:47:09

    >>38
    痛いですよね。。。

    • 0
    • 19/09/15 22:46:40

    >>37
    バルトレックスはヘルペスの治療薬という事でしょうか?

    • 0
    • 19/09/15 22:44:43

    >>32
    ありがとうございます!
    アラセナ、メモっておきます。

    • 0
    • 19/09/15 21:58:43

    疲れてるとよく出来る。
    鼻の穴の周りにも唇の外にも出来たりする。
    顔にシャワー当てて痛いとこはできる前兆

    • 0
    • 19/09/15 21:47:55

    私も繰り返してます。
    最近は疲れてても頻度は減ってきたけど、皮膚科に行ってアラセナ軟膏とバルトレックスもらってきて、バルトレックスは2錠くらい残しておいて、次なった時すぐ飲むようにしてます。これで水ぶくれになる前に治るようになりました。妊娠中はアラセナのみでしたが、ピリピリしだした時に飲むと翌朝には治ってます。

    • 0
    • 19/09/15 21:37:58

    ヘルペエースってやつすぐ治ったわw

    • 0
    • 19/09/15 21:37:04

    今、まさに、できて三日目…
    仕事の人間関係の悩み、仕事のストレス、ワンオペ育児で疲れ果てました。
    ゲンタシンよりも、ワセリンで保湿でじゅうぶんです。

    • 0
    • 19/09/15 21:32:17

    >>24
    アクティビアではなく、アクチビア探してみてね。
    後は、ヘルペシアって言う軟膏もあるよ。

    私も、疲れたりが溜まったりすると出てくる。
    早く良くなるといいね。お大事にね。

    • 2
    • 19/09/15 21:30:04

    薬剤師さんがいる薬局じゃないとヘルペシア売ってないからきをつけて!
    で、なるべく出来たら直ぐに塗ってね。

    • 0
    • 19/09/15 21:27:01

    ゲンタシンでは効かない。
    ドラッグストアでアラセナっていう薬が売ってるから買って塗ってみて。
    でも薬剤師がいないと売ってもらえない薬です。
    祝祭日でも薬剤師がいるところを探してみて~

    • 0
    • 19/09/15 21:10:39

    アドバイスくださった皆さま、
    どうもありがとうございます。
    病院やっていないので不安な気持ちでしたが、明日薬局行って市販薬探してみます。助かりました!

    • 4
    • 19/09/15 21:09:09

    >>27
    お気遣いありがとうございます、
    今日は頑張って出かけたので、
    明日は薬局以外は家でゆっくりさせてもらおうかと思ってます!

    • 0
    • 19/09/15 21:07:58

    >>25
    ありがとうございます、病院行く事があれば、相談してみます!

    • 1
    • 19/09/15 21:07:11

    >>22
    抵抗力が落ちているから、
    風邪っぽいのかもしれないですよね。
    まれに、リンパが腫れる事があるとはネットに書いてありましたが、
    ネットの情報だから本当かはわかりませんが…

    • 0
    • 19/09/15 21:01:29

    免疫が落ちてるはずなので、無理して外出しない方がいいですよ
    お子さんいると難しいかと思いますが

    • 0
    • 19/09/15 20:59:56

    >>17
    ありがとうございます!
    市販薬試してダメそうなら、
    病院行きますね。

    • 0
    • 19/09/15 20:59:27

    >>21
    病院行くとビタミンB12も出してくれます
    チョコラにはB12は入ってないので一緒に飲んでます

    • 0
    • 19/09/15 20:58:45

    >>16
    アクティビアですね。
    皆さんから市販薬の事教えてもらい
    とても助かります!
    どれかあるといいなと思ってます!

    • 0
    • 19/09/15 20:56:46

    >>14
    どうなんでしょうか…とりあえず、
    明日は病院やっていないので、
    市販薬試してみます!

    • 0
    • 19/09/15 20:56:24

    >>18
    風邪みたいな症状出てますね
    喉はずっと痛いです
    病院では関係ないと言われたけど

    • 0
    • 19/09/15 20:54:37

    >>13
    なるほど、チョコラBB!
    薬局の方に相談してみますね。

    • 0
    • 19/09/15 20:53:41

    >>12
    アシクロビル軟膏ですか!
    ありがとうございます、メモしていきます!

    • 0
    • 19/09/15 20:52:37

    >>9
    ネットで見た限りだと、ダメみたいですよね。
    今日は久しぶりに天気が良く、
    子供を公園に連れて行ったためガンガン浴びてしまいました…涙

    • 0
    • 19/09/15 20:50:49

    >>6
    鼻水も出るし、喉が痛くリンパが腫れてるので
    風邪かなと思っていました…
    長引くの嫌ですよね。。

    • 0
    • 19/09/15 20:50:14

    それでも治らなかったら皮膚科か内科で飲み薬を出してもらうといいよ

    • 0
    • 19/09/15 20:50:12

    ヘルペシアも良いんだけど、アクティビアって軟膏が薬局にあるから是非試してみてね!私も口唇ヘルペス長い付き合いだよ。体調崩すと必ず同じ場所に出るよね。。出る前にもう分かるから、この軟膏は手放せない‼薬局ので十分効くから明日行ってみてね。お大事に!

    • 0
    • 19/09/15 20:49:09

    >>5
    何度もすみません。
    水ぶくれになってます。
    水ぶくれがなかったらずっとニキビだと勘違いしていたところです…

    • 0
    • 19/09/15 20:48:52

    半年前に初めてヘルペスなったけど、本当に辛いよね…水膨れになっちゃっても市販薬って効くのかな?
    診てもらった皮膚科の先生はピリピリしてきたら市販薬塗れば発症前に収まるけど、水膨れになったら処方薬の方が効くよと言われたけど

    • 0
    • 19/09/15 20:48:42

    >>7
    初期ならチョコラBBを1日4錠×3回
    ビタミンBは水溶性なので沢山飲んでも大丈夫です
    薬局の人にも相談してみてください

    • 0
    • 19/09/15 20:48:32

    アシクロビル軟膏もおすすめ。

    • 0
    • 19/09/15 20:47:45

    >>5
    近所に24時間やってる薬局があるのですが、子供が寝てしまい出かけられず
    旦那も出張でいないため明日すぐに
    行きたいです…ありがとうございます!ヘルペシアあるといいのですが。。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/09/15 20:46:06

    ヘルペスって紫外線もあまりよくないんですよね??

    • 3
    • 19/09/15 20:44:57

    >>3
    ヘルペシア!
    明日薬局で探します!

    • 0
    • 19/09/15 20:44:14

    >>2
    ビタミンBのサプリって事ですよね?

    • 0
    • 19/09/15 20:43:54

    薬局で塗り薬も買えるし、
    ネットでリジンというサプリもある
    私も今まさにヘルペスだから色々試してるけど
    長引いてて身体もだるくて非常に辛い
    早く対処した方がいいよ

    • 0
    • 19/09/15 20:43:54

    薬局でヘルペシア買っておいで。私はヘルペスと長い付き合いだけど、あーこれ出来るなって思ったらすぐ塗るようにしてる。水脹れになる前に治すのが鉄則だけど、塗らないよりマシだよ。

    • 0
    • 19/09/15 20:43:37

    >>1
    自宅の近くに薬剤師さんがいる
    薬局あります!
    明日、行ってみます、ありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/15 20:40:53

    私もこの夏に10年ぶりになりました、、
    ピリピリする痛み、ツライですよね。
    私は市販のヘルペシアという塗り薬で治りましたよ。

    • 0
    • 19/09/15 20:40:10

    ヘルペスは菌じゃなくてウイルスだよ
    ビタミンBを沢山飲んでみて

    • 0
    • 19/09/15 20:33:51

    口唇ヘルペスはそれ用の薬じゃないと意味ないよ(><)
    しかも出来初めに塗らないと一気に広がる。
    痛いよね(><)
    薬局に売ってるけど、薬剤師がいるとこじゃないと売ってくれないかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ