咳ぜんそくに効く市販薬ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 16:10:31

    アスクロン飲んでどれくらいで治った?

    • 0
    • 19/09/16 13:00:22

    >>104
    アスクロンは相当効くのね?

    • 0
    • 19/09/16 12:57:00

    >>88
    私も医者から出されたシール貼ると震え止まらない。お箸でオカズとか掴めないくらいw
    アスクロンは震えない

    • 0
    • 19/09/16 12:54:36

    どうなったんだろう?

    • 0
    • 19/09/16 10:21:12

    >>93
    誰が咳喘息と診断したの?

    • 0
    • 19/09/16 00:17:11

    >>99
    教えて下さってありがとうございます

    • 1
    • 19/09/16 00:13:50

    >>99
    そうなんですか!
    勉強になりました!ありがとうございます(*^_^*)

    • 2
    • 19/09/16 00:10:15

    >>94
    咳喘息と喘息は気管支が刺激され狭くなって咳が出る。
    コデインは気管支を収縮する作用があるから喘息が悪化する。
    だから喘息には禁忌。
    前の人が乾いてる咳とか咳喘息には使えると言ってるけど、咳喘息も喘息も気管支拡張剤が有効だから使わない方がいいと思います。

    • 2
    • 19/09/15 23:59:48

    アスクロン人気ですね!

    • 1
    • 19/09/15 23:54:44

    アスクロン

    • 0
    • 19/09/15 23:51:00

    >>86
    ばかよく読め!

    • 2
    • 19/09/15 23:50:39

    >>86
    ばかよく読め!

    • 1
    • 19/09/15 23:48:01

    結局コデインは、使っていいの!?良くないの!?どっちなの!?!?

    • 1
    • 19/09/15 23:46:04

    >>86
    誰も結核とは言ってないよ。
    主もそんな事言ってないし。

    • 0
    • 19/09/15 23:26:30

    >>49
    咳喘息もリン酸コデインはきかないし、苦しさが増す。

    • 2
    • 19/09/15 23:23:19

    ニュース見たな!コラッ

    • 0
    • 19/09/15 23:22:17

    >>88
    そういう人のために、ステロイド系の吸入があるのに、処方してもらったことないの?

    • 0
    • 19/09/15 23:09:21

    >>80
    79じゃないけど、あの検査、めっちゃ苦しかった~。

    • 0
    • 19/09/15 22:53:23

    >>21同じだー!!気管を広げる薬を飲むと震えと動悸するから飲めない。
    風邪引いて咳が長引いて寝付く時に咳でえずいて吐きそうになるけど薬飲めない

    • 0
    • 19/09/15 22:46:51

    市販の中では六活Wエキス?とか言うやつが効果あると思う。なかなか売ってないんだけど。
    でも結局病院行くことになると思うよ。

    • 0
    • 19/09/15 22:44:16

    病院に行けよ!
    結核とか迷惑

    • 0
    • 19/09/15 22:36:27

    >>82
    年に一度くらい症状出るんだけど毎回布団に入った時が咳ひどくて眠れないけど今回のは寝起きが一番酷い。咳喘息出てもう一か月になるかな。喘息性気管支炎って診断だったけど、咳喘息と一緒?吸引薬貰ってこようかなー

    • 0
    • 19/09/15 22:36:17

    >>80
    そういう検査機ではなかった。
    ただ口元にプラスチックのものをはめて思いっきり吐いて吸ってを何回か繰り返してのやつで、女の子が風船のやつではなかった。

    • 0
    • 19/09/15 22:33:38

    多分ないよ
    うちはオノンが合った

    • 0
    • 19/09/15 22:32:30

    >>81
    睡眠不足になってますか?

    咳喘息どのくらいなってますか?

    • 0
    • 19/09/15 22:29:18

    私今咳喘息出てるんだけど、病院で出してもらった薬飲んでも気管支拡張の貼り薬貼っても効かない。乾いた咳がめっちゃ出て苦しい~だから市販薬はもっと効かないんじゃないかなと思うんだけど。

    • 0
    • 19/09/15 22:14:59

    >>79検査は女の子が風船持って飛ぶやつ?あれだと喘息の場合は数値で分かるから、それで何とも無かったなら喘息じゃないのかもよ?

    • 0
    • 19/09/15 22:11:47

    何ヶ所か病院はしごして診察してもらったけど全部喘息とか言われなくて風邪ですって言われて風邪薬処方されて帰されました。
    結果良くならず。
    検査お願いしても一ヶ所では咳喘息とも言われなかった。吸って吐くだけの検査だったけど。

    • 0
    • 19/09/15 22:04:10

    三連休で近くの病院がやってないので有れば、当番医をネットで探すか
    メディカルセンターに行った方がいいですよ。
    喘息であれば、直ぐ対応してもらえます。(過去に経験あり)
    呼吸が出来ていても、血中酸素が低くなると命にかかわるので早めに
    病院へ行ってくださいね。

    • 1
    • 19/09/15 21:59:15

    私、咳喘息あるよ。
    ベポラップを足の裏塗ったり、アロマやったりしたけど結局病院の薬が効く。
    1週間市販やらネット見て飴やら試して誤魔化して我慢したけどただ咳が悪化して体力消耗するだけでした。
    漢方も咳の仕方で処方も変わるからやはり病院

    • 0
    • 19/09/15 21:57:36

    風邪ひくとすぐ咳喘息になる。
    コフジスーパー昔からよく効くので飲んでる。
    でも基本は吸入薬だけもらっておいて常備して
    それ使うようにしてる。

    • 1
    • 19/09/15 21:56:50

    ミルコデ錠
    病院行けない時に飲む

    • 0
    • 19/09/15 21:55:53

    たまたま相談したドラストの薬剤師さんが
    咳喘息なりやすい人だった。
    でもなかなか市販じゃ難しいから
    病院で処方してもらってるって話だったから
    素直に病院に行ったよ。
    市販で欲しいよね。

    • 1
    • 19/09/15 21:55:08

    色々試したけど、結局市販のは高いし悪化した。
    病院でステロイドの吸入を処方してもらい直ぐ治りました。
    あれから3年くらい経つけど、喘息発作でてないです。

    • 2
    • 19/09/15 21:53:24

    市販は効かないから、病院行ったほうがいいよ。
    ほんと悪化したらもっとお金かかるから。

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70

    ぴよぴよ

    • 19/09/15 21:49:19

    喘息みたいな長期間の持病になる疾患なら
    市販薬じゃなくて病院に行って処方箋出してもらったほうが良いと思う

    • 0
    • 19/09/15 21:46:10

    これね

    • 3
    • 19/09/15 21:44:32

    小青竜湯くらいかな
    わたしは吸入ないと治らないけど、
    風邪ひいたら、とりあえず小青竜湯飲む!

    • 0
    • 19/09/15 21:42:51

    >>59
    翌日受診してステロイド吸入となんか色々薬貰ってきて落ち着きました。咳喘息の診断でしたよ。
    素人がこの咳は風邪からなのか喘息からなのかなんてわからないですからね。
    市販薬だから大丈夫!と思わない方がいいのかもしれませんね。

    • 0
    • 19/09/15 21:42:20

    ヴイックスヴェポラップを足の裏に塗ると咳止まるよ

    • 0
    • 19/09/15 21:41:46

    アスクロンて咳喘息じゃなくても風邪での咳でも効果ある?

    • 0
    • 19/09/15 21:40:53

    >>62
    何て名前の薬だろう?
    気になる。

    • 0
    • 19/09/15 21:38:02

    名前忘れたけど粉薬でクソ不味いやつ。まず口に入れた瞬間に吐き出してしまうくらい苦いし不味い。だけど頑張って一箱飲み続けていたらビックリするくらい楽になったよ。茶色い箱に入っていた記憶がある。
    昔よく発作起こして救急で運ばれるくらい酷かったのに今は全く大丈夫。

    • 0
    • 19/09/15 21:33:37

    アスクロン効くよ

    • 1
    • 19/09/15 21:32:05

    ステロイドがよく効くけど薬局にないよね。
    以前、蜂蜜で咳が治まったトピがあったけどなぁ

    • 0
    • 19/09/15 21:30:58

    >>56
    その時ブロンで苦しい思いしてどの薬に変えました?

    • 0
    • 19/09/15 21:29:50

    市販薬買うときは薬剤師がいるところで買った方がいいよ。
    登録販売者は知識が全然ないと思った方がいい。
    病院へ行くべき。

    • 5
    • 19/09/15 21:28:21

    ある。
    商品名忘れた。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ