「毎月3連休制度」賛成?反対?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 14:18:52

    反対

    今以上に休み増えたら学校の授業に支障でるし
    うち旦那は自営だし私サービス業だし関係ないもん
    三連休増えまくってもみんながみんな休める訳じゃないからあんまり意味ないかと

    • 1
    • 19/09/16 14:11:28

    >>156
    そんなことしてたら社会なりたたんだろ

    • 1
    • 19/09/16 14:08:15

    サービス業の人さ、
    嫌なら仕事変えりゃいいじゃん

    • 0
    • 19/09/16 14:04:48

    反対

    授業日数が減って先生や子供たちに負担がかかってる実情を知って欲しい。新学習要領で今年度から習う内容が増えて子供は大変なんだよ。授業は予定通り進んでないし、宿題は増えるし、英語も増えるし、いっぱいいっぱいだよ。

    • 2
    • 19/09/16 14:02:57

    反対

    毎月はいらない。
    しんどいわ

    • 0
    • 19/09/16 14:02:47

    反対

    授業日数足らんだろ

    • 0
    • 19/09/16 14:02:13

    >>149
    別の日に休めばいいでしょ

    • 0
    • 19/09/16 14:02:06

    うちはカレンダー関係ないサービス業だから、どーでもいいわ。

    • 0
    • 19/09/16 14:01:42

    反対

    散りばめてほしい

    • 2
    • 19/09/16 14:00:46

    >>148
    旅行行くって事は、誰かが働いているってことよ

    • 3
    • 19/09/16 13:59:59

    賛成

    旅行行けるから大賛成!!

    • 0
    • 19/09/15 21:40:40

    反対

    こんな制度作ったって、うちの旦那の職種は連休関係ないんですけど
    そういう職種の人たちには何か利益あるんですか?

    • 7
    • 19/09/15 21:23:33

    反対

    給料上げろ

    • 1
    • 19/09/15 21:22:35

    >>144
    いや、143の人の質問の意図は別にあるでしょ。

    • 2
    • 19/09/15 21:14:43

    >>143
    そんなわけないじゃん。

    • 2
    • 19/09/15 21:12:55

    コンビニ、スーパー、病院、飲食店、警察官などなど、すべての職業が休みになるの?

    • 0
    • 19/09/15 21:03:36

    反対

    いらんな。

    ハッピーマンデーとかで、正式な祝日がどんどん変わってわけわからんし、それより学生は昔みたいに土曜日も学校行けよって思う。

    • 6
    • 19/09/15 21:03:16

    反対

    サービス業の私は連休関係ない。子供が家にいたら旦那と子供がお出掛けでお金使うし、私は仕事だしお客さん多いしいいことなにもない。

    • 4
    • 19/09/15 21:01:24

    反対

    地方ごとに連休日を変える、とかも前に言ってたよね。
    転勤族のことは、まるで考えていない。
    「こう言っとけば国民喜ぶんじゃね?」程度の安易な提案をしないでほしいよ。

    • 2
    • 19/09/15 20:53:16

    反対

    私も、旦那も三連休なんか取れない仕事、世間が三連休だと、仕事が忙しくなるだけ。高校生息子は喜ぶかな。

    社会人娘は、給料減って困るかな。

    • 1
    • 19/09/15 20:51:26

    反対

    やめてくれ。土日休めない商売の旦那が連休取るのは平日、毎月3日も続けて家にいられてたまるか

    • 0
    • 19/09/15 20:47:10

    反対

    結局、サービス業は三連休なんかない。格差が広がるだけ。

    • 4
    • 19/09/15 20:46:44

    反対

    なんで男って普段から何もしてないくせに休みたがんの?仕事だってたいしたことしてないのに男ってだけで役職ついて収入もそれなりで。打ち合わせつって喫茶店でタバコ吸いながら雑談して領収書持ってきてさ。
    家でも何もしないどころか汚して散らかしてグチャグチャにして。世の中ってまだまだこんなもんよ。

    • 3
    • 19/09/15 20:44:51

    賛成

    私は土日祝休みの固定給だし、もし休めなくても休日出勤扱いになって給料増えるから嬉しい。

    • 0
    • 19/09/15 20:39:39

    反対

    医療職だから完全シフト制なのでうちには一年中全く関係がない。
    医療職、介護職、サ-ビス業等の負担が増えるとわかっているから絶対嫌です。

    それに連休はどこに行っても混雑するから嫌です。

    • 4
    • 19/09/15 20:38:51

    反対

    やめて

    皆が皆、幸せな土日祝日休みの家庭だと思わないで

    • 13
    • 19/09/15 20:33:43

    反対

    育児休暇とかも
    大半の男の日本人とかアジア人は
    絶対向いてないのにね

    毎日居るのに教えても何も出来ない
    毎日顔合わせ喧嘩でもやる事自体学習できず
    やってられねーってパチンコや浮気
    離婚率増えるワラ

    • 3
    • 19/09/15 20:27:42

    反対

    本気でやめて。

    • 6
    • 19/09/15 20:27:07

    そんなことしなくても連休増えたよね。それすら迷惑なのに。ポツンと間に休みがあるほうがいい。

    • 1
    • 19/09/15 20:25:35

    反対

    歩合だから連休増えたらその分大変になるだけ。
    そしてお母さんのお休みは?と聞きたい。
    旦那がいると余計な仕事は増えるし無駄にお金使うし我が家は経済的にマイナスになり、私のストレスが増える。
    子供達だって休み増えたら大変じゃん。
    今年の10連休で授業日数足りなくて夏休み短縮されたのに連休増えたらどなるの?
    バカな政治家しかいないのか

    • 8
    • 19/09/15 20:22:16

    土日休みじゃない人は、平日に3連休なのかな?

    • 1
    • 19/09/15 20:18:14

    反対

    そんなに土日祝日が休みのお父さん居ますかね?

    • 2
    • 19/09/15 20:16:49

    反対

    お父さんいない我が家はどーなるのさ。
    子どもたちだけに家にのこして仕事するのほんと気が引けるし嫌だ

    • 2
    • 19/09/15 20:15:10

    反対

    週の真ん中とかに欲しいぞ

    • 4
    • 19/09/15 20:14:39

    反対

    学校ハードになりそうだよ。

    • 3
    • 19/09/15 20:13:57

    反対

    私時給だからその分減る。
    旦那は祝日関係ないし

    • 4
    • 19/09/15 20:12:39

    反対

    それによって休めなくなる人の事も考えてほしい。そっちのお父さんは無視でしょうか。

    • 10
    • 19/09/15 20:11:56

    反対

    その前に完全週休二日制をすすめてほしい。昔は土曜も学校や仕事だった名残で休みが少ない会社は少なくない

    • 3
    • 19/09/15 20:08:25

    賛成

    批判的ではないからこっちで!

    • 1
    • 19/09/15 20:08:17

    賛成

    大賛成
    自分も激務でくたくただから、
    祝日増えたら嬉しい、しかない。

    • 1
    • 19/09/15 20:07:58

    賛成

    毎週三連休くらいがちょうどいい

    • 3
    • 19/09/15 20:07:52

    反対

    いやいや、完全反対っす!

    • 1
    • 19/09/15 20:07:22

    昔のお正月みたいに年に一度でもサービス業も同じように休ませてくれるならやってくれてもいいけどね。

    • 2
    • 19/09/15 20:07:07

    反対

    旦那と子供休み多いと
    家事が増える。反対です。

    • 3
    • 19/09/15 20:05:57

    反対

    平日休みの公務員の機嫌取りじゃないの?

    • 0
    • 19/09/15 20:05:40

    賛成


    働くために生きてるわけじゃないから、体も心も休まる

    • 2
    • 19/09/15 20:05:12

    反対

    旦那サービス業だし関係ないし
    私はカレンダー通りに休めるけど
    パートだからそのぶんお給料へるし!やだな

    • 1
    • 19/09/15 20:03:42

    反対

    お父さんはいらないよ
    子供の学校の休みなら欲しいな!

    • 1
    • 19/09/15 20:01:41

    賛成

    学校関係ないよね?
    うちは日曜しか休みないし関係ないと思う
    だからどっちでもいい

    • 0
    • 19/09/15 20:01:02

    反対

    誰得か教えてほしい

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ