関西弁話す女が無理。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 03:32:45

    方言だから仕方ない

    • 0
    • 19/09/17 02:56:21

    東北弁無理

    • 0
    • 19/09/17 02:21:41

    歯医者に通ってるの

    • 0
    • 19/09/17 02:21:18

    口臭そうって笑

    そこまでは思わないけど、
    私も関西弁は苦手かな
    博多弁は憧れる

    • 0
    • 19/09/17 02:21:17

    えー。関西の人は、男だろうが女だろうが全員関西弁なんだから、どうしようもなくない?

    • 2
    • 19/09/17 02:19:26

    >>188
    えー?ひく...

    • 0
    • 19/09/17 00:26:26

    関東だって田舎者の集合体だからそれぞれの実家の方言あるくせに!
    関西弁と関西圏の河内弁は全く違う!!

    • 1
    • 19/09/16 23:59:03

    >>188
    使いませんから

    • 3
    • 19/09/16 23:49:36

    分かるよ。
    子供も親も、関わりたくない。関わらない

    • 2
    • 19/09/16 23:48:56

    標準語の画一的な話し方の女は全部一緒に見えて無理。

    • 2
    • 19/09/16 23:48:16

    >>180
    そうでもないよ?

    • 1
    • 19/09/16 23:47:41

    しネ、コロす。は日常的に使うで。
    冗談やからな。

    • 1
    • 19/09/16 23:47:33

    東京にきて何年もたつのにいつまでもずーっと関西弁ママさんはほんっと嫌い
    うざすぎ主張激しすぎ

    • 2
    • 19/09/16 23:46:23

    >>185
    いないよね。
    テレビ受けするようにやってるよね。
    宮本輝の小説に出てきそうな柔らかい大阪弁もあるし。

    • 4
    • 19/09/16 23:44:41

    >>183
    ファーストサマーういかだっけ?
    あんな人いないよね

    • 2
    • 19/09/16 23:44:40

    口が臭そうかどうかは知らんけど、確かに下品な人は多い気がする。
    私は男性の関西弁も好きじゃないけどね。

    • 2
    • 19/09/16 23:43:03

    関西人のイメージって、作られてる部分も大きいからなぁ。
    私も関西人だけど、テレビに出てくるような「ザ・大阪人」みたいなギャルやおばちゃんは大嫌い。
    あんな人ばかりじゃないから。

    • 6
    • 19/09/16 23:35:43

    ごめんやで

    • 3
    • 19/09/16 22:09:14

    そんなこと言われても大阪育ちだし。
    ごめんねー。

    • 4
    • 19/09/16 20:47:32

    関東の男は
    関西弁の女って好きって大体言ってるよ^^

    • 7
    • 19/09/15 18:33:41

    >>99
    そうです^^

    • 0
    • 19/09/15 17:21:34

    あなた関東の方?
    方言をバカにする人は、だいたい標準語の地域の方ね。

    • 4
    • 19/09/15 17:21:15

    >>25
    主さんは関東生まれなの?
    関東の人って、わからんとか汚ならしいって使うの?

    • 4
    • 19/09/15 17:20:27

    生まれたときから関西の人は口臭いのかい?そこの言葉を話すのは普通じゃない?

    • 2
    • 19/09/15 17:19:17

    あっそ。
    じゃあ初対面の人と喋る時は標準語
    ですか?って確認してから喋らないとね!

    • 2
    • 19/09/15 17:11:37

    >>167
    松ちゃんの「俺たち…」のくだりは、ひと捻りして受け入れないと。
    なんていうかなぁ、色々あった問題に対して士気を取るみたいな。
    そんな感じだと思うよ。

    • 1
    • 19/09/15 17:09:25

    関西生まれ関西育ち、関西住みなのに標準語使った方がおかしいわ

    • 10
    • 19/09/15 17:09:18

    でもその土地に生まれ育ったのなら方言なんだから仕方ないよね。
    私はママスタでもよく見かけるけど言葉遣いの悪い人のほうが嫌。

    • 9
    • 19/09/15 17:06:37

    倖田來未のイメージね

    • 3
    • 19/09/15 17:06:03

    青森弁?はいいの?
    何言ってんのか分からないよ。

    • 0
    • 19/09/15 17:04:25

    広島弁は?岡山弁は?

    • 1
    • 19/09/15 17:02:43

    なんでなん?えーーーん
    臭くなんかないわ~えーーーん

    • 0
    • 19/09/15 16:55:51

    >>159
    宮迫もそうだったけど
    お前!し○
    とか言ったりさぁ、関西ノリとかいうけど不快でしかない
    松本の「俺らは生まれつきおもろい」とかさすがバカな関西人の発想と
    思った
    オレはおもしろいと押し付けがましい

    • 2
    • 19/09/15 16:55:44

    無理って言っても関西に生まれついたら仕方ないんじゃない?
    選んで生まれてこられないんだからさ。
    親がその言葉なら子供はそれ自然と使うようになるんだし。
    主だって親と同じ言葉でしょ?

    • 9
    • 19/09/15 16:54:50

    >>130
    あらららもう負けちゃったじゃん
    もう少し頑張って欲しかった
    やっぱり口では関西人には敵わないのか

    • 1
    • 19/09/15 16:54:21

    >>158
    滋賀は京都と似てるわ。
    結構京都出身の人が多い。
    イントネーションが標準語寄りになってる単語がチラホラある気がする。

    • 2
    • 19/09/15 16:53:54

    生まれ育った言葉を使って何が悪いのだろう?
    東京だって地方出身の塊で根っからの標準語で育っている人なんて少ないだろうに。それこそ上から目線で何様ですか?と思いますよ。

    • 8
    • 19/09/15 16:53:05


    京都は、嫌な言い方をするけど、心の中は悪くない

    • 1
    • 19/09/15 16:49:27

    ごめんなさい

    • 0
    • 19/09/15 16:48:11

    女の関西弁は、喧嘩してみ。怖いからw

    • 0
    • 19/09/15 16:46:31

    >>149
    確かにネットではみんな方言控えて標準語に合わせてるよね。
    でもさぁ、芸能人でも出たがりの人は合わせないよ。
    関西の人。ではなくてその人の性格かも。

    • 1
    • 19/09/15 16:45:14

    大阪、兵庫、和歌山、京都

    滋賀と奈良は未経験。

    1番口悪く感じたのは大阪だけど、意外とというか張るくらい兵庫も負けてない。 でも、気のいい人が多くてどちらもいい思い出。

    和歌山弁は、年寄りのやつはクセが強くてよくわからなかった。笑

    京都は…嫌味だわ。イヤーな言い方。

    • 0
    • 19/09/15 16:45:11

    関西人が標準語の男苦手なのと一緒!

    • 4
    • 19/09/15 16:45:03

    下品とかそれ以前の問題で育った環境なんだからしゃーない。関西弁に限らずでしょ。

    • 7
    • 19/09/15 16:43:49

    とりあえず上から目線で偉そうだよね!
    干渉やゴリ押しとか凄いし、話を盛りすぎる。
    口臭は分からんけど、口は悪い人多めかな。

    • 4
    • 19/09/15 16:41:08

    >>114
    関東の男性は関西弁の女の子をかわいいって言ってる人凄く多いよ。楽しそうで嫁にしたいと言ってる人もいるし。もちろん区別はつかないから、京都から神戸、奈良等まで広範囲でひっくるめての関西弁の話ね。

    • 2
    • 19/09/15 16:37:58

    >>147
    あんた若いのに優しいなぁ。
    おばちゃん嬉しいわ。
    飴ちゃんやろ。
    食べたらちゃんと歯ぁ磨きや。
    何やの、兄弟いてんの?
    しゃあないなぁ、ナンボでも持っていき。
    早よ手ェ出さんかいな。
    気ぃつけて帰りや。

    • 5
    • 19/09/15 16:28:02

    >>149
    わかる
    なんで他の地域の方言はネットで出ないのに関西弁だけ書き込む
    しかも、絡まれるとしつこい

    • 0
    • 19/09/15 16:25:11

    >>149
    関西弁がどうのこうの言うてるから
    このトピに関してはあえて使うてるんやで?
    そんなんも分からんか?

    • 9
    • 19/09/15 16:19:33

    下品とは思った事ないけど聞き取りにくいなとは思う。
    聞き慣れてないからかな?
    小藪さんとか話してると周りのゲストは笑ってるけど私だけ聞き取りにくくて「?」ってよくなってる(笑)

    • 1
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ