ウォーターサーバーか浄水器か

  • なんでも
  • 天平勝宝
  • 19/09/15 09:17:22

今までは旦那の実家で同居してましたが、義母が亡くなり古くて大きいだけの家を売りマンションを購入。
義実家の周辺では井戸水が引かれていて美味しい水でした。
マンションなので当然水は不味い。
今は毎週ペットボトルの水を購入してますが、もう面倒くさくてやめたいんです。

そこで、ウォーターサーバーが良いのか浄水器が良いのかご意見を聞きたいのです。
メリット、デメリット。聞かせてもらえませんか?
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/16 03:23:21

    浄水器が一番楽。
    雑菌で体調不良になってないんだから大丈夫。体調不良になるほどなら売っちゃダメだしね。
    人間だって雑菌たくさん持ってるし。ペットボトルの水も、工場は無菌ではないし購入するまでにたくさんの人がさわってるよ。ペットボトルの口に手が触れてないからと思うかもだけど、気づかないだけで雑菌はつくと思う。

    • 0
    • 19/09/16 02:49:31

    ずっとブリタの浄水ボトル?使ってるよ。
    洗うのも楽だし、カートリッジも安いし、デメリット無し。

    • 0
    • 19/09/16 01:28:23

    >>32
    マンションに引っ越した経緯が必要だと思ったから書いたんだけどね。

    • 0
    • 19/09/16 01:27:09

    >>31
    初期費用はどうですか?
    さっきまで旦那とも話していたんだけど結論が出ずw

    • 0
    • 19/09/15 20:19:19

    義母死んだくだりいらなくない?

    • 0
    • 19/09/15 20:17:41

    うちはタカギの浄水器。定期的にカートリッジが送られてくるから楽だよ。5年に1度本体部分も無償交換してくれる。

    • 0
    • 19/09/15 20:17:28

    >>25
    無いんですよ。ヨーカ堂。
    でも持っていくとポイント付く店舗はありますが、その作業が面倒なズボラさんなのですw

    • 0
    • 19/09/15 20:14:48

    やっぱり浄水器の方が楽なのかなぁ。
    でもサーバーも浄水器も雑菌って聞いちゃったからまた悩んでしまうw
    だめだ優柔不断ねw


    • 0
    • 19/09/15 11:40:47

    >>16
    うちも。
    ブリタとペットボトルどっちも使ってる。

    • 0
    • 19/09/15 11:34:38

    私はサニクリーンの浄水器使ってる。
    1度取り付けてもらったら、あとは月に1回交換で自分ではめ込んだら終わり。
    うちは狭い家だかは場所取らないしゴミも出ない、料理にもすぐ使えるから良かった。
    子供は水が好きでよく飲むし。
    ゴミが出ないし。
    雪が酷かった時かな?水道水が汚かった時は詰まって水の出が悪かったからちゃんと機能してるんだなって感じたよ。
    今は水素水に興味があるよ(笑)

    • 1
    • 19/09/15 11:21:27

    ペットボトルの水を使用するウォーターサーバー欲しい
    1万ちょっとで安いから、どうなのかわからんけど

    • 0
    • 19/09/15 11:18:05

    >>20
    うちは浄水器つけてるけど、夏はペットボトル飲料たくさん買うから空ボトルたまるよ。
    近くにイトーヨーカドーないかな?ペットボトル回収のポイント貯めてナナコのポイントにしてるよ。買い物ついでにポイ~って捨ててる。
    あとヨーカドーで無料の水もらってきてる。

    • 0
    • 19/09/15 11:17:24

    >>22
    たまたまその人がそうだったのはわかってる。
    「当たり屋みたいなもんですね、社用車ですし会社と交渉します。おそらくこの人(サーバー配達してる人)と交渉するだけ無駄なので」って保険会社に言われたわ。

    • 0
    • 19/09/15 11:03:41

    一周して結局ペットボトルに落ち着いた。

    • 2
    • 19/09/15 10:58:42

    >>21
    どんな配達員だよw
    私は普通の人しか見た事ないよ。

    • 4
    • 19/09/15 10:57:41

    他人を家に上げるのが嫌だからブリタ使ってる。

    ウォーターサーバーの配達してるの、ヤクザみたいなのしかいないもん。

    • 0
    • 19/09/15 10:55:40

    皆さん。ありがとうございます。
    サーバーも浄水器も雑菌凄いんですか?
    それは知らなかった。

    毎週2箱買うんです。他にお茶も1箱。
    ゴミが面倒で嫌なんですよw多くて。
    それでサーバーか浄水器を付けるかどうしようって迷ってました。
    デメリットはなんとなく把握したけど、メリット知りたい。
    良かった点を聞かせて欲しい。

    • 0
    • 19/09/15 10:37:09

    >>10
    そうなんだ?
    数年ペットボトルにしててゴミが増えるから浄水器取付に変えようと思ってたんだよね…。
    サーバーは外観であんなの置きたくないし雑菌が凄いと聞いたから選択肢には無い。

    • 0
    • 19/09/15 10:36:32

    水にこだわるなら浄水器とウォーターサーバーどっちもつけたらいんじゃない?
    うちはウォーターサーバーのみ。料理の水はあんまりきにしてない。

    • 0
    • 19/09/15 10:33:14

    ウォーターサーバーは雑菌が凄いみたいだし止めた
    高いし雑菌多いなんて嫌だ

    • 2
    • 19/09/15 10:31:17

    浄水ポットタイプのブリタ

    • 2
    • 19/09/15 10:28:45

    浄水器は(本体に)結構な数の雑菌がわくらしい
    ウオーターサーバーは水が高額。(だいたいペットボトルの2~3倍)


    よって飲み水はペットボトル派です


    • 5
    • 19/09/15 10:26:25

    サーバー

    • 0
    • 19/09/15 10:07:39

    ウォーターサーバー。

    • 2
    • 19/09/15 10:06:09

    ご飯炊いたり、料理するのにも使いたかったから浄水器だよ。サーバーの水で煮炊きまでしてたらコスト凄いよね?

    • 3
    • 19/09/15 10:04:31

    家建てるときに浄水器つけた。
    4ヶ月毎にフィルター交換するやつ。
    冷水も温水も出ないけど困らない。

    • 2
    • 19/09/15 10:04:02

    色々使ってきたけど、ペットボトルが一番楽。
    衛生面、コスト面もペットボトルがいい。

    • 5
    • 19/09/15 10:00:49

    うちはウォーターサーバー置いてる

    • 2
    • 19/09/15 09:59:02

    ウォーターサーバーの水って、水道水より雑菌が多いから嫌!

    • 4
    • 19/09/15 09:58:42

    サーバー

    • 1
    • 19/09/15 09:57:58

    うちサーバー。

    • 2
    • 19/09/15 09:53:46

    >>2
    同じw
    ウォーターサーバーのが100倍面倒だった。邪魔だし。

    • 0
    • 19/09/15 09:53:06

    ウォーターサーバーなら災害時にも使えるしお湯も出るし便利じゃない?
    デメリットは置く場所がいる事ぐらい?

    うちは浄水器もあるけどぶっちゃけメリットはよくわからない笑
    デメリットはフィルターの交換頻度と値段が地味に高いって事かな。

    • 3
    • 19/09/15 09:49:57

    私も以前はペットボトルを購入してた。箱がいでね。でも浄水器とサーバを両方使いしてる。浄水器は料理してる時に使ってサーバはやっぱりすぐに冷えた水後お湯が使えるし断水にもいけるからまぁデメリットは今の所少ないかな!

    • 2
    • 19/09/15 09:21:46

    ウォーターサーバー使ってたけどペットボトルに戻った
    面倒ならネットで頼めばいいじゃん

    • 1
    • 19/09/15 09:19:09

    浄水器の水は、ただ水道水を浄化しただけだよ?
    おいしい水が飲みたいのなら好みの水を色々試してウォーターサーバーじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ