受け取り

• シンママ
  • 文応
  • 9N0N5UZpGO
  • 19/09/15 01:56:11

面会交流で取り決めてやっていますが、たまたま子どもがあれ欲しいって呟いたときに、買ってくれるってなった時についてです。
場所も時間も取り決めてるし、それを変えたら面倒になるしで買い物に一緒に行く事はしていない為、面会交流の場で現金で貰うことがあります。
その時、相手はこどもの目を気にすること無く私にお金を渡してきます。
それを見て子どもは、[お母さんも(お金は)あるでしょ?]とけげんな顔をしていました。こういうとき子どもに何と言ったらいいんでしょう?[お父さんだからお金出すのは普通の事よー]と言ってしまいましたが、もっと違う言い方がよかったかなぁと思ったり。

そういう受け取りはなるべくこどもがよそ見してるときにする方がいいと思うのはおかしいでしょうか?現金を目前で受けとることが悪影響とかないかが気になります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 永保
    • /4dw9U/I0A
    • 19/09/15 03:57:19

うちの親は父に「あ、これ昼食代とこれはおやつ代ねー」って渡してた。

まぁ、ものだけ与えるとかよりお金見せるのも悪くは無いのかもよ。
    欲しいもの代とかなら、これはお父さんから〇へのお金だから〇が持っててねと言うのもありかも。

母親が持っておくならもらったその時に「じゃあこのお金でお父さんと約束したの買おうね。落としたら大変だから、お母さんがお財布に入れておくね。」と言うとか。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています