草なぎ&香取 台風被害の千葉に救援物資 ネットは称賛の声

  • ニュース全般
  • 和銅
  • 19/09/14 19:46:25

 草なぎ剛(45)と香取慎吾(42)が台風15号の被害を受けた千葉県に、水や食料品などの支援物資を届けていたことが分かった。

ネット上では「しんつよは自分たちではその事は口にしない」「物資持ってきました!!って自分達からは言わないで帰っていった#しんつよ、身も心もカッコいいネ」などと称賛の声があがっている。

 2人は13日放送の千葉県のFMラジオ局・bayfm「KISS&SMILE」(金曜後1・0)にサプライズ出演。
司会を務める歌手、森口博子(51)から台風15号の被災者へのメッセージを求められた香取は、「今まさに、辛い大変な時間を過ごしている方が沢山いると思うんですけど、1日も早く皆さんの普段通りの生活が訪れることを強く願っております」。

草なぎも「停電だったりとか、屋根が飛んで行ったりだとか、寒さとか暑さとか大変な中にいらっしゃる方が沢山いると思うんですけど、心を強く持って。僕らも皆さんに寄り添って皆さんのことを考えていますので、頑張っていただきたいです」とエールを送った。
「離れていても思いは一つですから」と香取が続け、被災地を励ました。

 2人はbayfmで、前身番組から約24年にわたり「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)でパーソナリティーを担当。
収録で千葉市内の同局を訪れた際、自らの希望で親交のある森口の番組に出演しメッセージを届けることを希望したという。

 「KISS&SMILE」の後に放送された同局「TheBAY☆LINE」(月~金曜後4・0)では、2人が大量の救援物資を届けたことも明かされた。

金曜MCを務める声優の森久保祥太郎(45)が、「しんつよのお二人、ご本人たちはおっしゃらなかったですけど、物資も(届けてくれた)。お水とかトイレットペーパー、ブルーシートとか、食料品もベイエフエムに持ってきてくださって」と報告した。

 このボランティア活動に、ネット上では称賛の声が続々と寄せられた。
「物資持ってきました!!って自分達からは言わないで帰っていった#しんつよホント、身も心もカッコいいネ」「しんつよは自分たちではその事は口にしない」「しんつよのメッセージに涙が出てきました」「本当にしんつよらしいですね。いつも寄り添って、すぐに力になってくれる、素晴らしいです」「しんつよ~たくさんの物資を送ったんだね~さすがです~」。

SNSなどを用い、自ら発信しない姿勢に感動したとの声も見られた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/16 08:53:01

    宮迫なんて、わざわざオモロー山下連れてってsnsで発信してもらってるよ。

    • 4
    • 19/09/16 08:51:03

    >>28
    おそろいのユニフォームわざわざ作ってねw

    • 1
    • 19/09/16 08:50:46

    >>13
    紗栄子は紗栄子でしっかりやってくれてると思うよ。有り難いよ。

    • 2
    • 19/09/16 08:47:38

    >>10木村は違うでしょ。自分からボランティアしてるってさり気なくアピるじゃん。

    • 4
    • 19/09/16 08:42:03

    >>25
    さっきテレビテレビ少し見れたけど3人嬉しそうな顔してた
    やっぱり華があるね

    • 6
    • 19/09/16 08:35:32

    >>24
    いちいちめんどくせーやつだな
    するのが素晴らしいんであってしないのが悪いわけじゃねーし

    • 4
    • 19/09/16 07:47:50

    ゴローちゃんは今舞台中だからね。
    昨日は3人で氣志團万博に出演してかなり盛り上がったようだね。行きたかったな。

    • 6
    • 19/09/16 07:31:57

    稲垣吾郎は何もしないの?

    • 0
    • 19/09/16 07:28:07

    >>19
    二人が現地に行っても騒ぎになったり、どこの地域の誰に物資を配るか把握出来ないだろうから地元のラジオ局に物資を託したんじゃない?

    • 8
    • 19/09/16 07:28:05

    >>10
    SMAPは東日本の時に5億寄付したんだよね
    その内中居くんが2億とも3億とも言われてた

    • 4
    • 19/09/16 07:26:24

    好きでも嫌いでもないけど、こういうことできる人って尊敬する。すばらしい行動だよ。
    別に自ら発信しても良いと思うけどね。良いことなんだから。

    • 10
    • 19/09/16 07:13:04

    >>17
    紗栄子。たぶん。

    • 1
    • 19/09/16 06:05:21

    現地に行ったんじゃなくて、bayfmのスタジオに持っていったの?

    • 1
    • 19/09/16 05:51:14

    >>7
    そういう考え方って本当に気持ち悪いよ
    3人一緒でないと行動できないわけじゃないだろ

    • 4
    • 19/09/16 04:32:46

    >>13
    だれ?

    • 1
    • 19/09/16 03:36:30

    ジャニーさんの教え。きちんと引き継いでる。
    偉い!

    • 9
    • 19/09/16 03:26:55

    ありがとう
    はやく、テレビいっぱいでてねー

    • 12
    • 19/09/16 03:20:37

    素晴らしいと思う

    • 16
    • 19/09/15 16:53:51

    SNSなどを用い、自ら発信しない姿勢に感動したとの声も見られた。

    声を大にして言いたいね。S子信者に。

    • 10
    • 19/09/15 16:49:56

    >>2
    それが本当だったら、本物のビッグカップルだわ(笑)

    • 1
    • 19/09/15 16:46:53

    >>9
    本人は行けなくても、支援物資用意するお金は出してそうだね!

    • 13
    • 19/09/15 13:16:45

    中居も木村もだけど、SMAPって昔からこういう援助してたよね。
    それは本当に尊敬する。
    特にこの3人は何やったってもうメディアに取り上げられないって分かってるのに、援助活動続けてる所尊敬する。
    他のジャニタレは所詮メディアアピールだもんね。

    • 43
    • 19/09/15 13:14:25

    >>7 確か今舞台の真っ最中。

    • 13
    • 19/09/15 13:11:26

    脱いじゃダメよ~

    • 0
    • 19/09/15 10:46:24

    稲垣吾郎はハブられた?
    また内輪もめ?w

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/09/14 21:27:18

    >>3
    舞台やってるから行けないんじゃない?

    • 10
    • 19/09/14 21:23:38

    しんつよ…(笑)
    もう1人はどーした?

    • 0
    • 19/09/14 21:20:13

    吾郎は?

    • 2
    • 19/09/14 21:17:31

    この2人付き合ってるんかな

    • 2
    • 19/09/14 20:05:08

    元SMAPの自宅まとめ【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5335

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ