こどもチャレンジなどの教材

  • 小学生
  • 万治
  • di/oHUEz9r
  • 19/09/14 19:31:57

今 年長で、来年小学生になります。
今、毎月届く こどもチャレンジの教材を子供にさせています。
こういう教材を利用されていたご家庭、お子様が小学生になったら辞めましたか?小学生用の教材を続けてされましたか?
学校の宿題などもあると思うので、続けるか続けないか悩んでいます。
みなさんのご意見を参考にさせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 保安
    • xxrjW7k32A
    • 19/09/20 06:12:05

    うちの子はコツコツ派じゃないから学習の定着は試験で積んでく!

    • 0
    • 16
    • 建永
    • DdKYNP62MA
    • 19/09/18 18:55:04

    今小5
    生後半年のこどもちゃれんじからずっとしてる

    • 0
    • 15
    • 正中
    • 3ROoldfeJe
    • 19/09/18 18:48:33

    通信教育、公文、学研、進学塾、周りは皆なにかしら続けてやっている子が多いです。
    学校の宿題は、それ程ボリュームなく、勉強の習慣の付いている子には、それ程の負担にはならないと思います。
    学校の宿題より、授業が終わるのが遅いので、習い事をしているとそれで、時間を取られます。
    うちは、公文→塾でしたが、こどもチャレンジ友達で続けてる子もいます。向いていれば続けてみたら良いのでは。

    • 1
    • 14
    • 正暦
    • rzxepdnjlX
    • 19/09/18 15:23:32

    うちは小学生からZ会のハイレベル、全国テストでトップグループに入ったよ
    小4からはipadの中受コース

    • 0
    • 13
    • 天元
    • Gmo2yCtl3Y
    • 19/09/18 15:15:22

    1~2年生までは赤ペン先生の期限内に提出していて賞状もらってたけど、3年生になってから4教科になって、たまに遅れてしまうけど、今の所、為になってるなって思ってるよ。
    タブレット学習じゃなくて、紙がおすすめです。
    うちは赤ペン先生が大きく期限外れて出せなくなったら、スッパリ辞めさせます。

    • 0
    • 12
    • 応保
    • qjiFLmcDja
    • 19/09/18 15:03:38

    卒園と同時に退会。公文にも行かせてたからそちら1本に。
    うちの子は性格的に通信教育は向かないと思って。

    コツコツやれる子ならいいかも。

    • 0
    • 11
    • 平城
    • 0ovlWfk/5S
    • 19/09/15 12:44:46

    こどもちゃれんじで終了したよ。
    チャレンジは内容が簡単すぎて、子供が面白くないっていうのでやめた。
    通信教育探してた時に、友達に誘われて塾へ行った。
    先生が面白かったみたいで、結局ずっと塾になった。

    • 0
    • 10
    • 応和
    • 9CD1M2diiO
    • 19/09/15 12:13:49

    うち小3
    ずっと続けてるよ。
    学校の宿題は量が多くて面倒くさそうでなかなか取りかかれないんだけど、チャレンジは10分で終わるから息子からしたらご褒美?感覚らしい。
    とりあえずチャレンジやって宿題へのギアをいれてく…感じかな。
    チャレンジでやったことが授業でよりくわしく出るから、授業の内容もすんなり入りやすいみたい。授業でこれチャレンジでやったな、と思うって。
    ちょっとした予習には良いと思う。

    • 4
    • 9
    • 天安
    • hx2btGEW5L
    • 19/09/15 12:13:48

    低学年の時はやってたけど高学年になってたまるようになったからやめた
    子どもに聞いて決めたら?

    • 2
    • 8
    • 弘和
    • ozBBUcRCIE
    • 19/09/15 12:11:57

    子供に聞いてみて。
    うちは小学生からはじめたよ。習い事でどうしても平日は宿題で精一杯なので学校休みの日はチャレンジの日。
    上の子は紙媒体。下の子はチャレンジタッチ。5年と3年だけど今のところきちんとやってる。というか、声かけてる。
    小さいうちは丸つけ大変だけどね。

    • 1
    • 7
    • 応永
    • xZyRk4jO4Y
    • 19/09/15 12:05:36

    >>6
    ていうか勉強って当たり前のことだよね
    外から帰ったらうがい手洗い、食べたら歯磨きしなさい、規則正しい生活を送りなさいと同じ

    • 0
    • 6
    • 天安
    • yPci2I4njB
    • 19/09/15 12:01:35

    >>4
    勉強するような環境を親が作る事も大切。強制というより、仕向ける(?)みたいな…。

    • 0
    • 5
    • 弘治
    • r0PiHshjsx
    • 19/09/15 12:00:11

    続けたよ。
    毎日コツコツやればそんな量でもないし、家庭学習としてね。

    • 1
    • 4
    • 仁安
    • VTaHOK2Q+w
    • 19/09/15 11:58:33

    子供が自分からやりたいと言わない限り何もやらせない。

    特に勉強系の習い事は親が無理にやらせると後々問題児になるよ。親が、勉強しなさいって子供にかけるストレスって相当らしいから。

    • 0
    • 3
    • 貞永
    • mOryVYfClQ
    • 19/09/15 09:07:25

    うちも今年長で来年小学生
    12月からの小学準備?から始めようと思ってた
    平日に1日はECC、土曜日にスイミング行ってる
    共働きで下の子が1歳だから手がかかるしとにかく送り迎えとか時間がない
    チャレンジとか小学講座なら家で時間作って見てあげられるし

    • 1
    • 2
    • 承平
    • ZGewIPjuE+
    • 19/09/14 22:36:45

    うちは小5で幼稚園の時からZ会だけど、こういう教材は勉強の習慣付けになるし、若干進度も早いから予習もできて学校の勉強が分からない、ついていけないって状態にならなかったから続けて良かったと思うよ。

    • 0
    • 1
    • 慶安
    • VMJsma6/12
    • 19/09/14 20:22:25

    中3まで続けた
    中学入ると部活とか塾で
    部活、塾、宿題とやること多くて大変だけど
    小学生なら余裕あると思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ