義両親と外食。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/09/14 19:27:07

義両親とご飯


義理両親と食事が嫌いです。
何かと用事で寄ったついでに、ご飯どう?と誘われます。

ハッキリ言って大した店じゃないし、
大きな顔されるのもイラっとする。
食の趣味が全然違う…

車だから旦那はお酒飲めないし、
家でゆっくり食べたい。
夕方からは子供がぐずるから早めに家に帰って寝させたい。

義理両親とご飯食べても美味しくないです。
ホント暇だからって誘わないでほしい。旦那も断ってくれ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/14 19:34:26

    義理両親のおごりなら文句言わないことですよ
    うちなんかびた一文ださない。
    当然、出産、お宮参り七五三、入園卒園就学~~すべてなしよ。
    自分にはお金を使うけど他人に使うの大嫌いな人だったからね。
    主さん幸せな人だわ。

    • 1
    • 19/09/14 19:31:33

    早めに作るようにして『すみません、もう夕飯の準備しちゃって…』って言う

    • 1
    • 19/09/14 19:31:24

    奢ってくれるならありがたく行く!夫がお酒飲みたいなら私が運転しちゃう

    • 0
    • 19/09/14 19:30:54

    食の趣味が違うのは困るよね
    うちも義母が偏食過ぎてイライラする

    • 0
    • 19/09/14 19:29:06

    嫌だったらハッキリ言えば。
    外食するなら実の親だけでいい、あなた達は要らないの!迷惑なのって

    • 0
    • 19/09/14 19:28:59

    おごってくれるんでしょ?なら食費浮いてラッキーって思わなきゃ。

    • 0
    • 19/09/14 19:28:31

    子どもぐずるしって言って断るのは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ