夕飯作りたくない!でも出かけるのも嫌!こんな時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/16 22:39:12

    冷凍うどんとかレトルトカレーとか買っておいたらどう?

    ボンカレーは今箱に入れたままレンチン出来るから楽よ。

    うどんもレンチンして カレーかけて終わり。

    • 2
    • 19/09/16 22:36:11

    非常食の入れかえも必要だからカップ麺かレトルトカレー

    • 1
    • 19/09/16 22:32:46

    宅配、子供に買いに行かせる、子供に作らせる。

    • 0
    • 19/09/16 22:24:37

    旦那と子供に「買っておいでー」って言ってお金渡す

    インスタントラーメン
    冷凍食品
    パスタ茹でてレトルトソースかける

    • 0
    • 19/09/16 22:23:14

    自分の支度が面倒なら、旦那と子供だけで外食してきてもらう
    自分はお菓子でいいや

    • 2
    • 19/09/16 22:22:57

    納豆そうめん、最強。

    • 0
    • 19/09/16 22:21:50

    お好み焼き

    • 0
    • 19/09/15 05:08:13

    そうめん
    具は家にあるもので。

    • 1
    • 19/09/15 05:05:10

    お金使えるならデリバリーでしょ!

    うちは「節約の日」を決めてて、ラーメンとチャーハンの日とかあっていいことにしてる。
    言うてこどもたちは喜ぶかなぁ。
    米炊いてなかったりしても米だけ頑張って炊けば、あとはストックのチャーハンの素とインスタントラーメン。
    チャーハンの素でも納豆とか入れて必要なら醤油も足して炒めてネギかけたりすると美味しい。(九州人はネギごと炒める、関東人は仕上げにかける説あり。)

    旦那もそれくらいは作れるから、わたしが本当にダウンした時にも作ってもらえる。
    自分で作った方が美味しいんだけど、それは言わない。

    インスタントラーメンが夕飯にありにすると、本当に楽よ!

    • 0
    • 19/09/14 17:32:51

    そのまま素直に旦那と子供に言って、旦那と子供にどうにかしてもらう。
    この前はフルーツの盛り合わせとサンドイッチのオードブルみたいなのになってて、普通にご飯を食べるより良かった。

    • 1
    • 19/09/14 17:29:25

    >>4
    早く頼まないと。遅くなるよ。

    • 1
    • 19/09/14 17:27:26

    マックデリ予約したー

    • 0
    • 19/09/14 17:22:34

    米炊いて、キャベツとツナとレンチンゆで卵でサラダと冷凍のコロッケか餃子かな

    • 0
    • 19/09/14 17:21:42

    デリバリーの注文は早めにした方がいいよー!週末は激混みだから。90分待ちとかざら。

    • 3
    • 19/09/14 17:20:31

    今からご飯炊けばいいんじゃ?

    私はよく豚のしょうが焼き作るよ。簡単で美味しくて家族の満足度も高い。
    でも材料ないかな。

    本当になにもなければ市販のパスタソースでパスタかインスタントのラーメン。

    • 1
    • 19/09/14 17:19:43

    防災訓練してる気で白米とふりかけだけとか
    そんなんでも大丈夫
    毎日頑張ってるからこそたまにはこんなんでも本当にいいのよ

    • 2
    • 19/09/14 17:18:19

    寿司とピザくらいしかないからどっちかだな。

    • 0
    • 19/09/14 17:17:43

    >>1なるほど!

    • 0
    • 19/09/14 17:17:40

    そんな時にデリバリー!
    デリバリーも無しならインスタント麺かカップ麺。

    • 0
    • 19/09/14 17:16:19

    デリバリー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ