オリラジ藤森慎吾「ドクターX」抜擢 宮迫博之抜けた“芸人俳優枠”を奪えるか

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/14 12:43:52

2019年9月14日 9時26分

 俳優部に移籍もある? 吉本興業のお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(36)が10月からスタートする米倉涼子(44)主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)に出演することがきのう(12日)、明らかになった。
藤森はイケメン外科医を演じる。

 藤森といえば今年に入って、映画「七つの会議」「ザ・ファブル」、ドラマ「インハンド」(TBS系)に出演など俳優としての活躍が目につく。

「チャラ男キャラが定着している藤森さんですが、『インハンド』ではイメージとは真逆のエリート官僚役を演じ切りました。
『七つの会議』では主演の野村萬斎さんをはじめ、北大路欣也さん、鹿賀丈史さん、香川照之さんらそうそうたる顔ぶれでしたが、存在感は示した。
TBS系の情報番組『王様のブランチ』で共演している映画コメンテーターのLiLiCoさんは、藤森さんの演技に感心し、『役者の道に行ったほうがいい』と絶賛。
癖のある役どころを自然にこなせるのが藤森さんの強みではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

「ドクターX」といえばシリーズ全5作の平均視聴率が20%超えの人気作。
藤森も、よりいっそう力が入るだろうし、俳優としてのポジションを確固たるものにするチャンスでもある。

「芸人で俳優もやっているのは原田泰造や塚地武雅、イモトアヤコら今では珍しくありません。
旧芸名の『ほっしゃん。』として知られている星田英利は2018年に吉本の俳優部に移籍したことで話題になりました。
闇営業で吉本との契約解消問題がくすぶりつづける宮迫博之も俳優としての実績がありますが、その枠が空いたともっぱら。
宮迫といえばNHK大河『龍馬伝』や『絶対零度』(フジテレビ系)など人気作に多数出演。誰が宮迫に取って代わるかです」(在京キー局関係者)

 藤森はこの機会をものにすることはできるのか。コラムニストの桧山珠美氏がこう言う。

「芸人よりも俳優の方が向いていると思います。デビュー早々にコンビでブレークしましたが、お笑い芸人として行き詰まりました。
明治大卒でインテリ芸人としてクイズ番組に出演するも、相方の中田敦彦さんの方が目立つなど中途半端です。
チャラ男キャラもEXIT・兼近大樹さんに奪われ、事務所も本人も次の道を考えていたと思います。
演技も悪くないし、よく見ると可愛いし、イケメン。“俳優芸人”として成功するでしょう。ポイントはトレードマークのメガネ。
メガネ男子は人気ですが、俳優で思い浮かぶのは鈴木浩介さんくらい。
また、フリーアナで元彼女の田中みな実さんも女優として活躍しているので、共演となれば話題になるでしょう」

 俳優・藤森としてのブレークはすぐそこかもしれない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/16 03:22:30

    >>4
    でも泰造が神妙な面持ちして演技してると笑えてきちゃうんだよねー

    • 0
    • 19/09/16 03:21:04

    • 0
    • 19/09/15 16:20:07

    なによりも、ほっちしゃんを久しぶりに思い出した

    • 0
    • 19/09/15 03:18:53

    ☁️

    • 0
    • 19/09/14 23:07:13

    ほっしゃん今日関西のワイドショー出てたわ。
    俳優部門なんだね。

    • 0
    • 19/09/14 23:05:56

    >>12
    男女のトラブルって別に終わったことだし女もいい思いしてきたなら余計に一方的に悪いとも思わないし、後処理してたらいいと思うけど。

    • 5
    • 19/09/14 23:04:33

    高校の同級生だったわ。
    昔から面白いし頭良かったからね。

    • 5
    • 19/09/14 23:02:08

    >>4うん
    演技も上手いし、歌も上手いからいいよね

    • 3
    • 19/09/14 19:34:59

    【空き家?】藤森慎吾さんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4447

    • 0
    • 19/09/14 15:08:01

    意外と良さそう。笑
    トーマスの映画でおじいさん役かなんかで出てたけど上手だと思った。

    • 4
    • 19/09/14 15:07:15

    頭の回転はやいと思う。でも、アドリブより台詞読んでる方がいい。
    そろばんやってて、暗算できるらしいよ。

    • 12
    • 19/09/14 15:03:19

    この人も過去に女性に慰謝料払ったりしてるよね、大丈夫なのかね。
    そういうのがない人がいくらでもいるはずなのに。

    • 6
    • 19/09/14 14:37:10

    いけすかない嫌みな医者にいそう。

    • 7
    • 19/09/14 14:33:17

    俳優の顔してるよね。

    • 9
    • 19/09/14 14:19:41

    >>2大丈夫。まもちゃんは未知子のオモチャだから(笑)

    • 0
    • 19/09/14 13:04:48

    >>7
    努力家。
    スカしてるあっちゃんより好感持てる。

    • 11
    • 19/09/14 13:02:12

    チャラいイメージだけど、歌も上手いし、努力家だよね。

    • 17
    • 19/09/14 13:02:08

    がんばれ!!

    • 5
    • 19/09/14 12:53:09

    藤森は滑舌も良く、菜々緒や山P相手に見劣りしない演技だった。
    インテリ系が似合うと思う。
    ドクターXってことは、医師役かな。

    ほっしゃんの演技は酷かった。

    • 9
    • 19/09/14 12:52:30

    顔がいいから俳優いけるよ
    原田泰造ももっと出たらいいのに

    • 20
    • 19/09/14 12:49:27

    藤森出るんだ!ドクターXって見た事ないけど、出るなら見る!

    • 5
    • 19/09/14 12:47:46

    原守とかぶるやんけ

    • 1
    • 19/09/14 12:46:01

    ちょっと期待

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ