久しぶりにでっかい地震来るね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 544件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/02 02:34:06

    >>538
    こなかったね。
    私の体感の方があてになるわ。

    • 2
    • 19/09/30 19:06:49

    下の書き込みずいぶん細かく書いてるけど予知?

    • 0
    • 19/09/30 18:44:40

    まぁいつも地震なんてあるんだけど大きそうなのが来そうな気が。

    • 0
    • 19/09/30 18:42:29

    毎日日本のどこかで地震は起きてる。
    震度1~2だけどね。

    • 2
    • 19/09/30 18:37:57

    10月9日
    静岡県東部 北緯 35.3度 東経 138.7度
    M7 震源の深さ10キロ

    • 1
    • 19/09/30 18:34:07

    10月3日
    長野県北部北緯 36.7度 東経 137.9度
    M6強 震源の深さ10キロ

    • 0
    • 19/09/30 18:29:32

    10月1日
    和歌山県南方沖北緯 36.3度 東経 132.3度
    M6,5 震源の深さ10キロ
    津波が発生します

    • 0
    • 19/09/30 06:55:16

    地震は気候が涼しくなってから来るのが多いよね
    だからこれからかな?

    • 0
    • 19/09/30 06:37:28

    >>534
    それな

    • 1
    • 19/09/30 06:34:46

    このトピはどうだか知らんけどチリで地震あったから少しだけ警戒しておく。

    • 1
    • 19/09/30 06:21:15

    >>529えー?!じゃあ10月に来なかったらまたじつは11月に来ます。って言うってこと?
    そんなの言い続けてたらいつか当たる

    • 4
    • 19/09/30 06:15:43

    >>529
    ハイハイ

    • 1
    • 19/09/30 06:15:17

    キーワード(笑)
    これがすべてだね

    • 0
    • 19/09/30 06:08:37

    >>529
    本気で予知するなら日本の「どこ」に「10月何日」に巨大地震がくるって書きなよ。
    それでたくさんの人を助けてよ。
    「1週間以内、次は日本」だと該当地域の人に当事者意識つかない。

    それができないなら、予知って語るな。不安を煽るだけだってことにいいかげん気づけ。

    • 0
    • 19/09/30 05:24:32

    そりゃ地震はくるさ!
    そんなのみんな知ってるって。
    だからそのために少しでも備えておこう。

    • 0
    • 19/09/30 05:10:16

    最後の予知しておきます。

    9月に入ってからずっと日本国内の地震発生数は、通常時より明らかに少なくなっていました。
    その間、あえて煽るように地震に対する備えを促していたことを先ずお詫び申し上げます。ごめんなさい。
    そして本題ですがこのトピの『仲秋の名月の後』と言うのは、『仲秋の名月がある9月以降』つまり10月の事を指していたのは、当初からわかっていた事ですが、明日から10月です。ここ一週間だけでもリングオブファイア、環太平洋火山帯において巨大地震がいくつも起きていますが、次は日本です。

    • 0
    • 19/09/21 17:43:18

    無責任に人に恐怖心をあおるのはやめた方がいい

    • 8
    • 19/09/21 10:27:36

    福岡揺れたよ

    • 0
    • 19/09/21 01:38:02

    >>524
    台風も来るし怖い。北海道、台風からの地震でブラックアウトだったから同じ流れにならないことを願う…

    • 0
    • 525

    ぴよぴよ

    • 19/09/20 23:31:28

    ほらまた月木のも延期になった。
    来るものが来ないのが怖いー不思議
    溜め込んでるからばかでかいのかな。

    • 4
    • 19/09/20 22:38:51

    >>521
    連休と地震に関係あるの?

    • 0
    • 19/09/20 17:56:16

    千葉かわいそう

    • 1
    • 19/09/20 17:55:43

    仲秋の名月の後のお休みだから先週と思ったけど、今週も連休なんだね。
    皆様気をつけて。

    • 0
    • 19/09/19 08:54:52

    大きい地震来るよ。

    • 4
    • 19/09/18 21:22:46

    月曜か木曜だったっけ?
    明日くるのかな?

    • 2
    • 19/09/18 17:35:12

    夜中かな?

    • 2
    • 19/09/18 17:33:59

    >>516
    私もこれ気になった。どうなんだろ?

    • 0
    • 19/09/18 16:41:24

    クジラ打ち上がったみたいだね。これはくるのかな

    • 2
    • 19/09/17 04:45:21

    はいはい

    • 1
    • 19/09/16 02:55:26

    >>483
    ドMやな

    • 2
    • 19/09/15 22:46:30

    結局、日本はプレートの歪みでできた島国だで、いつどこで大地震あるか分からないから今のうちに備えておきましょうっていうトピ?

    • 1
    • 19/09/15 22:37:50

    しつこい。
    精度上げてから出てきてね。

    • 4
    • 19/09/15 22:20:26

    ちょっとお疲れ

    • 0
    • 19/09/15 20:37:56

    >>502

    来るよ
    満月の時も来る
    明日ぐらいまで気をつけたほうがいい

    • 1
    • 19/09/15 20:36:21

    こう言う無感地震もたまに気にすると良いかもね

    • 0
    • 19/09/15 20:21:46

    岐阜、長野、山梨、神奈川辺りに地震起きた後は、少しいつもより気を付けたらいいよ。
    と、山梨で地震あったから豆知識で。

    • 1
    • 19/09/15 20:20:22

    >>506
    ごめんなさい。

    • 0
    • 19/09/15 19:45:23

    >>5
    どこか来ましたか?

    • 1
    • 19/09/15 19:43:36

    Google earthの日本の周りの海の中見るとねぇ、なんとなく地震がどうして起きてるか分かりやすいかもなぁ。

    • 0
    • 19/09/15 19:35:29

    >>502
    気圧が変わるから地震が多いとは言うけど、どのくらい影響してるかは不明だからなぁ。

    • 1
    • 19/09/15 19:34:29

    >>500
    地震前は磁場が狂うって言うから、関係あるかもしれないし、単にテレビが壊れてるだけかも知れないし 笑

    • 0
    • 19/09/15 19:29:43

    台風去った後って地震くるよね?

    • 3
    • 19/09/15 19:25:25

    >>491
    低気圧のせいかな?

    • 0
    • 19/09/15 19:23:58

    >>498
    ごめん、我が家のテレビ(受信)が調子悪いんだけど、東日本大震災前も同じ感じだったんだよね。
    何か関係あるかな?

    • 0
    • 19/09/15 19:23:29

    >>497
    天気予報と地震はちょっと違うと思うけどなぁ。

    去年辺りから頻発している中央構造線上での地震は、まんま南海トラフや東南海トラフに関係してるのは、いつ起こるかわからない予知とは違って明白な事だからね。

    • 0
    • 19/09/15 19:20:09

    疲れてるから説明が意味不明だなぁ。

    つまり、北海道を始め東日本では沿岸で起きる地震による津波に気をつけて。

    関東では直下型地震と、トラフ地震による津波に気をつけて。

    九州までの西日本では、内陸部は直下型地震、沿岸部では直下型とトラフ地震による津波に気をつけて。

    やっぱり意味不明かな 笑

    • 0
    • 19/09/15 19:19:07

    >>495
    天気予報だって未だ
    予報なのに
    地面の中分かる訳ないじゃん

    ばーか

    • 2
    • 19/09/15 19:17:44

    死にたいから私のとこだけ来たらいいのに

    • 0
    • 19/09/15 19:11:37

    ずっと気になっているのは、フィリピン海プレートとユーラシアプレート上で起こる地震は、断層型地震で深さ10キロ程度の浅い地震ががほとんど。
    太平洋プレートと北米プレート上で起こるのは深さ30キロから100キロと深部で起きている。
    北米プレートとユーラシアプレートの境界では深さ10キロから20キロ。

    最近ずっと東日本では、北米プレートに太平洋プレートの沈み込みによる深部の地震が頻発していて、これは直接プレート境界の摩擦を解放しているからそんなに問題無いように思う。

    かたや西日本で中央構造線上では、拡散して地震が起きているけど、これはフィリピン海プレートがユーラシアプレートに沈みこむ際に浅い場所での摩擦の解放によるもの。深部では摩擦ストレスが相当溜まっている。
    相模トラフでは繰り返し深発の地震が発生しているけど、これも直接プレート間の摩擦の解放によるもの。

    何が言いたいかと言うと、駿河トラフから南海トラフにかけては、相当なエネルギーがたまっていて、近年の南海トラフや駿河トラフに対する国やメディアの警告には、本当に気を付けなければいけないなと。

    • 2
1件~50件 (全 544件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ