旦那さんって学校で社交的ですか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 19/09/13 19:42:47

行事などで旦那さんが参加される時、他の保護者さんや子供さんと仲良くしてますか?

うちの旦那は我が子以外が苦手らしく、周りと関わろうとしません。
友達の旦那さんは社交的ですぐに誰とでも仲良くなれて羨ましいと思ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 01:14:18

    男の人はだいたいこんなもんじゃない?
    ベラベラと喋りたおしたり、人懐っこく誰とでも会話するのもいいけど、そんな人は仕事でも客先のおねーちゃんや経理の女子に油売りまくってるよ

    • 0
    • 19/10/22 16:01:52

    主と同じ

    • 0
    • 19/10/22 15:58:00

    うちは基本平日休みだから行事はめったに参加出来ないけど、たまに行っても知り合いもいないし静かにしてるよ。
    子供も我が子以外は興味ないから関わらないし。
    逆に知り合いのパパさん二人が参観の度にくっついてベラベラ喋ってるのを見るけど、そっちの方が嫌だわ~。

    • 0
    • 19/10/20 09:25:26

    お母さんたちには挨拶程度。よく話し掛けてくれるお父さんとは、にこやかに当たり障りない程度にしゃべる。
    子供が寄ってきたら楽しそうに話してる。

    これくらいがちょうどいい。

    • 1
    • 19/10/20 09:25:15

    社交的で誰とでも仲良くする必要ある?
    たった数時間のことで。
    お喋りな旦那なんて嫌だわ。

    うちは挨拶だけ。
    話しかければ話すけど、必要以上に喋ることはないね。

    • 4
    • 19/10/20 09:22:11

    そんなに社交的にならないといけない機会ないよw

    • 6
    • 19/10/20 09:21:27

    すごく社交的だよ。誰にでも愛想がいいし、進んでお手伝いもするから、頼りになる旦那さんだねって言われる。私は人見知りで引っ込み思案だから羨ましくなるよ

    • 0
    • 19/10/19 15:56:15

    私より人気あるな。
    デカいからかな。

    • 0
    • 19/10/18 12:40:15

    >>58
    えーそんな旦那嫌だ

    • 5
    • 19/10/18 12:31:55

    うちは学校関連は旦那は引っ込んでもらってるから、行事と三者面談のみ、当たり障りない程度に普通だよ。

    • 3
    • 19/10/18 11:55:22

    実は苦手だけど話しかけられたらにこやかに振る舞ってる。
    で、よく観察してるから帰宅してから
    あの人はこーだあーだ話す。
    それが面倒くさい。

    • 0
    • 19/10/18 11:54:58

    地元だから友達とはくだらないこととか喋って笑っている。
    関係ない人とは一切関わりない(当然か)

    • 0
    • 19/10/18 11:51:51

    ヘラヘラはしないけど、穏やかにキチンと出来る人。
    なぜか幼稚園から高校までPTA会長任されてた。県のPTAでも任されてた。

    • 1
    • 19/10/18 11:47:11

    普通。
    話しかけられたらこの人誰?と思いながら話す。
    自分から輪に入っていったりはしない。
    地元だから同級生と話すくらい。

    人数多いからいちいち誰が誰の保護者とか、誰が誰ちゃんとか、夫も私も覚えられないまま子供達は中学生以上になっちゃったよ。
    小学生ママじゃなくてゴメンね。

    • 3
    • 19/10/18 11:40:03

    >>40
    マイルド?

    • 0
    • 19/10/18 11:39:19

    仕事柄と地元っていうのであっちこっちに知り合いがいて話してる。
    子供はうちも我が子以外好きじゃないから絡まないよ。

    • 1
    • 19/10/18 11:37:28

    誰とも話さないよ。誰とでも話すようなおしゃべりな男は好きじゃない。不器用で真面目で寡黙な男が好き。

    • 8
    • 19/10/18 11:36:41

    子どもが寄ってきたら遊んだりするけど
    保護者とは挨拶だけ

    • 3
    • 19/10/18 11:34:09

    >>56無愛想だけどものすごい仕事できるので偏見よくない

    • 2
    • 19/10/18 11:33:13

    うちの旦那も子供好きで、子供と遊ぶのが上手い。
    学校や幼稚園に行けば囲まれてるかも。
    それを見て娘はちょっと苦笑い。

    • 1
    • 19/10/17 21:41:12

    うちの夫、めちゃくちゃ子どもが好き。我が子、よその子に関わらず「可愛いな」っていいながらニコニコずっと見てる。ちなみに小学生。一緒に遊ぶタイプではないけど、眼差しがいつも穏やかで周りの印象はいいと思う。私の知り合いにはいつも必ず挨拶するし、人の顔を覚えるのが得意だから、私がいないところでも、前に紹介した人に会えば自分から挨拶してるし。

    • 0
    • 19/10/17 21:34:50

    無愛想なパパって仕事できなさそう。
    印象は悪い。

    • 0
    • 19/10/08 10:28:57

    >>46
    何回投稿するねん

    • 2
    • 19/10/08 10:28:22

    旦那さんで社交的な人はごく少数ですよ!
    うちも我が子しか見ないタイプ!

    • 0
    • 19/10/08 10:27:09

    めちゃくちゃ社交的でコミュ力高いよ。
    私が人見知りだから本当尊敬するし、助かってる。
    仕事で管理職だし、人前に立つこと多いから、色々な人と関わるのが得意みたい。

    • 1
    • 19/10/08 10:18:52

    私が、PTAの関わりが苦手で
    学校生活6年越えたのもあり、そろそろストレスで
    旦那に主に関わってもらってます。
    (習い事関係は私担当)
    学校行事にも(子どもが複数で懇談会など分担)夫婦で行きますが
    イカツイ見た目なのに何故か子どもたちに人気です。
    いつもワイワイ会話してたり、三役経験ある事から
    未だに保護者さんから慕われたりしてて尊敬です。
    私は不特定多数とは関われません汗

    • 0
    • 19/10/07 22:36:11

    挨拶もろくに出来ないくらいのコミュ障です。
    いい歳してるのに本当に恥ずかしい。お隣さんとかにもコミュ障拗らせてて申し訳ない。

    • 4
    • 50

    ぴよぴよ

    • 19/10/07 22:34:14

    うちは、知り合いのママ友だったら挨拶くらいはするけど、基本無口です
    でも、困ることないし、別に仲良くしなくても良いかなって思っています

    私は、馴れ馴れしいお父さんもうっとうしいって思っちゃうけど
    主が社交的な旦那さんなってほしいなら、に頑張ってもらうしかないよね

    • 4
    • 19/10/04 05:44:06

    >>40 嫌な地域…住んでなくてよかった。

    • 4
    • 19/10/03 15:39:13

    友達のパパが、そうだよ。
    地元で店やってるからか、やたらフレンドリーに話してくるのが苦手で段々距離とってる。何人かのママも同じみたい。

    • 3
    • 19/10/03 14:42:11

    全く社交的じゃない無愛想。知ってる人には普通に話す。愛想を振り撒いたりする事は無い。大きな行事しか参加しない。私も友達作りの為に行っている訳じゃないから気にしない。子供の様子を見るのが一番の目的なんだから、他の人とは挨拶が出来れば十分じゃないの?主は何を目的に学校行事に参加しているの?

    • 5
    • 19/10/03 14:41:31

    全く社交的じゃない無愛想。知ってる人には普通に話す。愛想を振り撒いたりする事は無い。大きな行事しか参加しない。私も友達作りの為に行っている訳じゃないから気にしない。子供の様子を見るのが一番の目的なんだから、他の人とは挨拶が出来れば十分じゃないの?主は何を目的に学校行事に参加しているの?

    • 1
    • 19/10/03 14:41:20

    全く社交的じゃない無愛想。知ってる人には普通に話す。愛想を振り撒いたりする事は無い。大きな行事しか参加しない。私も友達作りの為に行っている訳じゃないから気にしない。子供の様子を見るのが一番の目的なんだから、他の人とは挨拶が出来れば十分じゃないの?主は何を目的に学校行事に参加しているの?

    • 0
    • 19/10/03 14:40:54

    全く社交的じゃない無愛想。知ってる人には普通に話す。愛想を振り撒いたりする事は無い。大きな行事しか参加しない。私も友達作りの為に行っている訳じゃないから気にしない。子供の様子を見るのが一番の目的なんだから、他の人とは挨拶が出来れば十分じゃないの?主は何を目的に学校行事に参加しているの?

    • 0
    • 19/10/03 14:08:46

    >>41
    そうなんだよね 悪気はないんだけどね…私もなんて言っていいかわからん…

    • 0
    • 19/10/03 13:59:59

    >>38挨拶や世間話程度なら明るくして欲しいけど、ここまではさすがにひくね(笑) でも悪い人ではなさそうなことはわかる。

    • 2
    • 19/10/03 12:51:35

    田舎に学校では旦那も社交的じゃないとやっていけないよ。ポツンになっちゃうからね。子どもにも影響する。
    参観日や行事の時も男親で群れてるよ。

    • 0
    • 19/10/03 09:52:22

    社交的なのかどうかわからない。挨拶はするし、行事ごとも役員も楽しんでやるタイプ。
    ただ、初対面の人が自分のことを名前で呼び捨てにしてくるんだけど何で?あの人誰だったんだろう?ってよく言ってる。よく分からないけど適当に合わせてるみたい。

    • 0
    • 19/10/03 09:46:18

    めっちゃ社交的…すぐご飯とか行きましょうとかいう
    暇な日教えてくださいとか
    教えてくれた人はいない

    • 3
    • 19/10/03 09:09:22

    私が知り合いと挨拶してても自分の知らない人だとスタスタといなくなる。
    自分の知り合いがいると馬鹿みたいに大声で話し出してテンションMAX!
    学校でもスーパーでも同じ。

    • 0
    • 19/10/03 08:23:55

    全然社交的じゃない。むしろ人見知りな性格。
    人によっては感じ悪いと思われるかも。

    • 2
    • 19/10/03 08:16:53

    全然。「こんなところでいい顔しても」みたいな感じ。挨拶くらい。つまらないです。

    • 3
    • 19/10/03 08:07:49

    けっこう積極的。
    保護者にも子供達にも社交的。

    学校の行事にも仕事が休みなら参加してくれるし。

    私はけっこう人見知りするからうらやましいわー

    • 0
    • 19/10/03 08:00:00

    誰とでも打ち解けてる。
    ちょっと声でかくて嫌になる。

    • 1
    • 19/10/03 07:53:24

    個人差があるしね、ママ友の付き合いを避ける母親だっているんだし。

    • 5
    • 19/10/03 07:53:08

    必要以上に喋らないけど挨拶だけはする。私が気付いてなくても見つけたら挨拶しに行く。見ててウザい。私は相手が気づかないならそのままスルーしたいタイプなのに、旦那は自分が気付いたら絶対挨拶するタイプ。で、帰ってからだめだしされる。気付いてるなら挨拶ぐらいしろ!社会人として挨拶出来ないって。。うんたらかんたら。
    やたら記憶力がいいから子供の友達とかも覚えて、私の方が知らない。子供の友達には挨拶だけじゃなくてグイグイ話しかけるから多分うるさいおっさんと思われてそう。
    親子ドッチボール参観とかめっちゃ大声で子供と楽しんでて、恥かいたわ。大人には挨拶だけでペラペラ話しはしないからそれだけは救いだわ。

    • 2
    • 19/10/03 07:52:14

    入学式以来来たことねぇなぁ。
    幼稚園の時も、入卒園式しか来ない。
    来ても一切しゃべらない。
    苦手って言うより『話する必要がない』と本人はまったく気にしてない模様。

    • 2
    • 19/10/03 07:45:52

    田舎だから仕事で知ってるお父さんが多数で挨拶しまくり
    滅多に学校行かないのに子供達のフリータイムは子供に囲まれる謎現象

    • 0
    • 19/10/03 07:40:19

    よその家の嫁とペラペラ喋ってる男嫌なんだけど。

    • 7
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ