本当にブルマなんて履いて体育やってたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/05 12:15:47

    そういえば男子の体操ズボンも短かったな
    胡坐かいたりしたら下着も中身もはみ出してる子いた

    • 0
    • 19/12/05 12:11:53

    平成初期はブルマ履いてたよね?マラソン大会はブルマ姿で校外を走ってたわ。

    • 2
    • 19/12/05 12:05:42

    今考えたら こんなのよく履いてたな!
    って思うよね~。
    先生によっては体操服の上はちゃんと
    ブルマにINしなさい!だったし

    • 2
    • 19/12/05 11:43:02

    私の小学4.5年まで半数の女子が履いてたよ。
    たがら生理日は恥骨下からナプキンの厚みでバッチリ分かってたから恥ずかしくてねぇ。

    ナプキンはロリエしか良いものはなくw
    羽根つきなんか無かったし、恐らく長さも普通の長さしかなかったかも。

    母親はテープのない分厚いナプキン使ってたわぁ~
    因みにロリエもテープは前に1ヶ所あるだけで、ガードルで押さえてたよ私、気づくと横によれてたり、後ろへずれてたり、パンツ下ろした弾みに落下したり…

    今は良いのがたくさんあって快適ね!


    • 0
    • 19/12/05 11:34:46

    ハミパンが気になって思う存分運動出来なかったよ
    おっさんの為でしかない

    • 2
    • 19/12/05 11:23:00

    ハミパンも、毛も、用心してないとすぐ出るんだよねー嫌な時代だった・・
    娘のスクール水着も、スカート付きか短パンたいぷにしたら、先生に嫌味を言われた。

    • 0
    • 19/12/05 11:21:36

    平成8年あたりまでブルマだったよね、今じゃ考えられない。ブルマ廃止になってもしばらく生理のとき重ねてはいてたなぁガード固くていいんだわ笑

    • 3
    • 19/12/05 11:16:22

    ブルマ嫌だから一人で長ズボン履いてた
    脱げって脱がされた
    おかしい時代だったわ

    • 0
    • 19/12/05 10:53:37

    やってたのよ--
    しかも、普通に先生が叩いてくる時代
    先生怖かったから、ブルマ忘れて真っ青になってたら、友達が紺パン貸してばれなくてすんで感謝したの懐かしいな

    • 1
    • 19/12/05 10:53:23

    たまに はみパンしたよね

    • 0
    • 19/12/05 10:50:57

    わたしもいまだにブルマ持ってる。
    中学の時のブルマで色はエンジ、サイドに2本の白ラインが入ってる。
    小中高とブルマだったけど、一番のお気に入りだった。

    • 0
    • 19/12/05 08:26:17

    冬でも半袖体育着にブルマだったよ。38歳。よく風邪ひいてた(笑)

    • 0
    • 19/12/05 08:20:47

    なんのプレイだよって感じ

    • 3
    • 19/12/04 22:48:32

    昭和後期か平成初頭辺りで着用していた
    紺色のブルマー、持ってるんですけど(爆)
    物持ちがいいねぇ~~~~~

    • 3
    • 19/12/01 08:08:18

    この格好で冬に長距離マラソンだよ。
    もう寒くて寒くて、、、

    • 2
    • 19/12/01 07:54:04

    >>229昭和の名残ね

    • 2
    • 19/12/01 07:53:21

    小学校は北海道だったから体操服なかった。中学で千葉に来て赤いブルマだった。生理の時は自己申告でジャージ履けたけど生理です!って言ってるのと同じだよね。体育の先生が男だと何も言われずすんなりジャージオッケーくれるけど女の先生だとしぶってきてた。そんなにブルマじゃなきゃ駄目なのか謎だった。高校はハーフパンツ。39歳です

    • 0
    • 19/12/01 07:52:45

    凄い久しぶりに中学のアルバムみたら私達下を履き忘れてみんなパンツで体育大会してたわ。あれは、あかん!!

    • 3
    • 19/12/01 07:22:30

    高校もブルマだった(爆
    長ズボンもあったけど、今日はブルマで!って指定日もあって謎

    47歳、昭和47年生まれです…


    • 4
    • 19/12/01 07:21:42

    昭和生まれだけど、ブルマをはいて体育していた時は平成になってたよ。

    • 4
    • 19/12/01 07:18:35

    恥さらし昭和

    • 4
    • 19/12/01 06:43:06

    >>224
    ブルマー知らないなんて可哀想・・・。

    • 0
    • 226

    ぴよぴよ

    • 19/11/30 00:41:15

    >>224今はハーフパンツだけど妊婦パンツみたいな形した体操着。

    • 0
    • 19/11/30 00:39:21

    ブルマって何?

    • 0
    • 19/11/30 00:19:43

    別名「Pパン」
    PTA推奨パンツ

    • 0
    • 19/11/30 00:16:09

    小学校低学年の時ブルマだったわ
    脚むき出しだから思いっきりコケた時に太ももに擦り傷できた笑

    • 0
    • 19/11/30 00:00:58

    中学ブルマだった 2年か3年からハーパンに変わった

    • 0
    • 19/11/29 23:59:18

    何年生まれの張り合いになってて草

    • 0
    • 19/11/29 23:55:35

    履いてたよ~うちの地元はハミパンじゃなくて白線だったなw

    • 0
    • 218

    ぴよぴよ

    • 19/11/29 23:52:07

    やってたよー
    ハミパン注意ね!

    • 1
    • 19/11/29 23:33:59

    してましたよ。
    はみパンよくありますよ。
    逆上がりの時とかね

    • 0
    • 19/11/29 23:29:04

    でもブルマって冬暖かいよね
    はいてたらw

    • 0
    • 214

    ぴよぴよ

    • 19/11/29 23:16:26

    >>177ビキニは好きで履く。強制ではない。ブルマは強制。そしてそれで開脚前転とかさせられる。

    • 0
    • 19/11/29 23:14:44

    高校までガッツリブルマだったわ
    ハミパンじゃなくてパンチョロと言ってた

    • 1
    • 19/11/29 23:13:03

    今思うとありえないよね。

    • 2
    • 19/11/29 23:12:38

    平成3年生まれ
    小3ぐらいまでブルマだった記憶が。

    • 0
    • 19/11/29 23:11:49

    昭和57年生まれ。
    中1の時だけブルマだった。

    マット運動の時ハミパン直したら減点。
    あの時代誰もクレーム入れなかったんだろうか。今なら完全アウトだよね。ブルマ自体がアウトか。

    • 0
    • 19/11/29 23:10:38

    昭和63生まれだけど、小学生の時に履いてたな~。。
    足の太さ丸分かりだし、とにかく恥ずかしくて本当に嫌だった記憶しかない。

    • 0
    • 19/11/29 23:04:33

    昭和生まれ、小学生時は平成だったけどブルマだったわ。

    • 0
    • 19/11/29 23:01:37

    >>202
    前者だけどブルマなんてはいたことないよ!

    • 1
    • 19/11/29 23:00:24

    ブルマだったよ。ピチピチでマンスジ見えてる子もいて当時のキモい先生がニヤついてたの思い出したわ。

    • 0
    • 19/11/29 22:58:13

    その時代の大人曰くこんな感じの意見だった
    ●動きやすい
    ●紺と言う地味な学生らしい色
    ●全国共通でみんな履いている
    ●下履きとしても使える
    ●生理の日でも安心

    • 0
    • 19/11/27 18:12:45

    そうなのよ、
    ブルマ
    途中から紺色の膝上のズボンや、長ズボンの体操服になったよ。

    • 0
    • 19/11/27 18:11:11

    ここ見てると平成生まれでも90年代前半生まれまではギリギリブルマ世代か
    90年代後半生まれからハーフパンツ世代

    • 0
    • 19/11/27 12:26:29

    ブルマだったねー。ちなみにブルマ忘れると、嫌われてる生徒はパンツとさして変わらない当時の見せパンのまま外の体育をさせられるよー。
    …一生忘れねーわ、あの女教師。

    • 0
    • 19/11/27 11:58:43

    >>192
    何回ハミチン言うのよ笑
    欲求不満?

    • 2
    • 19/11/27 11:57:57

    ブルマだったけど、高学年になると部活のハーフパンツとかはいて体育してたよ。
    吹奏楽とか美術部はブルマのまま笑

    • 1
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ