テレ朝【ドクターX ~外科医・大門未知子~】6 10月17日 21時~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 19/09/13 13:46:21

10月17日、初回15分拡大SP

米倉涼子演じる“孤高の天才外科医・大門未知子”、おなじみのメンバーとともに復活!

2012年に第1シリーズが放送されるや、
平均視聴率19.1%をマーク。
2013年の第2シリーズから2017年の第5シリーズまではすべて平均視聴率20%以上を叩き出しました。

米倉も「最近は『米倉涼子だ』と言われるよりも、『大門未知子だ』と言われることのほうが多くなった」と話し、自身にとっても代名詞と言える同作は、まさに国民的人気シリーズとしての地位を確立しました。

 2017年に放送された第5シリーズのラストでは、未知子が後腹膜肉腫で余命3カ月と診断され、日本中に衝撃が…!
しかしそこから奇跡の生還を遂げ、昨年放送のスピンオフドラマ『ドクターY~外科医・加地秀樹~』では、キューバで元気に過ごしている姿を見せ、視聴者を安心させていました。

 そんな未知子がついに日本に帰国! 日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、待望の第6シリーズをスタートさせることになったのです!

 未知子が所属する「神原名医紹介所」の仲間を演じる内田有紀(城之内博美・役)や岸部一徳(神原晶・役)をはじめ、
縦社会の医局で“御意軍団”を形成する外科医を演じる遠藤憲一(海老名敬・役)や勝村政信(加地秀樹・役)、鈴木浩介(原守・役)

さらに前作ラストで収賄疑惑をかけられ東京地検特捜部に逮捕された「東帝大学病院」院長・蛭間重勝を演じる西田敏行ら、唯一無二の個性と実力を誇る常連メンバーも再結集。
今年、“女優宣言”から20年という節目の年を迎える米倉が、おなじみのメンバーとともに、集大成とも言える『ドクターX』第6シリーズに挑みます!

https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/#/news01?category=drama

https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/#/?category=drama

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 946件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/28 08:20:39

    >>943良性のものだったみたい

    • 1
    • 19/12/28 05:29:29

    米倉さんのスタイルほしい

    • 5
    • 19/12/27 20:57:36

    >>943海老名の勘違い

    • 2
    • 19/12/27 20:16:05

    海老名先生のガンは?どうなった?

    • 0
    • 19/12/23 23:13:16

    >>932
    サンタベンケーシーが可愛すぎる!

    • 2
    • 19/12/23 18:51:16

    テンポが速くて良いドラマだったと思う。
    また始まったら観るわ。

    • 4
    • 19/12/23 18:25:56

    視聴率さがったと言っても、ドラマの中ではダントツ一位だよね。
    相棒みたいにずっと続けてほしいなー。私はずっと観るよ!

    半纏着た晶さんがベンケーシーだっこしてる姿ほのぼのするね。

    • 9
    • 939

    ぴよぴよ

    • 19/12/23 09:40:25

    ドラマの設定では
    岸部一徳と大門未知子の父親が同期の外科医

    • 2
    • 19/12/23 06:53:56

    >>935 嫌なら観なきゃいいのに。

    • 4
    • 19/12/23 06:15:38

    やっと昨日TVerでみた。内田有紀は年を重ねてからの方が本当きれいだね。

    • 16
    • 19/12/23 05:08:18

    もう毎回同じキャストが同じ病院で働くパターンいい加減あきたよー
    前は大好きなドラマだったのに。
    岸部さんは毎回良いけど西田とか笑えない。

    • 2
    • 19/12/23 04:00:33

    米倉ゴジラ対テレ朝日ビオランテ?そう米倉涼子さんだから大門美知子だから、ドクターXだから25パーセントをとらないと失敗?ふざけんな!ボンクラくそウンコまみれマスコミやテレビくず朝日!あんたら文句を垂れるだけで何もしない、チャンピオンが無名のチャレンジャーに負けることだってある、ドクターXシリーズは最高の努力をした。テレビ朝日さん、次米倉涼子さんをこのシリーズにどうやって参加させるのか?簡単ではないとおもいます、

    • 0
    • 19/12/22 14:25:42

    楽しみが無くなっちゃったー。続編希望。
    特別ドラマ枠でもいいから!私失敗しないので。聞きたいー!でも最後みんなクビなっちゃったし本当今回で終わりかな。
    あきらさんが内緒で溜めまくってたお金で未知子のために病院開いてそこで加地とか雇って欲しかったー!あの金は一体どこへ?

    • 11
    • 19/12/22 14:11:17

    ベン・ケーシーって岸部さんによく懐いてるね。
    ずっとおとなしく抱かれてて可愛い♪

    • 13
    • 19/12/21 19:25:00

    面白かった、もう次はほんとにないんだろうな…。
    米倉さんやらないだろうね、また見たいけど

    • 8
    • 19/12/21 19:09:21

    泣いたわ。シーズン1からずっと見てるから皆のチームワークに感動。
    とりあえず海老名先生がガンじゃなくて良かった。良性だったとき一緒に喜んでしまいました。
    マンネリでもなんでもいいから、まだ続けてほしいなー。
    米倉さんも内田有紀もきれいだね。

    • 24
    • 19/12/21 09:06:14

    蛭間院長が首なのに
    5000万円いただきましたーの
    神原スキップは貰えないのに
    気付いていない

    • 4
    • 19/12/20 11:23:11

    ラストの離島に出張往診する
    大門未知子

    石油発掘の権利証まで仕込んで
    素晴らしいラストだった

    • 10
    • 19/12/20 10:58:54

    >>857
    視聴率

    第6期
    第10話(最終回)
      
    19.3%

    平均 18.39%


    ◆次回作(1月16日~)

    「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」

    桐谷健太
    東出昌大
    比嘉愛未
    磯村勇斗
    渋谷謙人
    奥山かずさ
    今田美桜
    矢柴俊博
    菅原大吉
    峯村リエ
    西村元貴
    八木亜希子
    柳葉敏郎
    風間杜夫


    ★原作 なし

    ★脚本 福田靖
    「まんぷく」(安藤サクラ,長谷川博己)
    「先に生まれただけの僕」(櫻井翔)
    「グッドパートナー」(竹野内豊,松雪泰子)
    「DOCTORS」シリーズ(沢村一樹,高嶋政伸)
    「ガリレオ」テレビシリーズ
    「容疑者Xの献身」「真夏の方程式」
    「龍馬伝」(福山雅治)
    「HERO 1,2,映画」(木村拓哉)
    「Change」(木村拓哉,深津絵里)
    「海猿」シリーズ(伊藤英明)
    「キッチンウォーズ」(天海祐希)
    「真夜中の雨」(織田裕二)
    「救命病棟24時 1,2,3」(江口洋介)
    「ウエディングプランナー」
    (ユースケ・サンタマリア)
    「モナリザの微笑」(江口洋介)
    「犯人に告ぐ」(豊川悦司)
    「徳川綱吉 イヌと呼ばれた男」(草彅剛)
    「太閤記 サルと呼ばれた男」(草彅剛)
    「R.P.G. 作られた家族の秘密」(後藤真希)
    「スウィートデビル」(MAX)
    「名探偵保健室のオバさん」(松雪泰子)


    ★主題歌
    宮本浩次「ハレルヤ」
    (発売未定)

    • 2
    • 19/12/20 10:49:21

    海老名先生に瓜二つの娘さん見てみたいな。
    ニコタンは最後どうなったの?あの島に住んでるの?

    • 7
    • 19/12/20 08:51:29

    ジョンレイシーかわいい

    • 2
    • 19/12/20 08:48:23

    最後の二話だけは本当にドクターXらしさがあって良かった、変におちゃらけいれなくても十分面白いから、次はもっと緊迫した手術場面を沢山欲しいわ
    しかし米倉さんはオーラが凄いね、スタイルも変わらない、劣化どころかますますキレイで素敵

    • 28
    • 19/12/19 23:48:01

    >>922
    ね、脚本書く人変わった?

    • 4
    • 19/12/19 23:31:11

    薄っぺらい内容だったなぁ今シリーズ

    • 13
    • 19/12/19 22:43:57

    はー。私の楽しみがなくなった。悲しい。
    楽しかったわ

    • 23
    • 19/12/19 22:34:25

    米倉涼子と内田有紀素敵だよね
    40代だよね?
    私もあんな風に年を重ねたい。

    • 43
    • 19/12/19 22:20:30

    内田有紀若い頃はバタ臭い顔で苦手だったけど今は好きだわ。

    • 31
    • 19/12/19 22:19:24

    ベンケーシー可愛い過ぎてたまらんわ。
    うちのワンニャンには敵わないけど(笑)

    しかし、X'masの帽子被せられ寝てたのは人形かと。
    まさか鎮静とかかけてないよね。


    • 10
    • 19/12/19 22:19:11

    >>916

    石油王でしょう

    • 13
    • 19/12/19 22:18:06

    食堂の、おばちゃん何者?

    • 7
    • 19/12/19 22:15:32

    続編期待していいのかな。
    今回も最高でした。

    • 16
    • 914

    ぴよぴよ

    • 19/12/19 22:12:14

    内田有紀可愛いなあ!

    • 20
    • 19/12/19 22:12:07

    ベンケーシー可愛い

    • 25
    • 19/12/19 22:11:13

    今って手術代何のために貯めてるんだっけ?

    • 2
    • 19/12/19 22:09:34

    マジでみんなクビになったん!可哀想に

    • 17
    • 19/12/19 22:08:11

    こんな大手術の後ってCCU管理じゃないの?
    面会者は感染症防止のために、マスクやエプロン、手袋必須よね?

    • 4
    • 19/12/19 22:05:53

    ごめん、感動しない!

    • 4
    • 19/12/19 22:05:43

    えっ何何?(笑)

    • 0
    • 19/12/19 22:04:44

    大門が、お礼を言った!

    • 13
    • 19/12/19 22:03:52

    今日で終わりとかやだ!

    • 11
    • 19/12/19 22:03:04

    感動する、大門さんみたいな医者がいたら母も生きていたって思うわ

    • 15
    • 19/12/19 22:02:51

    まーた同じセリフかぁ

    • 2
    • 19/12/19 22:02:32

    今日はベンケーシーいっぱい出てくるー。
    癒しだ。

    • 10
    • 19/12/19 22:01:36

    ほぼ、みんな、大門に協力。

    ってか、やっぱり、藤森カッコいい。

    • 7
    • 19/12/19 21:59:55

    ユースケ好きだなぁ

    • 10
    • 19/12/19 21:59:50

    アイまでもついに一致団結

    • 20
    • 19/12/19 21:59:13

    すげーカッケー皆んな

    • 11
    • 19/12/19 21:55:37

    皆来た!

    • 1
1件~50件 (全 946件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ