来客があるとめっちゃ掃除してしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/13 08:31:39

    わかる!だから定期的に呼ぶ。子供の友人だけどw
    自分の為にもいい。

    • 1
    • 19/09/13 08:31:53

    掃除するきっかけ、きっかけ~

    • 1
    • 19/09/13 08:33:12

    わかる。
    だから、学校の家庭訪問がなくなって残念(笑)

    • 0
    • 19/09/13 08:33:45

    あるある!めっちゃ掃除してしばらくは綺麗だと、自分で掃除したのに何故か得した気分になれるから定期的に人を招くようにしてる。

    • 2
    • 19/09/13 08:35:18

    私、工事とかの業者が来る時も無駄に掃除しちゃうけど変かな。
    いつもがぐちゃぐちゃだから本当に大変。

    • 4
    • 19/09/13 08:36:24

    私も病的に掃除してしまう。大掃除か、くらい。気軽に招きたい…

    • 4
    • 19/09/13 08:37:28

    来客ないと掃除しないわ(笑)

    • 5
    • 19/09/13 08:38:25

    あるある。
    年末の大掃除より細かくやっちゃう。
    それだけでぐったりして、体調を崩したりする。

    • 2
    • 19/09/13 08:39:29

    来客があるときしか大掃除しない。あとはフツー。

    あ、来客あるんだった。急げっ

    • 1
    • 19/09/13 08:39:40

    >>8
    よくわかる

    • 0
    • 19/09/13 08:41:19

    ほぼ毎日ママ友か子どもの友達が来るから
    常に綺麗にしてあるつもり。
    朝と寝る前に掃除してるわ

    人を招くのいいよね!綺麗を保つきっかけ。笑

    • 1
    • 19/09/13 08:43:06

    あるある。ついでに家具を新調するきっかけになったり。
    定期的に人を招くようにしてる。

    • 0
    • 19/09/13 08:46:00

    あるある、ホテルのお客になった様な気持ちで見て掃除するから疲れる。
    ホテルの掃除は見た感じ完璧じゃないと、テンション下がるから。
    自分の家では気にならない程度の事でも、招かれる方は気になるだろうと思っちゃって。

    だんだん人を招くのが億劫になった。

    • 0
    • 19/09/13 08:46:40

    あるある。
    ドアの取っ手まで念入りに。

    • 1
    • 19/09/13 08:54:21

    わかる。
    そして旦那の加齢臭が漂ってないか過剰なぐらい確認するよw

    • 1
    • 19/09/13 09:04:54

    前日からカバーやクッション、マットなどのファブリック類も洗濯してしまう。まぁ綺麗になるからいいけど、自分でもここまでやらないといけない性格が嫌。

    • 2
    • 19/09/13 10:27:59

    わかるわかるなレスばかり。
    大掃除より気合い入る。見えるところだけ。
    他人の家のナチュラルな気負わない部屋が落ち着く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ