PTAや子供会の廃止

  • なんでも
    • 347
    • 正応
      19/09/14 11:06:39

    >>338
    増やし過ぎ、って言ったって保護者本人達が増やしてきたんだよ
    「保護者が吹奏楽の演奏聴く機会が少ないから作りましょうよ!」って吹奏楽入れてる親が我が子披露したさに企画してイベント化
    「お世話になった先生に何か贈りたい!」って親が言い出した先生への寄せ書きプレゼントが全学年、毎年毎年3学期の恒例イベントに

    そう言うのの積み重ねで要らん仕事が増えていったのも大いにあるよ
    で、言い出しっぺが卒業したら無くせばよかったのに、そういうの企画する奴って影響力ある人だから、それに歯向かうみたいになるから誰も「もう無くしましょう!」って言い出せない
    しまいには始まりが何だったからわからないくらい「昔からあるイベント。やらなきゃ」みたいに悪しき慣習になる
    誰かが動かなきゃ何にも変わらない
    無くなればいい!って、言ってるだけじゃ無くならない
    動かないなら文句言わない。いや、言えないはず

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ