とうもろこし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/15 06:00:15

    しわしわになる?蒸すとなりやすいけど、ボイルした時はピンとしてるけどな。

    • 0
    • 19/09/15 05:33:00

    今年食べてない!!!
    まだとうもろこし売ってるかな(*_*)

    • 0
    • 19/09/15 05:20:23

    >>10
    生で食べられるとうもろこし食べたことあるわ。生で食べたらさとうきびの味がして、茹でたら甘すぎて胸焼けしたから二度と買わない…

    • 0
    • 19/09/15 05:08:52

    >>9
    そうだね。はずれを引いた時だと思う。
    オクラとかも八百屋とかで買うとどんなに茹でてもかたいやつとかある。
    とうもろこしも、どんなに頑張ってもカスカスな部位があるやつとかあってさ。
    玉ねぎ切ってみたら中が黒いはずれ的な。

    関係ないけど、白いとうもろこし最近出回ってるけど買ってみて~。
    めちゃくちゃ美味しいよっ。
    わたし緑のりんご的な熟れてないとうもろこしなのかと思って買わなかったんだけど、生でも食べられる甘い品種なんだって。
    もうほんと、甘い。うまい。スーパーとかだとちょっと高い。

    • 0
    • 19/09/13 20:41:50

    しわしわになるのはトウモロコシが古いからだよ。

    • 2
    • 19/09/13 06:40:13

    塩ゆでしたり、塩ふるからしわしわになるのでは?

    • 2
    • 19/09/13 06:38:56

    クックパッド見ろや

    • 0
    • 19/09/13 06:37:25

    うちもラップする。

    • 3
    • 19/09/13 06:34:04

    ラップなんかしないよ。
    皮のままレンジ。

    • 0
    • 19/09/13 06:33:05

    ラップ巻いてレンジでチンして
    冷めるまでそのまま放置

    • 3
    • 19/09/13 06:22:49

    ありがと!
    やってみるね。

    • 0
    • 19/09/13 06:19:05

    蒸すとよき。

    • 0
    • 19/09/13 06:17:37

    茹でたらすぐラップ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ