サラサラな直毛だけど、くせ毛に憧れる人

  • なんでも
  • 菓子パン
  • 19/09/13 02:47:26

よくそういう人がいますが、本当に癖毛になりたいと思ってますか?

子供の頃から、サラサラで羨ましいとか、真っ直ぐで良いねとか、しょっちゅう言われてます。癖毛の人が一生懸命アイロンで伸ばしているとか縮毛矯正を掛けているのをみて、内心ではちょっと優越感に浸っています。だから私は癖毛になりたいなんて、全然思ったことありません。

皆さんの本音を聞かせてください。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 950件) 前の50件 | 次の50件
    • 950
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/30 07:53:49

    >>949
    ありがとう。髪質はうまれつきサラサラで綺麗なんですよねw

    • 0
    • 20/12/29 19:44:19

    >>948
    羨ましい

    • 0
    • 20/12/27 10:02:08

    >>947
    私のことだよ笑。サラサラストレートだし白髪ないし、40代だけどボリュームは全然変わらないからw

    • 0
    • 20/12/25 07:28:09

    >>944
    そんな人はいない

    • 0
    • 946

    ぴよぴよ

    • 20/12/23 08:01:09

    私もめるるみたいな直毛だけど、ゆるゆるパーマみたいなくせっ毛にすごく!憧れてる
    どんなスプレーして巻いてもすぐ取れるし、直毛だからアレンジも変
    クリップやヘアピンは引っかからず落ちる
    一つに結ぶと馬の尻尾みたいになる
    お洒落な髪型が全くできない

    • 0
    • 20/12/23 07:48:45

    >>943
    サラサラストレートで白髪もなくて、ボリュームも若い頃から変わってなかったら、どう?そんな髪質は憧れるよね?

    • 1
    • 20/12/23 07:06:22

    サラサラ直毛よりも年齢的に白髪のない、艶とハリのある、ふんわりボリュームのある髪質が羨ましい。

    • 2
    • 20/12/23 06:44:05

    ないものねだり。

    主は他を卑下してるだけだよね…

    • 1
    • 20/12/23 06:40:29

    >>938
    私、直毛だけど、
    高熱でコテで巻かないと巻けない
    そして1日持たない

    • 0
    • 20/12/23 06:21:31

    くせ毛だからものすごく広がる
    だからペタンって髪がうらやましい
    髪の毛も太いから重ねて嫌

    • 0
    • 20/12/23 06:17:49

    パーマかけたの?みたいな癖毛ならいいけど、チリチリ系は本当可哀想。
    親が純日本人で、チリチリした髪の子生まれるのかな。

    • 0
    • 20/12/23 06:13:35

    直毛が癖毛に憧れるなんて聞いたことないわw

    でも直毛だと巻いてもすぐ巻き取れたりしない?髪もぺたんってならない?

    • 0
    • 20/12/23 05:34:56

    >>933
    私もそう思う!

    • 1
    • 20/12/23 05:11:41

    写真見たけど、腰か、せめてお尻辺りで切ればいいのに。
    先がスカスカで汚い感じするから。
    腰かお尻くらいで切ればスカスカ部分なくなるじゃん。

    • 1
    • 20/12/23 04:53:04

    >>934
    そう?本音ではみんな思ってるんじゃないの?

    • 1
    • 20/12/23 04:26:55

    >癖毛の人が一生懸命アイロンで伸ばしているとか縮毛矯正を掛けているのをみて、内心ではちょっと優越感に浸っています。

    ここがひく。

    • 5
    • 20/12/23 02:31:56

    正直、サラサラストレートが一番恵まれた髪質だと思ってる。

    • 2
    • 20/12/23 01:09:36

    >>923
    安室ちゃんの髪質はあこがれるよね

    • 1
    • 20/12/23 00:59:30

    >>929
    本当は羨ましいくせに笑

    • 1
    • 20/12/22 10:47:23

    自分もくせ毛で縮毛矯正かけているけど、やっぱり直毛の人は羨ましい
    確かにくせ毛だと、パーマかけても余裕で1年以上持つけど(くせ毛はパーマと相性良いよね)やっぱりサラサラストレートは憧れるよ

    うちは夫婦でくせ毛だけど、子どもは隔世遺伝で直毛(義祖母が直毛)だから、自分達に似なくて本当に良かった

    • 0
    • 20/12/22 10:38:46

    >>687ここまで伸ばすと逆に清潔感がないんだよね。毛先にいくほどスカスカだし気持ち悪い。バランス悪いけど、身長何センチなんだろう?チビでこれだったらマジで気持ち悪い。

    • 2
    • 928

    ぴよぴよ

    • 20/12/22 10:12:23

    >>926
    自慢?

    • 2
    • 20/12/22 09:19:12

    私も生まれつきサラ艶な髪質で、長さもずーっとロングをキープしてます。癖毛が羨ましいって、思うこともたまにはあるけど、なりたいとは思わない。なんだかんだで髪はよく褒められるし、自分でも気に入ってるから。

    • 2
    • 20/12/22 07:32:36

    天パだから直毛に凄く憧れてます。

    • 4
    • 20/12/22 07:29:32

    旦那が天パで自然に前髪が流れて羨ましい。私はほっといたら日本人形みたいになる。
    剛毛だからパーマかけないと流れない。

    • 2
    • 20/12/22 06:44:50

    安室ちゃんみたいな細くてサラサラな髪質だったら、羨ましいな。

    • 4
    • 922
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/22 01:42:43

    妹が天パなんだけどゆる~い天パで凄い羨ましいかったよ
    真っ直ぐでアイロンとかしてもすぐ真っ直ぐになるからいいなーってずっと思ってたら
    お姉ちゃんみたいな髪になりたいから縮毛した!とか言われて嘘でしょ?!!ってなった
    縮毛ってかなり髪の毛痛むからめっちゃ傷んでたし本当に勿体なかった

    • 6
    • 20/12/22 01:38:38

    癖毛うらやましくて癖毛風デジパあてたわ

    • 0
    • 20/12/22 01:37:40

    >>918
    主は天パを馬鹿にして、自分の髪質を自慢したいだけ。本当に糞

    • 2
    • 20/12/22 01:14:35

    憧れはある

    うちのばあちゃん今も直毛
    ただ髪の毛若干薄くなっていわゆるばあちゃんぽいショートカットにしてるけど、ぺたっとしてお猿さんみたいなんだよねぇ…
    あれ見てると自分もああなるのかなと悲しくなる
    伸ばして団子にしたらよさそうだけど年取るとあれ面倒だろうしなぁ…

    • 1
    • 20/12/22 01:13:52

    >>917
    そうなんだ。私は、天パで悩んでた方だから、ちょっと馬鹿にされてるみたいに感じたよ

    • 1
    • 20/12/22 01:11:06

    >>916
    うん

    • 0
    • 20/12/22 01:10:25

    トピ文が不快に感じたのは私だけ?

    • 0
    • 20/12/22 01:08:33

    黒人レベルの縮れ毛天パは嫌だけど、くるっくるの天パに死ぬほど憧れる。
    雨の日ボンバっちゃうんだー!って言う天パ友に嫉妬だよ!めっちゃかわいいやんそれ!っていつも思う。
    憧れすぎて大学の頃からしょっちゅうデジタルパーマかけてる。
    でもすぐ取れる。くそーーーー!!!!

    • 3
    • 20/12/22 01:01:39

    昔はサラサラな髪は自慢だったけど、このとしになるとボリュームのある癖毛が羨ましいよ

    • 4
    • 20/12/22 00:55:54

    巻いてもすぐ取れてしまう…
    ヘアセットもプロにお願いしても崩れがちで悲しいよ

    • 3
    • 20/12/22 00:53:22

    >>911
    加齢と共に髪の張りや艶が失われる上にうねって来るからよ。

    • 3
    • 20/12/22 00:50:55

    >>910
    たしかにサラサラストレートのおばあさんって見たことないね。なんでだろう?

    • 0
    • 20/12/21 23:27:53

    歳とったら困るんじゃない?
    ふんわりさせたい人多いし、おばあちゃんのサラサラストレート見ないし

    • 3
    • 20/12/21 23:22:14

    サラサラの直毛って、自慢できることなの?考えたこともなかった。私は癖毛の方が羨ましいな。

    • 2
    • 20/11/23 10:18:33

    気持ちわかるわー笑

    • 0
    • 907

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 09:39:21

    >>905
    綺麗な髪質でスーパーロングにするのは、相当大変だから、十分、自慢できることだと思うよ

    • 0
    • 20/10/27 05:39:41

    髪質はサラサラなスーパーロングって、そんなに自慢できることかな?

    • 4
    • 20/08/30 16:52:48

    >>903
    そうかなー笑

    • 0
    • 20/07/08 09:24:10

    癖毛よりもサラサラストレートの方がいいに決まってるじゃん!

    • 3
    • 902

    ぴよぴよ

    • 20/06/10 01:22:42

    >>900そうしたいよ!でも髪質が細いから、縮毛は無理って言われたんだよね
    だったら綺麗にパーマかけようかなって思ったけどパーマもやめた方がいいってよ…
    短くするとさらに癖が強く出るから、長くして結んでるんだ

    • 0
1件~50件 (全 950件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ