今日の帰り道に見た痛いママ

  • なんでも
  • 慶雲
  • 19/09/12 23:47:10

電車内、人がギリギリくっつかないレベルの混雑。
前の人のスマホが見えた。旦那さんかな?らしき人にラインしてた。目に入るからちょっと失礼おば。

「今日怒られちゃったよ」
「スピーディに。 ペーパーレス」
「辞めたい」

画面見える限り一方的に会話。既読スルー

後ろ姿はママスタでは態度も強気になる細めで長身。170弱くらいかな?
でも服もバッグもヨレヨレ ぐしゃぐしゃな髪の毛ゴムで一本結び。

え、顔は…?
二丁拳銃の ちょうどええ じゃない方に似てた。

あーこれは専業さんに叩かれるタイプの兼業だ。と思った。

以上 ご拝読ありがとうございました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/12 23:48:13

    なんやそれ

    • 5
    • 19/09/12 23:55:01

    主暇ですね~
    なんて羨ましい

    • 4
    • 19/09/12 23:56:35

    ちょっとなに言ってるかわからない

    • 10
    • 19/09/12 23:56:38

    目に入るからってそらすじゃなく、他人のLINE画面見るなんて…育ち悪すぎない?
    気持ち悪いおばさん。

    • 6
    • 19/09/12 23:56:42

    どーでもいー

    • 0
    • 6
    • 天平勝宝
    • 19/09/12 23:58:22

    で、何が言いたかったのかな?

    • 1
    • 19/09/12 23:59:08

    >>2

    あのね、ママスタみてわざわざコメントするのも時間がある印なのよ

    • 3
    • 19/09/12 23:59:13

    上手いこと面白く書けた
    とでも思ってるの?

    • 3
    • 19/09/12 23:59:31

    おばさんて、他人のスマホ画面盗み見るの得意なんだって

    • 2
    • 19/09/13 00:00:12

    >>8

    え、毎回爆笑のオチが必要なのかしら

    • 0
    • 19/09/13 00:00:16

    チラ裏レベル

    • 1
    • 19/09/13 00:01:19

    後ろ姿はママスタでは態度も強気になる細めで長身。

    これ何?日本人ならちゃんとした日本語で書いてみてくれない?意味わからない。

    • 6
    • 19/09/13 00:02:08

    意味わからんよ

    • 0
    • 19/09/13 00:02:24

    >>9

    盗み見るっていうか、視界に入ったら見るわなあ
    そこそこ混んでたら否が応でも入るんだよね。

    • 0
    • 19/09/13 00:03:06

    >>12えっ!?
    主の味方なんかする気はないが、その文の意味くらいはわかるけど…。

    • 0
    • 19/09/13 00:03:31

    >>12

    細かく書かないとわからないタイプの人かな

    • 1
    • 19/09/13 00:03:48

    >>10
    え、オチの話なんてしてないんだけど。クセのあるよくわからない文章が面白いと思って書いてんのか?って事なんだけど理解できなかった?

    • 2
    • 19/09/13 00:05:13

    >>14
    視界に入っても見えるだけで、読みません。
    何行読んでるの?

    • 0
    • 19/09/13 00:06:21

    よくさ、
    兼業と専業でどーのこーのあるじゃない。

    どっちもどっちだと私は思いましたのよ。
    だらしない主婦もいれば、スタイル良くても毎回のように上司に怒られるボサボサな兼業もいると。

    それだけ~
    べつに爆笑のオチはないのよん
    ゴメンね

    • 0
    • 19/09/13 00:06:21

    >>14
    既読がついてるか
    どうかまでガッツリ見てるくせに何言ってるの

    • 1
    • 19/09/13 00:06:50

    >>15じゃあ教えて。どんな意味?

    • 1
    • 19/09/13 00:07:07

    既読スルーかどうかは分からんよね。
    レスポンスに時間掛かる人もおる。

    • 0
    • 19/09/13 00:07:11

    ご拝読ありがとうございましたなんてしめちゃって
    共感得られないもんだからって批判的な意見に徹底的に食らいつかないで!

    • 0
    • 19/09/13 00:07:58

    >>20

    画面の上半分は視界に入っていたけど読まなかったよ。

    揚げ足ばっかりね!

    • 0
    • 19/09/13 00:08:28

    つまんな過ぎて草
    出直してきて

    • 0
    • 19/09/13 00:08:53

    >>19
    だから誰も爆笑するオチつけろなんて言ってないから。話晒すなハゲ。

    • 1
    • 19/09/13 00:09:09

    >>24
    下半分は視界に入って読んだのか…

    こういうおばさん嫌だ

    • 1
    • 19/09/13 00:09:22

    何が言いたいのかわからない

    • 6
    • 19/09/13 00:09:48

    とりあえず主は滑ったんだよ

    • 6
    • 19/09/13 00:09:53

    でもさあ、逆撫でしたいから批判的なコメントつけるんだよね。

    • 0
    • 19/09/13 00:11:04

    批判コメント多すぎて草

    • 0
    • 19/09/13 00:11:14

    >>27
    LINEの相手がどんな関係の人か推測できるほど、ガッツリ読んでて 視界に入っただけって

    どんな言い訳なのかな

    • 1
    • 19/09/13 00:12:15

    >>29

    • 0
    • 19/09/13 00:12:17

    >>27
    人のスマホ読んでママスタにトピたてよう!と気持ち悪い文章でトピ立てちゃうなんてどっちが痛い母親だよってね。

    • 3
    • 19/09/13 00:12:18

    働かないとこんな頭悪そうな文章になるんだな。
    気をつけようと思いました。

    • 2
    • 19/09/13 00:12:23

    笑うやつなの?

    • 1
    • 19/09/13 00:14:01

    釣られてるの?

    • 1
    • 19/09/13 00:14:31

    こういう人がいるから、人混みでLINEやらメールやらはしないようにしてるわー。

    • 2
    • 19/09/13 00:14:45

    失礼おば

    って何?

    • 4
    • 19/09/13 00:14:51

    主が痛いママにみえる。

    • 2
    • 19/09/13 00:15:01

    そもそも、専業はこのてのタイプの兼業は叩かないから。

    専業が叩くのは 専業叩きしてくる兼業のことだけ。

    • 3
    • 19/09/13 00:16:49

    >>41

    どおでもいいですよ

    • 1
    • 19/09/13 00:16:51

    主、悔しくて泣いてるの?

    • 2
    • 19/09/13 00:17:35

    トピ文が読みづらい。文章へた。もう少し分かりやすく書いてほしかった。( -_・)?( -_・)?

    • 4
    • 19/09/13 00:17:43

    インスタの有名な息子溺愛の寒い関西弁の人の文章みたい

    • 2
    • 19/09/13 00:20:38

    LINEを盗み見たことの善悪は置いといて、

    LINEの内容は別に痛くもなんともないんだけど

    • 3
    • 19/09/13 00:22:28

    >>39失礼なおばさんのことかな?=主?

    失礼をば…と書きたかったんだろうね。笑

    • 2
    • 19/09/13 00:23:21

    失礼おばって、失礼をば でしょ。
    日本人じゃないのかな。
    昔の人やオタクが使うよね。

    • 4
    • 19/09/13 00:26:48

    >>45
    勉強できないです! っていうのが前面に出てるあの方ね。

    • 2
    • 19/09/13 00:28:17

    兼業だけど添削してあげたくなる文章だわ。日頃からビジネスメールしてたら絶対にこんな文章は書かないわね。

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ