子供の作った工作いつ捨てる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/12 12:31:16

    みなさん色々ありがとうございます。
    写真撮って少しずつ捨てなきゃですね。
    ただ、幼稚園頃のはなかなか手放せないなぁ~(親バカですね)

    • 0
    • 19/09/12 11:30:10

    教科書とかも捨てていいかな?今4年だけど一年のから全部ある。

    • 3
    • 19/09/12 11:30:05

    すぐ捨てるのは子どもの心を傷つけてしまうから、渡されたらどこが凄いとか上手とか細かく誉めて、パパにも見せてあげよう!って言ってとりあえず本棚の上に目立つように展示。パパにも役者になってもらって2人で誉めまくる。1ヶ月位経つと、作品の存在が本棚と同化しちゃって全員存在自体忘れるから、子どもが園に行ってる間に写真撮って撤収。たまに子どもがないことに気づいて、どうしたか聞かれるから、掃除の時に壊れちゃうといけないから納戸に大事にしまっておいたよ、って言う。うちはいつもその流れ。

    • 0
    • 19/09/12 11:26:10

    作った本人(子どもたち)が作品に思い入れがなくなったら捨てる。
    というか、子どもたちの方から「これ、捨てていいよー」って
    持ってくる。

    • 2
    • 19/09/12 11:22:08

    年度末に持って帰る作品袋だけは幼稚園の頃から押し入れに入ってるけど15袋くらいあってかなり場所取ってる。
    理科の実験で使った電池で動く車とかいらない…
    かさばる物は捨てるけど幼稚園の頃に貰った母の日の折り紙作品は捨てれない。

    • 0
    • 19/09/12 11:15:52

    >>21
    唖然

    • 5
    • 19/09/12 11:13:41

    子供が忘れた頃に

    • 1
    • 19/09/12 11:11:56

    娘のは写真撮って作品集みたいなアルバム作ってある。
    旦那の連れ子のは即捨てる

    • 0
    • 19/09/12 11:11:49

    全て屋根裏にある!ランドセルも捨てれず屋根裏…

    • 0
    • 19/09/12 11:10:24

    専用のボックスがあって、そこがいっぱいになったら写真撮って捨てる。
    絵は全部取っておいてる。

    • 1
    • 19/09/12 11:08:17

    子供に捨てるよって声かけて、すぐ捨てる。写真撮って捨てる時もある。
    私と夫の似顔絵以外はだいたいのものは捨ててる。

    • 1
    • 19/09/12 11:03:29

    中学生の時に作った本棚らしきものを今は調味料置きに使ってるよ。ちょっと不格好だけどw

    • 0
    • 19/09/12 11:00:50

    すぐ捨てたり写真撮って捨てたり色々

    • 1
    • 19/09/12 10:57:02

    その日に捨てる。

    • 0
    • 19/09/12 10:56:45

    片付けスイッチが入ってるとき
    ゴミ出しの前日

    • 1
    • 19/09/12 10:55:47

    写真とったらすてる

    • 0
    • 19/09/12 10:47:21

    持って帰ってきたらすぐに写真撮って1週間後に捨てる。
    小学校の時の作品はアルバムにしてるよ。

    • 0
    • 19/09/12 10:42:32

    ちょっと飾って捨てる

    駄作(やらされた感満載で本人に思い入れがないもの)は速攻捨てる

    • 1
    • 19/09/12 10:40:51

    劣化してきたらこっそり捨ててる。

    • 4
    • 19/09/12 10:37:45

    数年押し入れに放置。
    しばらくしたら捨てる。

    • 3
    • 19/09/12 10:36:41

    持って帰ってきていじくり回してるうちにボロボロになって捨てる

    • 0
    • 19/09/12 10:36:29

    幼稚園の頃全部取っておいたんだけど、ほっこりした優しい雰囲気のママ友が「速攻捨てるよ」って言ったの聞いてから捨てるようになった(笑)飾れるようなやつは飾ってるけどね。

    • 4
    • 19/09/12 10:36:03

    絵は毎年ケースに入れて持ち帰るからそのまま残してる。工作は写真撮って捨てたり気に入ってるものは取ってある。

    • 0
    • 19/09/12 10:35:21

    本人に決めてもらってる

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/09/12 10:32:56

    傷んできたら捨てる。
    しょうもないものは早めに捨てる。
    紙皿で作った帽子とかいらんのよ…

    • 4
    • 19/09/12 10:31:44

    持って帰ってきたら即捨てる

    • 1
    • 19/09/12 10:23:40

    2~3年はとっておくかなあ。
    大型作品は写真撮ったりして。
    でも取っておくと子供が喜ぶんだよなぁ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ