息子が受験生なんだけど、年下の彼女が、、

  • なんでも
  • なみ
  • SmombK5WTy
  • 19/09/12 08:55:31

今年受験生の息子には年下の彼女がいます。

彼女が出来てからスマホを肌身離さず持ってて、勉強自体はしてるんだけどラインが来る度に返信するから多分勉強になってません。

とりあえず1日の終わりに1時間位だけ渡して後は私が管理することにしたんだけど、彼女は息子には仕方ないと言いつつ、共通の友達にはもうこんなのイヤと言ってるそうです。(その友達に伝えると息子に伝わると彼女もわかってて)

私としてはあと半年位は自分の人生の為に勉強を優先させて欲しい、、、

皆さんならどうしますか?もう放っておきますか?それとも携帯管理を続けますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 延元
    • 6UClE1nZT7
    • 19/09/12 09:54:26

    もうそんなのイヤ…という状況(携帯管理)を続けさせて別れればいいと思う。
    息子も母親に携帯をきちんと渡しているんでしょ?
    だったら、やっぱり集中して勉強はしなきゃ!って思っているんだろうし。

    • 3
    • 19
    • 寛喜
    • UTHdFopdPC
    • 19/09/12 09:45:44

    まだまだ子供だからね
    私たちみたいにいろんな経験して大人になっていくんだから、考え方が浅はかなのは仕方ない
    親が子供の恋愛に口出しするのもおかしいんだけどね、子供が受験失敗したら親のせいにするよ

    • 3
    • 18
    • 延喜
    • 2gONUy+4Ka
    • 19/09/12 09:33:55

    高校受験なのか、大学受験なのかは分からないけど。
    でもどのみち別れるからねぇ。
    だって絶対に結婚しないでしょ。

    • 6
    • 17
    • 建暦
    • coR5yveMbQ
    • 19/09/12 09:32:58

    >>15大人にはわかるけど、子供にはわからないんだよ。
    あなたの息子だってわかってないから、不満を言ってるんでしょ。

    • 0
    • 16
    • 天明
    • TMEWSK4IGc
    • 19/09/12 09:32:39

    息子さんが、今から勉強するから、とか言っても連絡来るって事だよね。なら管理するしかないよね。
    私自身が先輩と付き合ってたけど、勉強するからって言われたら連絡来るまでこっちからはしてなかった。こっちもバイト中は連絡出来なかったし、お互い様かなと思ってたよ。
    だから理解がない彼女だな、と思っちゃう。

    • 1
    • 15
    • なみ
    • SmombK5WTy
    • 19/09/12 09:30:01

    息子には将来絶対に後悔してほしくないと思います。
    そして女は本当に大好きな彼氏ならきっと待てるはずと思います。
    もし、これくらいで待てない彼女なら、いつか息子は遅かれ早かれ裏切られて別れることになるとも大人の私にはわかります。
    息子が早くそれに気付いてくれますように。

    • 2
    • 14
    • 承保
    • ZiVwP6bgGW
    • 19/09/12 09:28:49

    1時間使えるようにしてるんだから、それで良いと思う。

    • 2
    • 13
    • なみ
    • SmombK5WTy
    • 19/09/12 09:26:18

    皆さんありがとうございます。
    私自身、彼女にも一度会ったことはあって決して別れて欲しいと思っているわけではなく、大事な息子を好きになってくれた女の子なので可愛いとも思っています。

    でもやはりそれとこれとは別の話ですよね。時期が時期なので、、、

    • 0
    • 12
    • 元亨
    • zJcGkGYpzq
    • 19/09/12 09:12:45

    >>6
    それで彼氏と連絡取ってない間にちゃっかり同じ塾とかの子と親しくなっちゃって、受験終わったら「別れよう」って切り出しそう笑
    携帯完全に取り上げてるわけじゃないのにワガママな子だね、娘にもし受験生の彼氏いてそんなこと言い出したら娘に説教するよ

    • 3
    • 11
    • 安政
    • gqOAS7yCeQ
    • 19/09/12 09:10:19

    ガッチガチに携帯管理するよ。そうすれば、勘違いバカ彼女はサッサと他の男とくっ付くでしょ。息子が中3だとして、私なら息子に「頑張ってレベルの高い高校に入れば、レベルの高い女の子と知り合えるよ」くらい言ってやる。

    • 5
    • 10
    • 慶安
    • kDEWiAjniN
    • 19/09/12 09:08:31

    息子を思う彼女なら、大事な時期なんだから応援するよね。
    寂しいとかならわかるけど、こんなの嫌って愚痴なら別れろよって思う。
    息子の意識が変わってほしいね。
    言い方は難しいけど、人生の大事な帰路。後の結果を、彼女のせいにしない。悔いのないよう行動しなさいって言うかな。

    • 4
    • 9
    • 永徳
    • cmZJVegf46
    • 19/09/12 09:07:15

    そんな女のせいで...ってなるの嫌なら管理は続けるべきじゃない?
    だいたい受験生ってわかってるのに勉強より私にかまって!ってのはどうかと思うけどね。『私の事より今は勉強して!連絡は5分とかでもいいからね!』くらい言える彼女だったら印象いいのにね。

    • 5
    • 8
    • 元暦
    • WOiRvSa9J3
    • 19/09/12 09:06:08

    携帯の管理する。
    親が塾代とかスマホ代払ってるんだよね?
    自分のことも管理できないなら解約するかな。

    • 5
    • 7
    • 斉衡
    • p6HPZyfx9a
    • 19/09/12 09:04:31

    努力は裏切らない。一生もの。
    彼女はどうでしょうね?

    私なら携帯管理は続ける。
    息子さんも成長すればお母さんの気持ちは分かるはず。

    • 6
    • 6
    • 応保
    • RH7O2sER96
    • 19/09/12 09:03:35

    >>2で、自分が受験生になったらしばらく連絡しないでとか言えるんだよね。女って怖い(笑)高校受験て人生を決める数歩手前の出来事だよ。別れて欲しいわ。

    • 10
    • 5
    • 永観
    • B8nBFnQehr
    • 19/09/12 09:01:31

    中学生?
    息子さんの気持ち次第じゃない?

    • 0
    • 4
    • 文正
    • 9SDOzRpqtp
    • 19/09/12 09:00:47

    管理を続ける。
    嫌なら別れろとさえ思う。

    • 9
    • 3
    • 天養
    • wBRPS00Dad
    • 19/09/12 08:58:40

    そんなクソみたいな彼女と別れてほしい。
    高校に行けばもっといい女の子見つけられるし!

    • 15
    • 2
    • 昭和
    • 5q02JOFcZG
    • 19/09/12 08:58:00

    彼氏受験生なのに思いやりのない彼女か… やだなぁ、そんな子。

    • 11
    • 1
    • 和銅
    • 34JT5E6KkV
    • 19/09/12 08:56:38

    携帯管理を続ける。受験の方が大切

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ