子連れでママ友と会う日、旦那に相談しないで勝手に決める

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/12 12:30:12

    >>50
    うん、全く居ない。
    子供を旦那に預けて行くなら旦那に相談するけど、子連れならママ達だけで勝手に決める

    • 1
    • 19/09/12 12:20:01

    みんなで日程を決めてる中で、旦那に聞いてから返事するね(断り文句じゃなく)って人は私の周りに数人いる!旦那が滅多に仕事休めないとかじゃなくても。
    みんなの周りはあまりいない?

    • 0
    • 19/09/12 12:09:26

    平日じゃなくて、ご主人もお休みの日の話みたいですよ。
    >>31 主さんのレス

    • 0
    • 19/09/12 12:07:30

    わざわざ報告すんの?(笑)

    • 0
    • 19/09/12 11:54:39

    報告したことないや。話の流れでする事はあるけど。遠出とかはいついつ行こうかなーと思うんだよねー。って伝えはする。

    • 0
    • 19/09/12 11:54:29

    ○○行ってきたんだけど~とかそんな感じ。旦那もうんうんって聞いてるだけ笑

    • 0
    • 19/09/12 11:54:24

    旦那が休みの日に友達と遊ぶなら一応言うけど(当日友達と遊ぶから家族で出かけたりできないよって意味で)、旦那が仕事でいないなら言わないわ。そのあと旦那も知ってる友達なら話のネタに今日〇〇と遊んでね~って話すときもあるけど。

    • 0
    • 19/09/12 11:53:22

    勝手にっていうか、夫に許可取りがいる人なんかいるの?

    別に報告しなくても文句とか言わない。
    会話の中で明日誰に会うとかランチしてきたんだ~とか話すけど。

    • 2
    • 19/09/12 11:51:44

    相談とか報告とかする意味あるの?
    いちいち出歩く度に旦那に言わなきゃならないもの?

    • 0
    • 19/09/12 11:50:09

    しないよ。
    昼間私がどこでなにしてるかなんて知らない。興味もなさそう。
    してないけど、不倫してても気付かないと思うw

    • 0
    • 19/09/12 11:50:02

    報告って言うほどのものでもないけど雑談の中で話します。

    • 0
    • 19/09/12 11:47:15

    相談はしない。けどカレンダーに予定書いてたり、子供が言ったりしてる。

    • 0
    • 19/09/12 11:34:22

    何で相談する必要があるの?会った後でも報告すらしないときあるよ。

    • 1
    • 19/09/12 10:21:54

    勝手に決めるよ
    勝手に決める以外の選択肢がないのだが、、

    • 1
    • 19/09/12 10:19:57

    平日は事後報告すらしないよ。

    • 0
    • 19/09/12 09:47:35

    旦那が仕事の日なら事後報告もしないかも。
    旦那が休みの日は家族で過ごしたいから予定は入れない。

    • 0
    • 19/09/12 09:29:50

    土日は確認するよ

    • 1
    • 19/09/12 09:28:19

    旦那が仕事で旦那が帰ってくる前に私達が家に帰れるなら特に言わない。けど旦那が休みだったり私達の帰りが遅くなりそうな時は言う。

    • 2
    • 19/09/12 09:21:47

    休みの日でも相談はしないかな。
    大きいイベントがありそうなら聞くけど、休みの日でもお互い自由に動いたりするから。
    あとこっちが子連れなら何も言ってこないし。子供を置いていくなら相談するけどね

    • 1
    • 19/09/12 09:12:19

    >>31
    旦那が休みだと事前に言う。
    平日だと事後報告の時もあるし、今度遊ぶんだ~って前もって言う時もあるけど相談してるわけじゃなくてただの事前報告だね。

    • 0
    • 19/09/12 09:06:57

    遅くなりました
    たまたま見たトピで、土日や旦那の休日だったら行っていいか確認してから予定決めるよねーみたいなのが多かったから、勝手に決めて事後報告ってあまりいないのかな?と思った。
    私は特に確認しないで、いついつの土曜日(子供連れて)友達と会うからよろしくね~。と言った感じ。

    • 0
    • 19/09/12 08:56:50

    >>28
    同じだ

    • 0
    • 19/09/12 08:47:00

    いちいち言わない。会話がない夫婦なので。
    仲良しご夫婦はお互いの行動は報告し合うんじゃないのかな。

    • 0
    • 19/09/12 08:46:00

    事後報告の日もあるし、
    私→先週○○ちゃんと遊んだとき聞いたんだけど~、

    旦那→え、○○ちゃんと遊んだの?知らなかった。
    みたいな時が多いかも。

    どちらにしても、ママ友と会うのにいちいち旦那に相談はしないかな。

    • 2
    • 19/09/12 08:44:33

    言わないで会うし事後報告もしないよ

    • 0
    • 19/09/12 08:43:17

    言う時もあれば言わない時もある
    ほとんど言わない
    何かの話の流れで言うくらいだわ

    • 0
    • 19/09/12 08:42:00

    専業主婦で報告しないと友達と遊ぶ時のお金もらえないとか?

    • 0
    • 19/09/12 08:40:38

    事後報告すらしない事の方が多い。

    • 4
    • 19/09/12 08:39:32

    そんな事でいちいち報告なんてした事がない。

    • 4
    • 22
    • はらぺこあおむし
    • 19/09/12 08:39:27

    会話がないから、会っても言わない

    • 0
    • 19/09/12 08:39:01

    みんなそうでしょ。

    • 0
    • 19/09/12 08:38:26

    うそでしょ?あったことも言わない

    • 3
    • 19/09/12 08:38:14

    旦那が休みの日はそういう予定は避けるようにしてるけどどうしても、って時は一応聞く
    嫌がられたことはないけど
    旦那が仕事の日は予定決まってから事後報告も普通にある、日程とか調整してる段階で「○○と会う連絡取ってるー」みたいに話すことはある
    旦那も同じ感じ

    • 1
    • 19/09/12 08:37:12

    事後報告どころか言わないで会うときもある。

    • 3
    • 19/09/12 08:36:33

    ガキかw
    何でイチイチ旦那にお伺いをしなきゃならんのだ。
    くだらない。

    • 3
    • 19/09/12 08:35:36

    うちはシフト制の仕事で、旦那の休みが土日にあたったら予定入れないけど先に予定が決まってからシフトが出たら、この日約束してるから家に居ないよ。って事後報告になる。

    幼稚園を卒園してから、仲良しの子が学校別で、親同士は平日ランチとかしてるんだけど子供同士はしっかり約束しないと会えないからね。

    • 0
    • 19/09/12 08:35:01

    肝のちいせえ旦那って、いちいちうるさいらしいよ。
    子供が赤ちゃんであっても、
    へーいいねえ遊べてとか言ってくるんだって。
    え、まじ可愛そうとか思っても、そう思われるのは嫌だから強がっているママ知ってる。
    最近店をオープンしたけど閑古鳥なのは黙ってる。

    • 2
    • 19/09/12 08:34:17

    個人にお任せよ。

    • 1
    • 19/09/12 08:31:55

    いつも事後報告

    • 1
    • 19/09/12 08:31:22

    平日だったら夜今日○○とランチしたけどーとか明日するーとか話したりする。会話の流れで。
    土日は前もってお互いのスケジュール管理のアプリに○○と遊ぶとか飲むって入れて終わり。
    先に予定入れたもん勝ち(笑)

    基本だめとか言われないから、友達に旦那に確認してから予定合わせるとかはしない。
    でも土日の予定はちゃんと旦那には伝えてるかな。

    • 1
    • 19/09/12 08:03:51

    平日に会う分には勝手に決める。

    • 2
    • 19/09/12 08:02:09

    >>7予定がない土日なら勝手に決める。主は都度確認するの?

    • 0
    • 19/09/12 08:00:55

    子連れだろうと1人だろうと、勝手に決める。決まったらすぐ報告はするけど。

    • 0
    • 19/09/12 08:00:54

    子連れで会うのに相談いる?と思ったけど、
    土日だったら予定確認してから約束するかも。
    旦那が家族でお出かけ予定考えてるかもしれないし。
    平日なら事後報告というか、今日誰々と遊んだよ~みたいな話はする。

    • 1
    • 19/09/12 07:58:56

    土日とか旦那が休みの日でも、◯日は友達と出かけるから~って感じ?

    • 0
    • 19/09/12 07:57:57

    旦那には関係ないのに、相談する必要ある?

    • 4
    • 19/09/12 07:57:50

    事後報告
    昼なら旦那いないし、夜でも今日夜出掛けるね!で終わり。

    • 2
    • 19/09/12 07:57:09

    旦那に友達と会ってるなんて報告してない。事後報告すらしてないことも多い

    • 5
    • 19/09/12 07:56:58

    うん
    前もって言わないこともある

    • 0
    • 19/09/12 07:56:51

    うちだ。週末でも快く送り出してくれる。でも子ども見ててって言ったらキレる

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ