DV被害者

• なんでも
  • 大正
  • 19/09/12 03:02:50

こんばんは。

わたしは数年前DVに合いシングルになりました。わたしだけなら、と数年間耐えていましたが当時1歳だった子供にまで手を出した翌日に夫が外出中警察に行き保護されシェルターに入りました。

わたしは鬱とPTSDが酷かった為精神科にも同行してくださってシェルターの方や福祉課の方にとてもお世話になりました。

夫からわたしと娘への接近禁止命令が下り、約1ヶ月程で退所し県外へ逃げるように引越しました。

子供はその頃の記憶がなく、小学生になりとても元気な子に育ってくれたんですが最近よくニュースで虐待だの無理心中だの心がすごく痛み、きっとその方も何かしらの洗脳だったり悩みだったりと考えた結果(だからといって虐待はもちろんよくありません)わたしが助けて貰ったように、わたしも同じ悩みで悩んでる方の少しでも力になりたいと思うようになりました。

色々調べたんですが施設などで勤務する場合公務員の資格等が必要なところが多く、わたしには資格が無いので今出来ることと言えばサイトを立ち上げお悩みを無償でメールで相談を聞きアドバイスすることしか出来ないのですがそのようなものは、皆様からしたら必要でしょうか?そんなものとっくにあるよ!という意見が来ることも重々承知です。

ただ、わたしも何かしらお手伝いしたいと思い投稿させて頂きました。ご意見お待ちしております。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/09/21 01:30:49

優しい福祉で良かったね。福祉に意地悪ばかりされてるわ。

• 0
    • 19/09/12 03:12:38

不妊治療12年失敗して、養子を迎えようとしている妻が、あなたのような方や孤児などの福祉活動と寄付をされてるようです。資格なくても、活動は何かしらお手伝いできるので調べるか、直接聞かれるといいと思います。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています