日テレ【同期のサクラ】水曜22時

  • TV・エンタメ
  • 朱鳥
  • 19/09/11 23:02:52

10月スタート

北の小さな離島から、1人上京した主人公・北野サクラ(高畑充希)。
大手ゼネコンに入社したサクラは、入社式で
「故郷と本土を結ぶ橋を架けること」が夢だと社長に宣言する。
夢に向かい、脇目も振らずに突き進むサクラ。
最初は遠巻きに見ていた同期たちも、徐々にサクラに巻き込まれ……。

配属に影響する大事な新人研修。
社長の理不尽な言動に“忖度できない”サクラは、思わぬ事態を引き起こす。

どんな逆境にも自分を貫く主人公・サクラと、その同期たちの10年間の物語。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1910件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/12 22:24:44

    はい、同期!

    • 0
    • 20/01/12 22:17:52

    >>1908頭悪そう

    • 1
    • 20/01/12 22:12:11


    このドラマの人間関係は
    弱った人を少しは向き合うけど、
    すぐに逃げる。
    関わりたくないの?と思ったら、
    1年経って、仲間だからと言ってる、

    なぜ1年も放っておくの?

    仲間という言葉が浮わついている。
    希薄さばかりが目立つ。



    • 0
    • 20/01/11 10:06:23

    >>1902完全なひき逃げなのに
    なにもなかったようにシレッと
    続くんだ。こんなんで感動する
    ヤツいるのか。完全なバカじゃん!

    • 0
    • 20/01/11 10:01:44

    >>1905だから糞ドラ


    • 0
    • 20/01/08 04:51:51

    鍋パーティーに誰も参加しない同期

    • 0
    • 20/01/06 06:54:17

    このクソドラマに違和感感じない方が
    病気?大丈夫?と思う。

    • 0
    • 20/01/06 06:48:17

    >>1879おまえもwww

    • 0
    • 20/01/06 06:42:40

    >>1898
    サクラは辞表出しても解雇なんだよね。
    イミわからん事ばかり。

    結局全然冷めた。
    冷めすぎてバカなドラマだと思った。


    • 0
    • 20/01/01 09:34:51

    お正月スペシャルはやらないのかなぁ

    • 0
    • 19/12/23 13:08:17

    いま再放送で「忘却のサチコ」みてるけど、
    高畑ってこういう変わり者が似合うんだね。

    • 1
    • 19/12/22 11:46:35

    >>1895
    本当だよね、あの同期達は結局は自分が一番大事という感じだった。理想のサクラ像に当てはまらないと「そんなんじゃサクラじゃない!」と押し付けがましく寄ってたかって説教。ユリは鬱状態のサクラにキレてブス呼ばわり。新しい会社で信頼できる人に出会えるといいね。

    • 4
    • 19/12/22 11:37:26

    最後に生き残るのは
    強い人でも賢い人でもない
    その時々の環境変化に対応できる人…っていうけど

    サクラが最後に辞表をだして、小さいながらも自分が
    頑張れる仕事が決まって良かった。

    • 1
    • 19/12/22 11:21:01

    サクラときくおくん
    結婚とまではいかなくても
    いい感じの二人で…終わる形も良かったな~

    • 2
    • 19/12/22 11:11:48

    まず、サクラが回復して元気になってよかった!

    • 2
    • 19/12/22 11:10:48

    >>1891
    じいちゃん死ななきゃ良かった。
    色々な問題に悩んでじいちゃんとファックスのやり取りでまた前進するってのが面白かったのに。
    あの仲間じゃじいちゃんの代わりにならないし、天涯孤独になってしまって気の毒でしかない。
    社長になったあの上司が娘のように思ってくれるなら一緒に仕事しても良かったと思う。

    • 4
    • 19/12/22 01:13:52

    真剣佑がかっこよかった。
    ただそれだけ。

    • 10
    • 19/12/21 19:44:55

    >>1892
    お見舞いに行ったシーン覚えてない?

    • 2
    • 19/12/21 19:41:27

    椎名桔平が後半サクラを呼び捨てだったのがなんか嫌だったわ。なんでサクラになったの?

    • 2
    • 19/12/21 16:37:37

    最初面白いから期待してたんだけどな。じーちゃん死んだ回がピークだったわ

    • 8
    • 19/12/21 16:34:03

    >>1888
    カホコと同じメンバーで作ってるから、はじめから高畑充希ありきだった気がする

    • 1
    • 19/12/21 13:21:56

    サクラが就職した会社は
    花村建設の孫請負会社なのに
    受注が消えたらサクラの責任

    新規のルートで受注すれば

    それがハッピーエンド

    • 0
    • 19/12/21 07:45:53

    ネットの噂話では最初
    主演が橋本愛で脚本家に依頼
    上層部の意向で高畑充希とか

    • 1
    • 19/12/20 23:47:23

    >>1878同期で写真撮った時、最後にサクラも歯を出して笑って欲しかったなー!
    ちょっと口角上がっていたけど、満面の笑みを期待していたわ。
    まあ、ちょっとかたい感じがサクラらしいけどね

    • 1
    • 19/12/20 23:25:03

    話は中途半端で終わってるけど、
    私はとにかくサクラの目が覚めてハッピーエンドで良かったわ。
    続編又はスペシャルで故郷と本土を結ぶ橋が架かる事を願う。

    • 6
    • 19/12/20 20:41:23

    初めは面白かったけど8話くらいからつまらなかった。
    最終回も感動せず…

    • 17
    • 19/12/20 20:02:05

    >>1883ホントそれ。サクラの入院いらないよね。
    しかも隣の夫婦、なんか他人事だったし。

    • 9
    • 19/12/20 17:50:05

    面白かったけど、サクラの入院はいらなかったよね?何かドラマの核となる重要な出来事で意識不明となりどういう結末になるのか気になってたのに、隣の子供助けて事故っただけ、あっさり治って元通りて。
    あのままサクラがマイペースで頑張るだけで面白かったのに。
    それからサクラが仲間を励ます言葉は心に響いて感動だったけど、仲間がサクラを励ます言葉はどれもムカムカした。特にあの女。追い詰めてばっかり。あんな人とは友達にならないほうがいい。

    • 8
    • 19/12/20 15:25:00

    現実の理想が黒川なのか
    サクラみたいなのが増えると
    世の中が回らないと考え方が
    分かれるテーマだった

    • 4
    • 19/12/20 15:07:25

    最初のシーンと最後のシーン(桜の木の前でみんなが話してるところ)が繋がってるんだって録画を見て気がついた私はバカだ

    • 0
    • 19/12/20 15:06:48

    私もこんな同期が欲しかった

    • 10
    • 19/12/20 14:58:06

    >>1874
    やっぱ病気だったね

    • 1
    • 19/12/20 14:23:59

    ごちゃごちゃ文句言ってるの同じ人じゃないの?
    普通にいいラストだったと思うけど。
    最後の同期みんなのシーン良かった。
    俳優さんたち演技派な人多いし。

    • 5
    • 19/12/20 13:41:51

    なんだかんだいって、菊夫とサクラは結婚する未来だろうと思ってる。そのほうがハッピーエンドだし。

    • 10
    • 19/12/20 13:35:25

    毎回絶妙なタイミングで森山直太朗の歌が良い仕事してたわー

    • 8
    • 19/12/20 13:29:11

    >>1859
    んな事はあなたに言われたくないし
    書き込みは自由だろw

    9話を見逃してただけで生きてて良かった

    • 1
    • 19/12/20 12:33:03

    >>1870
    お前が病気だろ!!
    医者にかかれよ!!

    • 0
    • 19/12/20 12:32:47

    >>1870
    お前が病気だろ!!
    医者にかかれよ!!

    • 0
    • 19/12/20 12:32:16

    >>1870
    お前が病気だろ!!
    医者にかかれよ!!

    • 0
    • 1871

    ぴよぴよ

    • 19/12/20 08:13:36

    >>1868
    これ現実じゃなくてドラマだよ?病気?大丈夫?

    • 1
    • 19/12/20 08:12:47

    >>1865
    ばかみたい

    • 0
    • 19/12/20 07:28:48

    >>1865
    確かに、融通のきかない真面目キャラ
    なのに、名刺を渡す時のふざけた姿勢
    なのは、視聴者をムカつかせる!
    現実は、絶対にあり得ないから!

    • 0
    • 19/12/20 07:22:22

    >>18661分も見てないどころか
    毎回1本見てるに決まっている。

    • 1
    • 19/12/19 22:09:10

    >>1865
    1分も見てないのに、このドラマのこと語らないでほしい。
    見てないならこのトピスルーしてよ。
    見てから批評して。

    • 9
    • 19/12/19 21:49:07

    つまらなかった!毎話見ようと頑張ったが1分で脱落したよ
    何がいいたいドラマ?
    演技も

    • 2
    • 19/12/19 21:31:06

    せめてサクラと菊夫がくっつけば良かったのになー。
    ゆりと葵だけ幸せで、なんか嫌だった。笑

    • 21
    • 19/12/19 21:29:11

    >>1853
    黒川の子供が死んだプライベート話を
    ロビーで説明するのは社長室で・・

    飛躍しすぎて有り得ない


    だから
    あり得ない展開が、遊川の脚本なんだ
    とコメしてるんだ!

    あり得ない展開がクソドラを強調してる
    事をみんなが理解してないから、
    最終回が終わっても文句タラタラなんだ!


    • 0
    • 19/12/19 18:38:24

    >>1849
    このドラマで薄っぺらいなら、マコチのドラマは超極薄だな。。。

    • 7
    • 19/12/19 18:32:45

    このドラマ、じぃーちゃんが亡くなった時がピークだったなぁ。そこまでは毎回、直太朗のとこで涙出てたけど、亡くなった後からの回は同期たちが胡散臭くて一気に熱が冷めてしまった。
    別に泣きたい訳じゃないけど、それまでが本当にイイ感じできてただけに、残り2、3話が残念でならない、

    • 21
1件~50件 (全 1910件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ