支払いも全部含めて15万しか生活費くれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 08:07:08

    どうなったかな

    • 0
    • 19/09/14 09:33:15

    釣りか

    • 0
    • 19/09/14 00:04:45

    >>28
    人間やれば何でもできます。

    • 0
    • 19/09/14 00:04:29

    >>28
    いやいや、食費ふやしたとしても全然足りるでしょ。食費うまくやりくりすれば5万でも全然たりますけどね。うちの子供ちいさくないし、めちゃくちゃ食べますけど、食費3万で全然いけますよ。

    • 0
    • 19/09/12 08:57:07

    釣りだと思うよ。

    • 0
    • 19/09/12 08:53:41

    旦那の収入がわからないから経済DVだねーとは言えない。
    明細見せてくれないなら所得証明とってみたら?

    • 0
    • 19/09/12 08:44:33

    >>58
    月収20万の人が15万渡して普通なの?
    それはおかしいわ

    • 0
    • 19/09/12 08:42:30

    >>55
    いくらくれるかではなく、旦那さんの月収のことだと思うよ。月収20万のひとが15万渡してくれてるなら普通の額だと思うし、月収100万の人が15万しかくれないのなら経済DVかな。
    主さんはもうお子さん大きいんだし、フルで働いたら?経済DVが辛くて離婚したい気持ちがあるのなら尚更。

    • 0
    • 19/09/12 08:22:41

    生活費くれなくて出て行けって言われてるなら、もう離婚目前。パートじゃなくて正社員の仕事に転職したら?
    15万と主さんの収入5万の生活費はすごく少ないとは思わないけど、足りないなら小学生の習い事止めさせたら?習い事より将来の学費に備えた方がいいと思う。他にもスマホ代とか見直せることない?

    • 0
    • 19/09/12 08:21:31

    旦那さんの収入がわからないとDVかは判断できないよね
    家賃と保険がいくらかは主知ってるの?

    • 0
    • 19/09/12 08:13:30

    >>53
    家賃別の15万らしいよ

    • 0
    • 19/09/12 08:13:07

    フルで働かない意味がわからない。
    出ていけとか言うクソ旦那に頼る意味がわからない。
    足りないなら稼ぐしかない。

    • 2
    • 19/09/12 08:09:47

    収入によるよね。
    月収20程度なら渡してくれてるし、100万ならDV。

    • 1
    • 19/09/12 08:07:29

    主さん。生活費の内訳教えてよ。
    何にいくら使ってるか知りたい。

    • 1
    • 19/09/12 08:06:02

    >>48
    あー小学生二人か。
    だったら23万。やっていけるでしょ。

    • 0
    • 19/09/12 08:04:28

    >>48
    家賃なしなら足りそうだよね。
    主の家計簿見てみたいわ。

    • 2
    • 19/09/12 08:03:45

    安定の子供3人。

    • 1
    • 19/09/12 08:02:32

    主のパート5万
    旦那から15万
    児童手当二人で2万
    22万はあるでしょ?それでやりくり出来ないの?
    光熱費。通信費。いくら?
    塾とか行かせてるの?
    家賃が無いんだしやっていけると思うんだけど。

    • 4
    • 19/09/12 07:57:32

    >>34
    給料30万もらってるなら極普通だと思うよ

    • 0
    • 19/09/12 07:56:57

    扶養外れて働いて欲しいで揉めていての
    出ていけや!なのかな?

    • 0
    • 19/09/12 07:55:09

    >>43
    家賃の目安って収入の三分の一じゃなかったけ?

    • 0
    • 19/09/12 07:54:17

    >>8
    出ていけや!

    と言われた経緯を詳しく書いて。

    • 0
    • 19/09/12 07:53:26

    >>34
    家賃が収入の1/3って…すごいね、ある意味。

    • 0
    • 19/09/12 07:44:40

    女いそう。

    子供三人いて実家頼れないってもう定番だよね。

    • 3
    • 19/09/12 07:16:51

    うちもとか出来る普通とか言う人いてびっくり
    普通じゃないし、おかしいよ
    完全に経済DV

    • 3
    • 19/09/12 07:16:06

    >>37
    お互いアラサー、子どもは乳児が一人
    アパート住まいだよ
    旦那は家が欲しいって言ってるけどまあ無理だよね
    これから本気で貯めて行かなきゃ

    • 0
    • 19/09/12 07:13:42

    どうしてこういう男って多いんだろう?人を不快にさせて家族を不安にさせて幸せなのかな?
    男って本当に酷い生き物だよね。不幸のもとだわ。

    • 3
    • 19/09/12 06:45:55

    >>7妻に実家がない、他の兄弟が同居してるなど帰る場所がない妻に対して、こういう事をする旦那が多い。友達は旦那の会社に直談判すると言い放ち、今では友達がお金の管理してるよ。手取りが40万ある事が分かって激怒したらしいけど、今では余裕ある生活してるよ。

    • 2
    • 19/09/12 06:44:11

    >>33
    教育費とかどうするの?持ち家じゃないなら頭金とか老後資金とか。

    • 0
    • 19/09/12 06:43:04

    >>8離婚の準備をしましょ

    • 0
    • 19/09/12 06:40:35

    >>26光熱費も15万からじゃない?実質使えるお金は数万程度だと思うよ。

    • 0
    • 19/09/12 06:39:02

    うち30万で、家賃10万で
    残り20万で暮らしてる。そこから保険も払ってるから金額の上限は大体一緒だからうちも経済DVってこと?
    主さんはパートもあるってことは17万あるってことだよね。

    • 0
    • 19/09/12 06:36:46

    私月3万だよ
    そこから食費やら消耗品代やらやりくりしてる
    でも旦那は通販したりカードで好きなもの買ったりしてるから貯金できてないと思う

    • 0
    • 19/09/12 06:33:26

    少なくないって人がいて驚き
    習い事もその中からでしょ?
    あり得ないわ

    • 1
    • 19/09/12 06:15:27

    旦那の手取りが20あるかないかくらいで、お小遣い5万くらいだからうちもそんなものかな。家賃や保険払ってもらってるなら実質は20越えてない?
    うちは共働きだし、養ってもらって当たり前って考えでもないなあ。

    • 1
    • 19/09/12 06:14:03

    >>8
    そんな事言う男に同調する人なんて居ないよ
    酷い旦那だね

    • 0
    • 19/09/12 06:10:23

    >>19なんで妻にそんな負担かけるの??掛け持ちしなきゃやっていけないなんて、ずいぶん低収入な男と結婚したもんだね。

    • 0
    • 19/09/12 06:05:29

    >>24
    確かに家賃保険抜きで15万ならマシかもしれないけど、小さい子どもじゃないんだよ。
    高校生と小学生2人いるのに、余裕もたせての食費5万って少ないと思う。

    • 1
    • 19/09/12 02:13:24

    家族をしっかり守れない男じたい幻滅。
    ありえないわ。
    ましてや、これから子供にお金がかかるんだよ。そんな話はしてる?

    • 3
    • 19/09/12 00:44:08

    家賃と保険類なら行けそうじゃない?
    あーでも、携帯代も?子供の分含めたり、ガソリン代や外食費もコミコミだと無理かな。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/09/12 00:36:42

    >>7
    家賃と保険なしで15万て、結構もらってるじゃん。パートの5万弱があるなら計20万?
    光熱費3万だとして、食費多めに5万使ったとして、習い事なにしてるのか分かりませんけど、子供1人ずつ計2万だとして、携帯あなたと高校生分の2万、日用品代として1万でざっくり見積もっても13万。これは何も切り詰めてない余裕のある生活で計算してこれくらい。携帯なんていくらでも安くできるし、食費だって上手くやれば3万以内で全然いける。こんなに貰ってるのに文句言ってたら、そりゃ旦那さんもイヤになりますよ。私はシングルですけど、一人で稼いで一人で子供養って家賃も払って生活費も払って頑張ってますよ。そんなにご不満なら離婚なさったらいかがですか?相当大変ですよ。家賃も無くこれだけ貰えるなんて幸せです。

    • 5
    • 19/09/11 23:50:28

    >>22
    そんなこと今言っても仕方なくない?

    • 2
    • 19/09/11 23:47:36

    >>7
    なんで収入分からないし実家も頼れないのに3人もつくるかな。

    • 2
    • 19/09/11 23:35:42

    お金管理させてもらって、家計簿つけて、通帳ももたせてもらえればいいんだけどね

    • 0
    • 19/09/11 23:32:51

    支払いがいくらかにもよる

    • 0
    • 19/09/11 23:30:35

    下の子小学生なら、主がフルで働けば?
    老人介護とか、清掃でも工場でも仕事選ばなければなんとかなるよ
    私パート掛け持ちして、月10万は稼いでるよ
    5万なら少なすぎだよ、もっと頑張りな

    • 2
    • 19/09/11 23:30:05

    パートじゃなくて、扶養外れて働いたら?
    私はそれで逆にリッチになったけど旦那に言わず自分の貯金貯めてる。
    自分のお金は自分で管理したいって言い張ったの旦那だし、私は自分のお金を生活費に当てるつもりはない。

    • 0
    • 19/09/11 23:26:37

    >>7
    離婚したら?
    貴方がずっと専業主婦だったとしても財産半分貰えるわよ。

    • 3
    • 19/09/11 23:26:31

    >>7
    シェルターに逃げたら?
    母子寮とかもあるよ。
    2万で食費と日用品(洗剤)とかなんだよね?
    まじありえない、

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ