私って居場所ない

  • なんでも
  • 建治
  • 19/09/11 18:36:01

家庭では夫と不仲だし、職場は新入りなので他のパートさんの輪に入れず、ママ友はいるっちゃいるけど深い話をするなかじゃない。学生時代の友達もいないし。
色々ストレスや悩みが多すぎて精神的にちょっと辛いなと思ったりします。夫は子育てに協力的じゃなかったので今までずっと子育てだけです。下の子が年長でほんの少し手が離れて1人の時間ができて余計に孤独を感じます。息抜きの仕方を教えてください

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 20:55:00

    子供年長少し手が離れて羨ましい。
    自分の好きなことをすればいいじゃん。
    一人の時間が勿体ない。
    学生時代の友達がいないのが謎だけれども、友達がいなくたって楽しく過ごせるのに。
    映画を観に行くとか、ランチを食べに行くとか、スポーツをするとか、サークルや習い事をするとか、あげたらキリがないくらいです。勿体なさすぎる

    • 1
    • 19/09/11 20:39:38

    別に職場で他のパートの輪に入る必要はないでしょ。与えられた仕事をきっちりこなしてたら、みんな認めて必要と思ってくれる。まだ新入りなのに、仲良くなることばかり考えなくていい。

    • 1
    • 19/09/11 20:14:40

    >>52
    お願いするんじゃなく、強制的よ。

    • 0
    • 19/09/11 20:09:47

    経済的に仕事をしなければきついなら御主人に理解してもらうしかないよね。お子さんが中学生になるとさらにお金がかかるからお金はあった方がいい。今は仕事を一生懸命覚えて、職場の人にとって必要な存在になること。そうなれば、職場の人とも慣れて話せるようになるよ。そこは少し努力が必要だよね。仕事が充実するようになって、まとまった収入が入るようになれば余裕がうまれるよ。金銭的には勿論、心の余裕もね。

    • 1
    • 19/09/11 20:04:40

    旦那に支出一覧見せてみれば?うちの収入はこれ支出はこれって。

    • 0
    • 19/09/11 20:00:46

    地区のサークルとかは?
    初心者でも大丈夫なの探してみては。

    • 0
    • 19/09/11 19:57:31

    好きな音楽、好きなテレビ番組、お笑い。なんでもいいよ。1日1回笑えることができたらそれでいいんじゃないの?

    • 0
    • 19/09/11 19:45:14

    >>53
    恥ずかしいですが免許ないんです。アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/11 19:44:31

    >>51
    今の私は息抜きなんてしてる暇ないと思います。確かに今は仕事を一人前にできるようになることが優先ですよね

    • 0
    • 19/09/11 19:43:03

    >>50
    ご心配ありがとうございます。でも病院かかるほどじゃないだろうし私は大丈夫です

    • 0
    • 19/09/11 19:41:49

    車の運転が好きだったら、ちょっとドライブしてみたり、
    好きなお店に行ってみたりするとかは?
    私の事なので、参考にならなかったらごめんね。

    • 0
    • 19/09/11 19:41:46

    >>49
    交際費やお酒代を減らすのは難しいと言われて何度お願いしても減らない状態です

    • 0
    • 19/09/11 19:38:10

    そんなにお金なくて息抜きなんてする余裕ある?ママ友がいたらいたで交際費もかかるよ。わたしも要領悪いけど、まずは仕事覚えたら?1目置かれるようにさ。お金いただいてるんだから。実家は遠いの?

    • 0
    • 19/09/11 19:32:38

    >>38
    そう言うと思ったけど、精神的にちょっと辛いなって主さんが困ってるなら病気だよね。それで困ってないし一時的なもので治したくないなら行く必要ないと思う。

    酷くなる前に心配だったので一応書いただけです

    • 2
    • 19/09/11 19:25:04

    >>47
    お小遣い減らせばいいじゃない。

    • 1
    • 19/09/11 19:23:32

    >>45
    外では笑顔心がけてます

    • 0
    • 19/09/11 19:23:01

    >>44
    俺と同じ給料で生活してる家庭もあるんだから、と言われてます

    • 0
    • 19/09/11 19:22:19

    >>39
    そういうものには疎くて。でもそんなこと言ってられないですよね

    • 0
    • 19/09/11 19:22:19

    夫に笑顔、職場でも笑顔、ママ友にも笑顔

    美味しいお酒でも飲んで、好きな音楽を聴いて、やっぱ笑顔

    • 2
    • 19/09/11 19:22:16

    >>42
    それを話しても、パート理解してくれないの?

    • 0
    • 19/09/11 19:21:38

    >>37
    そうなんでしょうか

    • 0
    • 19/09/11 19:21:19

    >>36
    色々見直しはしてますがこれ以上削れるのは食費と夫のおこずかい?だけです

    • 0
    • 19/09/11 19:20:08

    >>30
    そういうオーラが出てるのかもしれませんね。それじゃ人は近づいてきてくれないですよね

    • 3
    • 19/09/11 19:19:23

    >>28
    寂しくなりませんか?

    • 0
    • 19/09/11 19:18:46

    >>35
    ツイッターとかインスタでも出会えるよ

    • 0
    • 19/09/11 19:18:44

    >>26
    心療内科なんて病気じゃないし敷居が高い気がします

    • 0
    • 19/09/11 19:18:28

    主の居場所はママスタだよ

    • 0
    • 19/09/11 19:17:30

    >>34
    家賃、スマホ、保険、見直した?

    • 1
    • 19/09/11 19:17:27

    >>25
    趣味をみつけて、その仲間のコミュニティみたいな感じでしょうか?

    • 0
    • 19/09/11 19:16:34

    >>23
    子供2人で夫の給料は30万弱、ボーナスもなく不安があります。徐々に下がりはじめて今はこの金額です

    • 0
    • 19/09/11 19:14:16

    >>22
    1人で行動するの楽しそうですね

    • 0
    • 19/09/11 19:13:36

    >>21
    親友と呼べる人はいないです。親とはあまり連絡とらないです。ブスではないと思いたいけど綺麗かと聞かれると違います

    • 0
    • 19/09/11 19:12:27

    >>16
    今日は暑いねーくらいの会話しかないです。他のママさんはママ友とランチしたり買い物行ったりしてるみたいです

    • 0
    • 19/09/11 19:12:05

    こういうネガティブな人って関わりたくない。もう少し前向きになれば人付き合いもうまく行くと思うけど

    • 1
    • 19/09/11 19:10:19

    主さんと友達になりたいなー。
    私の周りも旦那と仲良い人ばかりだから、孤独を感じるよ。子供達には子供達の世界があるし。

    • 0
    • 19/09/11 19:07:07

    私もないな

    • 0
    • 19/09/11 19:06:59

    趣味は何かないの?
    同じ趣味の人とは会話も弾むと思うけど

    • 0
    • 19/09/11 19:04:41

    本気で悩み過ぎなら、家族と仲良かったとしても家族に愚痴とか言っても、結局理解してくれないとか感じて孤独になるかも。理解あったらあったで旦那に毎回話したり甘えても上手くいかなくなるし。

    心療内科いってプロに聞いてもらうのが一番いいかもよ。鬱々した気持ちが変われば何かしたい事とか意欲わいてくるかも。

    • 0
    • 19/09/11 19:03:01

    たわいもない話が出来る友達って必要だよね。
    旦那と不仲なら尚更。
    今の状態を変えたいなら少しコミニティを広げる努力をしてみたら?
    待ってるだけじゃ他人なんて何もしてくれないよ。

    • 1
    • 19/09/11 18:59:02

    >>20それがリアルにできるだけのお金を旦那は働いて持って帰ってきてるの?

    • 1
    • 19/09/11 18:58:48

    >>20
    出来ないの?

    • 0
    • 19/09/11 18:58:45

    一人で楽しめたらいいのに。
    私時間ができると1人で温泉いったり神社行ったりランチや映画みたり。
    1人だと相手に合わせたりしなくてもいいし、楽ちんだよ。

    • 4
    • 19/09/11 18:58:08

    親友いないの?
    親とは?

    ブス?

    • 0
    • 19/09/11 18:58:07

    >>12
    俺の給料でやりくりして生活してくれ、と言われてます

    • 0
    • 19/09/11 18:57:20

    >>11
    そうなんですか…

    • 0
    • 19/09/11 18:56:41

    >>9
    不倫は興味ないです

    • 0
    • 19/09/11 18:56:06

    >>6
    要領が悪くミスしてばかりですがそんな日がくるのでしょうか…

    • 0
    • 19/09/11 18:56:06

    友達と深い話なんてしたいもの?
    大体の人は家族とうまくいってるから
    そういう話はできないと思う。
    したところで理解されずにつらいはず。

    • 1
    • 19/09/11 18:55:40

    >>14
    そのわりによく結婚出来たね

    • 2
    • 19/09/11 18:55:10

    >>3
    話下手だしコミュニケーション能力低すぎて人との付き合いがうまくできません。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ