幼稚園の行事と義家族との旅行がかぶった

  • 乳児・幼児
    • 85
    • 享徳
      19/09/11 17:03:16

    幼稚園の行事の係りをしてるのに休むなんて
    お子さんあと2年半以上通うんだし、私は幼稚園優先したほうがいいと思う。
    幼稚園行きづらくなっちゃうよ。

    社交辞令で周りは『大丈夫だよ~旅行楽しんできてね~』なんていってくれるかもしれないけど、係りの人が休むなんて前代未聞だよ。
    先生からの信用も失うよ。

    義理の家族との旅行は1泊なの?
    2泊ならどんなに遅くなろうが幼稚園から旅行先に向かえばいいよ。
    夜に宿についても仕方ない。
    係りだから行事終わってもすぐには帰れないけどね。普通。
    1泊ならキャンセルしてもらいお詫びに近いうちにご飯ごちそうしたり、義両親を日帰りか1泊で孫と思う存分楽しんでもらえる機会をつくる。

    繰り返すけど
    たかが幼稚園の行事だと思ってるなら大間違いだよ。
    ご自身のためにも、お子さんのためにも
    幼稚園の係りはおろそかにしてはダメ。

    幼稚園ママたちを敵にまわしたら
    こわいよ~



    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ