お隣さんに怒られて腹が立つ

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/09/09 10:49:21

台風で家おいといた木やガラクタがお隣さんにまで飛ばされたらしく車に傷ができたから修理代をくれって言われました。すっごく怒られたんですけど、台風がきたから仕方ないじゃないですか?災害は避けても通れない道だから。むしろこういう時こそ励ましあうのが人間としての常識だと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/20 15:05:33

    確かにそうかも知れません。
    関東では、そんなに強い台風が来た事がなくて、わからなかったかも知れませんね。
    でも、風の強い台風が来ることはわかっていたはずです。
    私は、いえのそとにある飛ばされそうなものは、皆家の中にしまいました。
    物干し竿などは、下に下ろしておきます。
    サンダルなども中に入れましたよ。
    洗濯バサミ等も。
    台風前の備えは必要ですよね。

    • 0
    • 19/09/20 10:57:14

    うちの旦那が、天災だと賠償金支払わなくていいんだよとか言ってたんだけど。
    うちの旦那も頭おかしいのかな?
    お前も覚えとけよって言われたんだけど。これ、釣りじゃなくて真面目にね。
    実際払うんだよね

    • 0
    • 19/09/20 10:55:01

    保険は入ってないの?
    どうにせよ保障義務はないような気がするけど、民事で訴えられたら少なからずの賠償金は出さなきゃいけないと思う。だいたい原告に幾らか入るようになってるから。

    • 1
    • 19/09/20 10:53:12

    隣の家の屋根が剥がれて家に飛んできたけどこれはもう天災としてお互い様で処理。でも、マンションから飛んできたキャンプ用の椅子やテーブルに関しては管理組合?に自治会長名で苦情を言った。台風が来ているのに10数階のルーフバルコニーに何も対策せずに置いてあった物が空を飛んだのだから当然怒られるよね。道路に落ちて被害が無かったからよかったけれど。この違いわかるかな?

    • 1
    • 19/09/19 16:05:08

    あのさぁ、片付けなよ。
    台風くるのわかってんだから。
    これ飛びそうだからしまうとかわかるよね?

    • 6
    • 19/09/19 16:02:43

    片付けておいて言われたなら文句言いたい気持ちもわかるけど、片付けてなかったなら仕方ないよ

    • 3
    • 19/09/19 15:59:16

    家の屋根や壁、植えてある木が折れたっていうのなら、台風だから仕方ないで済むだろうけど、片付けられるものをほったらかしたなら、主が悪いよ。

    • 2
    • 19/09/19 15:54:51

    事前に片付けなかったの?
    家は鉢植えは屋内
    物干し竿は下に下ろして
    軒下に入れて置いたよ。

    • 3
    • 19/09/19 15:51:29

    所有物が誰のかわかったら払わないといけないんじゃなかったっけ?
    どこからともなく飛んできたトタンとか木材とかなら泣き寝入りらしいけど

    • 0
    • 19/09/19 15:50:53

    常識ある人間は、台風前に家の周りの物を片付けるんだよ。飛んでいかないように。バカ主!!

    • 6
    • 19/09/19 15:50:27

    今の時期にしかできない釣りだわね

    • 1
    • 19/09/19 15:49:28

    うちの近所のバカ家族みたい!
    物干し竿とか木とかゴミとか散らかってたわ!
    片付けないなんて!

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/09/09 16:23:54

    いやいや、そもそも外にガラクタとか置かないでしょ?細々した物とか倉庫に入れるとかさ片付けしたりしないの?

    • 5
    • 19/09/09 13:02:52

    >>12 主さんわかった?貴方の常識は非常識ですよ。スレたてたのに もう逃げたんだ

    • 2
    • 19/09/09 12:54:11

    怒られて当たり前。
    近所からみたら、主宅は非常識な住人だよ。

    • 7
    • 19/09/09 12:33:12

    >>31

    免責なんじゃないの?

    • 0
    • 19/09/09 12:03:46

    個人賠償保険入ってないの?
    入ってればそれで弁償出来るよ

    • 2
    • 19/09/09 12:03:27

    それが当たってついた傷かはどうやってわかったの?

    • 2
    • 19/09/09 12:01:49

    基本、自然災害による被害は自分ちの保険を使って治すんだけど、飛散するものを放置してるなら主に非があるので裁判されたら負けるよ

    • 8
    • 19/09/09 11:49:15

    主みたいなのはコミュニティーは無理だから山奥の一軒家に住みなよ。

    • 15
    • 27
    • 釣られてみる。
    • 19/09/09 11:48:43

    ゴミ屋敷の隣に住むと悲惨だな。

    • 10
    • 19/09/09 11:47:00

    THE FISHING!!

    • 3
    • 19/09/09 11:46:10

    台風はいきなり来るのではなく、前以て情報が入ります。
    飛ばされそうな物は、きちんと纏めて飛ばないように対策を取るか家の中に入れるのが常識だし、当たり前です。

    • 6
    • 19/09/09 11:46:00

    >>19 出来るようだよ

    • 2
    • 19/09/09 11:40:55

    >>11小さい来なら尚更片付けないと。
    地震みたく急に来たなら仕方ないけど、散々テレビやネットでも非常に強いって言ってたじゃん。

    • 2
    • 19/09/09 11:40:06

    台風が来そうな時は、飛ばされそうな物は、片付けておくのが、常識だと思います。

    • 9
    • 19/09/09 11:37:54

    >>12台風で飛ばされるのわかってるんだから片付けるのが常識です。

    • 8
    • 19/09/09 11:36:17

    逆ギレするな
    主が悪い

    • 5
    • 19/09/09 11:35:15

    でも実際請求できないんだっけ?

    • 0
    • 19/09/09 11:34:28

    台風が来るのがわかっているんだから、飛ばされそうなものは片付けておけよ。

    • 2
    • 19/09/09 11:33:00

    お前が言うな

    • 1
    • 19/09/09 11:32:30

    こういう話があると戸建てに住みたいって気持ちが本当なくなるね

    • 1
    • 19/09/09 11:32:23

    作り話でしょ

    • 1
    • 19/09/09 11:32:14

    >>12
    はっ?

    • 4
    • 19/09/09 11:31:40

    誰だって怒るわ
    もしそれが車に当たって傷つけたら
    責任取ってくれるんか?

    • 0
    • 19/09/09 11:30:35

    >>6
    台風だから仕方ないねって励まし合うのが常識です。?

    • 0
    • 19/09/09 11:30:13

    >>7
    大きい木じゃなくて、小さい木ですよ。1人でも持ち運べる重さです。

    • 0
    • 19/09/09 11:16:03

    片付けろよ

    • 3
    • 19/09/09 11:11:31

    何の対策もせずってお隣さん分かってるから怒るんじゃない?
    もし対策してたら、申し訳なさそうに修理代言って来そう。

    • 3
    • 19/09/09 11:08:48

    釣りだと思いたい
    世も末だな

    • 10
    • 19/09/09 11:05:56

    そういうのは片付けないと。
    てか、植木とかはどうなんだろう?飛んできて傷ついたらショックだよね。

    • 3
    • 19/09/09 11:00:58

    台風の時は事前に飛ばされそうなものを
    片付けましょうってTVでも言ってるやん。
    そこをきちんとするのが人間としての常識だと思います。

    • 10
    • 19/09/09 10:59:25

    台風の時は飛ばされそうな物は家の中に入れたり、飛ばされないよう固定しておくのが常識だと思ってた。

    • 9
    • 19/09/09 10:55:57

    お隣さんがこんなバカじゃなくてよかった!

    • 7
    • 19/09/09 10:51:25

    台風が来るの分かってるのに飛ばないように縛ったり、家の中や物置にもしまってなかったの?

    • 13
    • 19/09/09 10:49:58

    どのくらい釣れるかな~

    • 15
    • 19/09/09 10:49:57

    それはオタクの管理不足ですね

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ