学校の連絡網

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/08 13:46:49

    私なら少し待つと思うけど。
    未だに連絡網あるんだね?おつかれ

    • 3
    • 19/09/08 13:47:21

    そんなん自分で考えろよ笑笑

    • 1
    • 19/09/08 13:51:46

    >>1未だにあるんだよね...
    連絡網なんて年に1回あるかないかだから、わからなくて

    • 0
    • 19/09/08 14:01:50

    明日の朝のことならとりあえず次の人にかけてみる。
    休日だしお出かけしてるおうちもあるだろうからできるだけ迅速に回す努力する。
    自分のところで止まるとか絶対嫌。

    • 1
    • 19/09/08 14:03:06

    今は連絡網ないけど、あった頃はそもそも「繋がらなければ次にかける」とか決まってたな。

    • 1
    • 19/09/08 14:03:39

    次の人に回す。

    • 1
    • 19/09/08 14:04:22

    不在のときは次の人に連絡って書いてない?

    • 0
    • 19/09/08 14:04:56

    次の次に回しておく。

    • 1
    • 9
    • 天平勝宝
    • 19/09/08 14:08:36

    うちもある。私は内容次第ではすぐつぎにかける。

    • 0
    • 19/09/08 14:13:33

    次の人が連絡つかなかったら、その次に回さない?

    でもさ、そのあと何度か次の人にも連絡しなきゃいけないの、面倒だよね

    • 0
    • 19/09/08 14:15:40

    >>10超面倒だよね。次が不在だからとその次にかけても不在かもしれないよね。そんな時どーするの?

    • 0
    • 19/09/08 14:19:39

    ちょうど今かけてた所。次の次も不在だった...

    • 0
    • 19/09/08 14:20:13

    >>11さらにその次じゃない?
    私はその先3つくらい出なくて、イラついたからその内訳のリーダー?の人にかけたよ。
    〇さんも△さんも□さんも留守なので、この後の先にかけなければいけないルールもないので、報告します。って言って。

    学校やクラス委員から、3人のリーダーにかけて、そのリーダーが自分のグループの最初の人にかけ、最後の人はリーダーに戻す。
    リーダーが最後、回し終わりました、とクラス委員にかける。というやり方だからさ。

    • 0
    • 19/09/08 14:20:51

    >>12面倒くさー。その次に電話するか、夜電話してみたら?

    • 0
    • 19/09/08 14:21:05

    日曜だから仕方ないよね。自宅の番号の人ばかりだからさ。うちは自宅もあるけど登録は携帯にしてるからすぐ出たけど。結果後々またうちが間の何件もかけるの面倒

    • 0
    • 19/09/08 14:22:30

    まだ連絡網あるんだね
    うちは学校からの一斉メールだよ

    • 2
    • 19/09/08 14:25:02

    >>15更にその次は一番最後。しかもうち、2列分のトップなんだよね。もう一列は、携帯番号だったからすぐに出てくれて助かったんだけど。もう一列は家電ばかり。明日の朝の事だし、メール配信もあるから急がなくても平気そうだしまた夕方くらいにかけてみよ。

    • 0
    • 19/09/08 14:50:53

    学校から一括送信されないの?
    そんなのないわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ