うちは教育にはお金かけた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/08 08:38:57

    会う度毎回言われるなら、「それ知ってますよ。お姉さんは私立高と短大で留学もしたんですよねぇ。」「楽器は〇〇ですよねぇ。」って相手が言う前に全部先に言っちゃえば?主さん、スルーできないくらい堪えてるんだね。しょっちゅうトピたててるから。

    • 0
    • 19/09/08 08:27:57

    これお金かかってるの?
    20年前くらい私がこんな感じだったけど、親にお金かからなかったわと言ってるよ。ちなみに高校まで公立、部活は吹奏楽、短大は私立。

    • 0
    • 19/09/08 08:25:58

    主は専業?専業だと働けと言われる可能性もあるか言えないけど
    わたしだったら、うちはお給料もそんなに多くないので、そこまでできるかなー?すごいですねー。と遠回しに旦那をディスる。

    • 1
    • 19/09/08 08:24:15

    お金ないから短大だろ…とツッコミたい

    • 1
    • 19/09/08 08:23:17

    お金かけたくせに短大?こんな事言う方が恥ずかしくない?
    お金かけて短大だよ?

    • 1
    • 19/09/08 08:19:40

    じゃあ今時高卒は?

    • 0
    • 19/09/08 07:56:53

    >>19それはそれみたいよ?
    すぐ結婚したみたいだし。単に思い出にはなったのかな

    • 0
    • 19/09/08 07:55:10

    時代が30年くらい古いよ。。
    今時短大なんて恥ずかしくて周りに言えないのに。

    • 0
    • 19/09/08 07:48:53

    じゃあ無視すりゃいいじゃん 答え出たよね?「そうそう うざいよねw」って同意してほしいんでしょ?でも周りにいないから肥溜めで仲間探してるんでしょ?嫌だねぇ(笑)

    • 0
    • 19/09/08 07:47:37

    それが生かされた人生を過ごしてるならまだいいけど、実際どうなの?

    • 1
    • 19/09/08 07:35:59

    田舎の毒親ほど周りで習い事などをさせている家族があまりいないというだけで、
    大したことじゃあないのに自慢したくなっちゃうんだろうね。(ってかある程度の
    規模の街なんかでは自慢のねたにもならないような事を。。)

    恥ずかしいからそろそろ止めるように誰か言ってあげればいいのに。自慢されて
    いる本人は恥しくないのかが疑問。。

    • 2
    • 19/09/08 07:12:48

    >>16毎回言われるからさぁ

    • 1
    • 19/09/08 07:05:57

    有名な店で美味しいもの食べた。とか、話題の1つでしょ?癇に障るならすごいですねーって言って流してればいいじゃん。

    • 2
    • 19/09/08 07:04:00

    >>14 世間知らずなのかな(笑)

    • 0
    • 19/09/08 06:49:47

    トピ文の経歴、全然お金かけてるように聞こえないw
    ぶっちゃけお金ないから短大では?

    お金かけたっていうのは、中高大学あたりに海外留学や卒後イギリスに留学とか聞くと納得だけどさ。

    • 4
    • 19/09/08 06:47:06

    >>11そりゃ共稼ぎならできるよね、
    マウンティングなつもり?じゃなく単に裕福だった自分に浸ってるの?
    皆さんならなんて返す?

    • 0
    • 19/09/08 06:45:21

    >>9
    今旦那の給料少なくて、私もパートしてるけどカツカツの生活だよ(笑)ほんとに、だから何?って感じ。

    • 1
    • 19/09/08 06:45:07

    自慢でしょ

    • 0
    • 19/09/08 06:42:23

    このセリフ言う人って
    今お金ない人多くない?
    だから今ない。みたいな

    • 5
    • 19/09/08 06:41:07

    >>7だから何なんだよな(笑)

    • 0
    • 19/09/08 06:40:47

    >>6唯一金だけかけて期待され、大物にはならなかったのに(・・;)
    唯一誇れるのがお金出してもらったことのみなんだな。

    姉は車も買ってもらったとかで

    親孝行だよ、高校も公立でしょ?とかあまり高いもの買ってもらってないでしょとか言われて腹立った(笑)
    車なんか働いたら自分で買うよな 貧乏家庭なくせに金持ちぶるな!

    まだ腹立ってる 皆さんならなんて旦那に返す?

    • 0
    • 19/09/08 06:38:04

    うちは旦那が、祖父も親も姉もみんな市内で一番頭のいい高校だったと、自慢してくるよ。何が言いたいのか分からない。私は、頭のよくない高校だったけど。

    • 1
    • 19/09/08 06:37:08

    >>4旦那からしたら家族に大切にされた自分。に浸ってるんでしょ。
    奥さんからしたら嫌みか、マウントとしかおもえないよね。
    かわいけのあるお年寄りになりたいね。

    • 1
    • 19/09/08 06:35:10

    >>3なぜ?

    • 0
    • 19/09/08 06:34:56

    私からしたら義理姉の話もそんな感じで言っていたから教育熱心アピールかなって。

    旦那まで姉の話ニヤニヤしながら話してる。
    金ばかりかけてすぐ就職し、結婚して(笑)みたいに

    こちらはただただ、「いや、いい経験だよ」とか「人生はそんなもの、そこで旦那さんに知り合えたわけだし」とか返すしかないわ

    • 0
    • 19/09/08 06:32:03

    私の面倒も見なさい

    そういう事です

    • 2
    • 19/09/08 06:31:12

    苦労してためたお金をこんなに息子に使ったのよ
    その息子をあなたにくれてやったんだから感謝なさい
    そういうことです

    • 4
    • 19/09/08 06:29:42

    短大?奥様の実家?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ