パートを半年で辞めるって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/08 10:34:28

    半年ならいいじゃない!4日で辞めた人いるし!

    • 1
    • 19/09/08 10:32:32

    やめていいとおもうー
    たまにいい年してブッチするやついるんだけど、そういう奴にならないでね

    • 0
    • 19/09/08 10:25:19

    いいんじゃない?パートだし。
    でも自分にベストな働き方できるパートってなかなか見つからないし、どこの職場も大なり小なり問題抱えてるから
    そこで上手くやっていく方が気楽だったりするよ
    履歴書書いて面接受けて新たな人間関係築くのって面倒だよ

    • 1
    • 19/09/08 10:24:27

    こういう人ってどこに勤めても続きそうにない。

    • 3
    • 19/09/08 10:23:02

    >>48
    社畜根性w

    • 5
    • 19/09/08 10:21:37

    別にいいと思う。
    辞めるなら絶対早い方がいい。

    • 0
    • 19/09/08 10:19:08

    たかだかパートでも半年で辞めるとかゴミ。初めから働くなよ、環境環境っていいながら転職繰り返しそう。

    • 0
    • 19/09/08 10:16:15

    辞めたいなら辞めたほうがいいよ。パートでしょ。主婦は仕事終わっても家事育児の仕事が待ってるんだからパートでガッツリ削られてたら他の仕事できないじゃん。

    • 3
    • 19/09/08 09:57:17

    数日で辞めたとか数週間とかの方が良い!
    逆に中途半端に長いと、その分の指導にかかった時間や労力が無駄になる。

    • 0
    • 19/09/08 09:40:35

    >>44
    だったらレスしなきゃいいじゃん
    嫌な人

    • 5
    • 19/09/08 09:36:08

    勝手にしたら?どうなろうが苦労するもしないも、主だし。

    • 0
    • 19/09/08 09:35:55

    >>41
    まずはワンクッション、主任ですよね!
    ありがとうございます^ ^

    • 1
    • 19/09/08 09:27:38

    私は四日で辞めたよ
    次のは六年目

    • 4
    • 19/09/08 09:26:08

    >>35 まずは主任だと思う。

    • 2
    • 19/09/08 09:13:21

    二時間働いて翌日から来ない人いた

    • 2
    • 19/09/08 09:12:15

    >>38
    まあそれはそれで、どうなのっていう話だよね

    • 2
    • 19/09/08 09:02:10

    辞めたいと思うなら期間気にしない!
    わたし、半日で辞めたとこある

    • 5
    • 19/09/08 09:01:12

    私産休で辞めて次に入った方社員と揉めて半日でやめたらしいから大丈夫

    • 1
    • 19/09/07 23:35:18

    1日で辞めたよ

    • 4
    • 19/09/07 23:32:12

    みなさんのコメント読んで背中を押されました!
    よしっ!辞める方向で次を探そう。

    前職場は10年以上勤めていまして、辞めるという経験を一度しかしてません。
    退職を伝えてるのにはまずは直属の上司ですか?
    私の上司には主任、その上に所長がいます。
    まずは主任ですかね?
    両方一度にですか?
    バカな質問をすみません!!

    • 2
    • 19/09/07 23:11:04

    いいと思う。環境大事だしね。代わりはいくらでもいるよ!

    • 3
    • 19/09/07 22:59:43

    私も週3勤務が週5になってたり 前月にシフト組まれるから 無理だったら誰かに変わってもらうシステムで誰も変わってなんて頼めないし、毎回毎回 残業今日お願いとか急に言われるし、人足りなすぎなのに、求人出してるくせに入れないし、上司の無言の圧力はあるし。
    辞めた。業務内容は良かったけど、負担多すぎてあんな所いたら身体壊すわ。

    • 6
    • 19/09/07 22:50:53

    パートだし、法的には最低2週間前に言えば問題ないはず。引き止められても次決まったとか言っとけば。
    半年なら有休つくくらいじゃない?
    どうせなら有休ついてそれを消化してから辞めたほうがいいよ!もらうもんもらわなきゃ

    • 4
    • 19/09/07 22:46:44

    面接時と違う仕事内容なんです
    最初は正職員が主で私はフォロー程度の仕事内容。
    施設なんですが話し相手やフロアの見守り、入浴後髪の毛乾かしたり。補水したり。
    いつ間にか今は私が主で正職員がフォロー役です。

    • 0
    • 19/09/07 22:41:07

    私半年も経ってないのに辞めたくて理由考えてるよ。
    長く続けたい環境じゃないから絶対に辞める。

    • 5
    • 19/09/07 22:39:56

    やめたらいいよ
    ちゃんと3か月前くらいに言えば義理は通るんじゃないかな?

    • 2
    • 19/09/07 22:37:54

    >>23
    秒で辞めれば(笑)

    採用時に資格に見合う時給の話はしてたんですよね?
    それと違うなら辞めるべき!

    採用時にその話がないなら、資格の有無は関係なしみんなパートで同じ時給でも仕方ないでしょ。

    そんなにすごい資格があるなら他にもたくさん仕事あるからすぐにやめなよー

    • 4
    • 19/09/07 22:30:52

    >>23
    時給は、初めから分かっていたんじゃないの?

    • 5
    • 19/09/07 22:24:02

    >>23

    辞めちゃいなyo

    • 5
    • 19/09/07 22:23:20

    >>22
    人間関係は良好です!
    時給が割りに合わないんですー

    • 2
    • 19/09/07 22:22:54

    労働環境悪いなら遅かれ早かれ辞めるだろうし辞めちゃえば?

    • 4
    • 19/09/07 22:22:04

    福祉業界なんですが国家資格持ってるのに資格手当もつかない。無資格なパートや学生のバイトと同じ時給!!
    正職員がやるべき仕事を私におしつけるし。

    パートだもん!秒で辞めてもいいんだね!

    • 4
    • 19/09/07 22:21:05

    私も週4、四時間だけど楽すぎて辞められないよー
    人間関係悪いの?

    • 0
    • 19/09/07 22:20:39

    私も週4、四時間だけど楽すぎて辞められないよー
    人間関係悪いの?

    • 1
    • 19/09/07 22:20:10

    環境が良くないなら辞めた方がいいけど、人間関係はどこへ行っても嫌な奴は1人はいる。
    ある程度の割りきりは必要だよ。

    • 2
    • 19/09/07 22:19:02

    >>6何にも続かなそう。

    • 1
    • 19/09/07 22:15:48

    >>6暑いって仕事なに?

    • 0
    • 19/09/07 22:15:11

    >>12それは嫌だわ
    私男女別の更衣室みたいなのあるけど、モップとか頭上に干されてる部屋で着替えてる 汗

    • 0
    • 19/09/07 22:14:13

    時給と自分の気持ちを比べた時に、時給が勝つようなら続ける。
    そうじゃないなら辞める。

    • 5
    • 19/09/07 22:13:16

    ずるずると働くより辞めたいと思ったときに辞めたほうがいい。

    • 7
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/09/07 22:09:51

    >>12年齢じゃなく体重です。

    • 0
    • 19/09/07 22:08:21

    私1日で辞めたよ。
    更衣室がなくて、3畳ぐらいの部屋で男性社員の前で着替えないといけなかったから。
    60台のおばちゃんはブラジャー丸出しで着替えてた。
    理由書を聞いたら、男女差別は良くないからだと。
    某ジャ〇カラの話しです。

    • 0
    • 19/09/07 21:57:40

    前の会社3ヶ月で辞めたよ

    • 4
    • 19/09/07 21:57:40

    合わない所は1週間も働けなかった
    今の所はもうすぐ1年

    環境は大事だよ

    • 12
    • 9
    • 天平神護
    • 19/09/07 21:57:25

    合わないって思ったら辞めた方がいいよ
    うちのパート先は1日2日で消えていく
    人が多い。私は3年働いてようやく今月末
    で辞める決意をしたよ。
    融通きくだけじゃ無理になってきた。

    • 6
    • 19/09/07 21:57:15

    即日なんて珍しくないよ。
    ただ、雇う側としては痛くないのは即日の人のほう。それなりに育った人に辞められる方が痛い。
    でも環境良くないならさっさと辞めちゃいな

    • 14
    • 19/09/07 21:57:04

    次の所が見つかったら辞めちゃっていいと思うよ

    • 5
    • 19/09/07 21:56:14

    私なんて2日で辞めたよ!
    土曜日のみで8時から12時の4時間だけなのに
    暑さで倒れそうになったよ(笑)

    • 6
    • 19/09/07 21:54:43

    私まだ2週間目。
    半年つづいたのすごいです

    • 7
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ