ママ友いじめ見ててつらい

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/09/07 13:45:42

仲が良かったママ友がいつのまにかハブられてる。
うちの校区は、高級住宅地エリアと庶民的なエリアとくっきり分かれてて、そのママ友は高級住宅地のほう。
とは言っても、その高級住宅地の中では小さめの土地(たぶん80坪くらい)の人なので、いつも腰が低くて感じもいい。
なのにボスママ的な人が「気取ってる」とか「バカにしてる」とか、被害妄想みたいなこと言いだして、ワイドショーで見るような低レベルのいじめみたいなことしてる。
子供も幼稚園で孤立してる。

いじめられてる本人は私を気づかって、「仲良くするとあなたもあなたの子供もいじめられるから」って…。

こんな中学生のいじめみたいなこと、大の大人がやってることも情けないけど、助けてあげられない自分も嫌い。
結局我が子が可愛いから見て見ぬふり。
もうやだな…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/08 09:33:33

    >>95
    月曜日には状況が変わってるかもね。そのいじめられてるママさんに余裕を感じる。

    • 0
    • 19/09/07 17:53:01

    >>28
    披露山庭園みたいなとこかな?

    • 0
    • 19/09/07 17:48:59

    高級ママがもういいと言っているのなら、今は静かに見守るしかないかも。
    ただ、何か相談事があったり助けて欲しい時は遠慮なく言ってね。とだけ伝えたら?
    旦那さん同士の仕事の絡みがあるのなら、第三者の主があまり出ていかない方が言い気がする。
    そのボスママはうざいけどね。

    • 1
    • 19/09/07 17:47:28

    いじめっ子はいじめっ子同士といじめてるママしか見えてないよ。外野は意外と見てない。

    • 2
    • 19/09/07 17:45:02

    >>95
    一部上場企業ごときで自慢するそのママもたかが知れてる。そんなに偉くもないだろ。
    強気でいきな。

    • 1
    • 19/09/07 17:45:01

    >>95
    一部上場企業ごときで自慢するそのママもたかが知れてる。そんなに偉くもないだろ。
    強気でいきな。

    • 1
    • 19/09/07 17:42:08

    私も今の職場でママ友じゃないけど、ボスがいたり中学生みたいな陰口あるよ。
    しかもやるのは40-50代の人たち。

    噂話もすごくて、話聞いてるとここに住んでたら逃げ場なくなるかも…って思った。
    把握力も凄いし、マウンティングもすごいから。

    自分が無くなりそう。
    田舎ってコミュニティが限定されてるから、上手くやれなかったら住めなくなると思う。
    その為だけに媚びへつらうのはちょっと。。。って思った。

    だから今から脱出すべきなのか悩んでる。
    いじめっ子は自分が上なら、反省しなくていいからどんどん助長するよね。

    • 4
    • 19/09/07 17:35:05

    うちは小学校でこういうトピみたいな目にあったことある。

    学校の先生に相談したよ。先生は、相手がボスママだろうがいじめられママだろうがポツンママだろうが、誰の味方でもなく、すべて平等公平に対応してくれたから安心感があった。

    • 4
    • 19/09/07 17:32:19

    >>82
    お母さん同士の人間関係はお子さんの人間にも影響します。あまりにも心理的苦痛がひどいようなら然るべき場所に相談してもよいでしょう。
    今は幼稚園ですが学校教育の段階まで引きずるようなら担任の先生に相談してもいいかもしれません。

    • 1
    • 19/09/07 17:26:42

    子供が中学生だけど、今までそんないじめは親も子もなかった。
    親も子もいじめてる人を避けるから、よってたかってってならない。
    教育熱心な地域だから、上から目線な人もいるけど、取り巻きみたいな人達も一緒に避けられちゃうから、ボスママが存在しない。

    • 1
    • 19/09/07 16:31:03

    なぜみんなでボスママの言うことを聞いてるの?一緒にいじめてるママたちは、本当はどう思ってるの?
    ボスが怖いからって、どんな怖さを持ってるの?

    主に同調してくれるママさんとだけなかよくしてれば、そのうち抜け出して高級ママさん側についてくれるんじゃない?

    ボスママなんて、多勢の勢力がなくなればそのうち消極的になるよ。

    会社のようなハッキリとした上下関係が出来上がってるわけじゃないし、ママ友同士の上下関係なんて簡単に崩せるよ。


    • 1
    • 19/09/07 16:25:51

    普通に接してあげて欲しい。
    そのボスママってなんか偉い人とかではないんでしょ?
    お山の大将になった気でいるのかも知れないけど、自分達は何にも悪くないんだからびくびくする事ないよ。寧ろ堂々とすればいいと思う。

    • 6
    • 19/09/07 16:11:04

    >>95ご主人のお仕事が絡んでいて主にも濁してるなら、もうそれは家庭の事情を踏まえて主とも距離を置こうと決めているんでしょう。残念だけど対面した時に挨拶する仲でとどめておけば?その内ご自分でハブられママのお子さんが過ごしやすい環境を整えることでしょう。
    主さんのお気持ちは有り難いと感謝してると思うよ。

    • 0
    • 19/09/07 16:10:04

    私が主なら全然気にしないで、そのママ友と仲良くする。ボスの機嫌ばっかり取りたくない。イジメたければイジメてこいよ!って私は思うタイプだから。

    • 2
    • 19/09/07 15:54:53

    主は優しいね。
    その人も、主みたいな気にかけてくれる人を大事にするべき

    女ってしょーもないところでマウントとるからめんどくさい。どこにも属さないに徹するのが一番。
    そういうボスとつるんでる人達も惨めだと思わないのかしら

    • 0
    • 19/09/07 15:49:13

    >>95
    そっちから潰すのかな。ちょっとボスママ落ちるとこまで落ちたらいいわ。と、勝手に妄想しちゃった。

    • 0
    • 19/09/07 15:45:01

    >>95
    ママ友のお父さんがそこの社長とか?

    • 1
    • 19/09/07 15:32:29

    >>92
    それが、言葉を濁すからよく分からず…。
    ボスママは一部上場企業勤務の旦那さんが自慢なんですが、「◯◯さん(ボスママ旦那の会社名)とうちはご縁がないわけじゃないから…」としか言ってくれなくて。

    • 1
    • 19/09/07 15:32:04

    >>91 うん面倒だよ~
    だから、外部ママ友と仲良くしてるよ。
    うちの学校には~こんなママいる~って話してる。
    娘の友達ママには、挨拶だけはしっかりして あまり関わらないよ。

    • 1
    • 19/09/07 15:27:32

    主もいじめ側なんだね。

    • 2
    • 19/09/07 15:20:00

    >>89
    どんでん返しみたいな?

    • 0
    • 19/09/07 15:19:28

    >>90
    えー。
    ママ友って面倒なんだね。

    • 0
    • 19/09/07 15:13:44

    そのママ友が一番大人だなぁ!
    そんな狭いところで仲良くしなくたって、他所では一杯友達いるだろうね。
    小学校に入った時にわかるだろうよ

    勇気出して、その強いママ友に付いていた方がいいとおもうよ。
    小学校に行けば、習い事やスポ少とかで別の地区のママと絡むだろうから 噂回ってくるよ。

    • 3
    • 19/09/07 15:04:35

    「ビビってた私だけど、もしよければ以前と変わらず仲良くしてほしい」みたいなLINEを送ったら、電話がかかってきました。
    もういい、気にしないで、解決しそうだし…みたいなことを言われました。
    ボスママの旦那さんの会社とママ友は縁があるらしいです

    • 0
    • 19/09/07 14:59:12

    >>80
    発想が同じ穴の狢

    • 0
    • 19/09/07 14:57:55

    >>85
    かっけー
    こういう人好きよ

    • 0
    • 19/09/07 14:57:48

    >>68
    ぜひドラマにして

    • 0
    • 19/09/07 14:56:47

    その女ザコそうだから私なら徹底抗戦する
    目には目をだよ

    • 2
    • 19/09/07 14:56:36

    >>82
    栃木?

    • 1
    • 19/09/07 14:53:41

    助けられないなら放っておくしかないじゃん。何もできないんでしょ?

    • 0
    • 19/09/07 14:51:17

    私の友だちのお母さんはママ友いじめで自殺しました。

    私ならいじめられてるそのお母さんと一緒にいます。いじめる人のほうがおかしいので。

    • 14
    • 19/09/07 14:48:15

    ひどい、ひどすぎる。
    人の親がする行為ではないね。
    傍観者もひどいと思う。
    だから、ママ友なんてはじめから私は作らないし、付き合わない。
    どこでもこんな問題あるから。人の性。

    • 8
    • 19/09/07 14:46:53

    >>77
    ハニートラップ雇って離婚に追い込む
    面白そう

    • 0
    • 19/09/07 14:44:34

    中学生と変わらないよ

    • 1
    • 19/09/07 14:40:39

    >>68
    それが実際できたら崩壊必須だね。

    • 0
    • 19/09/07 14:38:36

    >>68 すげぇな発想が。

    • 1
    • 19/09/07 14:38:29

    主もめんどくさい女…

    • 1
    • 19/09/07 14:36:11

    そもそもそのママ友自身気づいてないんじゃない?

    • 0
    • 19/09/07 14:35:15

    大人がこんなだから、子供のいじめなくなるわけないわな。

    • 11
    • 19/09/07 14:34:15

    お受験幼稚園でもないんでしょ?
    ぶっちゃけどんぐりの背くらべよ?

    本当に凄かったら幼稚園から受験してるよ

    • 0
    • 19/09/07 14:33:09

    >>71
    それも一理あるね。
    案外、ハブられて楽だったりして。
    取り巻き連中の方がボスママの機嫌取りで大変そう。w

    • 11
    • 19/09/07 14:27:30

    そのママ友、ほっといてほしいと思ってるかもよ。私も子供が幼稚園のとき同じような事あったけど。子供のことも私のことも気にいらないみたいで。
    周りのママさんも気を使って優しく近づいてくるけど、私からボスママの悪口を引き出そうと必死。ほっといてほしい。
    私立受験して関わり減らした。

    • 7
    • 19/09/07 14:27:26

    >>60
    自分がなさすぎ。
    たぶん田舎育ち。だね?

    • 0
    • 19/09/07 14:26:04

    なんてLINEするの?

    • 0
    • 19/09/07 14:24:58

    めんどくさ!
    はぶりとかいじめとか、クソブサイクなババアが何やってんだか。って感じだねー。

    私だったら、その主犯格のババアの旦那を筆頭に、旦那に手出して家庭崩壊させる。

    • 3
    • 19/09/07 14:24:32

    >>62
    それ思ったw
    子ども巻き込んで最低な事をして、のうのうと生きてるのムカつく。

    • 2
    • 19/09/07 14:24:19

    >>64
    要はバカなのね
    だから見て見ぬ振りやこんなトピ立ててるんだ
    トピ立てる暇あるなら仲良くしたらいいやん

    • 0
    • 19/09/07 14:23:52

    いじめるグループ、いじめられてる人にも
    みんな関わりたくないだろうね。

    いじめられてるママさんも子供が巻き込まれてるなら旦那とか家族、先生にも相談すべき。

    • 4
    • 19/09/07 14:23:09

    >>63
    悪意あるように読めたならごめんなさい
    そのママ友自身が「うちは一番狭い部類だから、肩身が狭くて…」と言っていたのをそのまま書いてしまいました

    • 0
    • 19/09/07 14:19:40

    80坪程度の土地だと腰を低くしなきゃいけないのか…なんか書き方よ
    悪意ない?

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ