緊急連絡先の順番

  • 小学生
  • 神護景雲
  • 19/09/06 17:09:28

小学校に提出している緊急連絡先を
1、主携帯
2、家電
3、旦那の携帯
の順番で出してるんだけど…1学期に2回タイミング悪く車の運転中に学校からの電話があり2回続けて出れず車停めてすぐに掛け直したのですがそれから欠席の時の連絡や早退の連絡が1番に家電に掛かるようになった。

今日も仕事から帰宅したらいつも私が帰宅してから帰宅する子供が居て「今日って短縮だったけ?」って言ったら同居の義父母から「学校から連絡あって迎えに行ったのよ」って言われた…。
携帯には不在入ってないし早退理由は発熱だけど今は平熱だし普通に元気。
義父母も「先生からは体調が悪くなってとしか聞いてない」って言っていて子供本人に聞いたら気分悪くて保健室行って担任の先生が家に電話するって言って帰ってきたって全くよく分からない感じです。

1学期に学校からの電話を2回続けて出れなかったのは私にも落ち度はあるけどこれってこちらから学校に順番通りに掛けてほしいって言うのはあり?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/07 09:08:13

    あったあった。
    うちなんて出ないからじゃなくて最初っから、「自宅の番号書いてあったらまずそれにかける」タイプの先生がいた←うちだけかな?私の書き方悪かったかな?と思いきや他にもいたので。

    • 0
    • 19/09/07 09:03:50

    緊急連絡先の順番って学校が勝手に変えて良いの?

    • 0
    • 19/09/06 19:28:26

    全く繋がらなかったならまだしも運転中ですぐ掛け直してるのに優先順位を変える学校って…運転中なら電話に出れないのなんか当たり前だしBluetoothありきの考えでなら本当に有り得ないと思う。

    • 2
    • 19/09/06 18:46:19

    今回は体調が良くなったから良いけど帰宅してから体調が悪化したら学校の様子とか分からないと困るよね?私も不信感持つな。
    何の為の順番なのかと思うわ。

    • 3
    • 19/09/06 18:30:21

    私からしたら児童の保護者である主に子供の体調不良での早退なのに連絡しない学校に不信感だよ。
    しかも、2回電話に出れなかったからって順番変えるのめおかしいよ。せっかち過ぎ。

    • 4
    • 19/09/06 18:08:46

    ありがとうございます。

    Bluetoothってイヤホンの方なんですね。
    実家の両親がBluetooth繋いてナビで電話してるからナビかと思いました。
    でも、私イヤホンって何か体質的に合わないのかイヤホンすると耳がものすごく痒くなるからイヤホンは出来ないです。
    せっかくのご意見ですがすみません。

    >>9
    義父母は電話で早退理由は発熱だと聞いたけど学校行ったら体調崩してとだけだと言うし。
    子供は熱測ったけど熱の有無は知らないし気分悪くなっただけって言うので熱が何度あったのかや本人は給食は少しだけしか食べれなかったと言ってるけど低学年でいまいち学校での様子が的を得ないからよく分からない感じなんですけど…。

    また義父母は学校からの電話は14時くらいに掛かってきて私の携帯が繋がらなかったから家電に来たんだと思ったのと私が仕事終わるのが15時だから1時間くらい良いかと思ったみたいです。
    一応、学校から電話があったら連絡してほしいとは伝えました。

    • 0
    • 19/09/06 17:41:27

    >>9
    早退理由が発熱なら熱が何度あったとか早退したのが昼からなら給食が食べれたのか授業中の状態を知らせる必要があるでしょ?

    し親が病院に連れて行くにしろ様子を見るにしろ学校は判断材料として学校での様子を保護者に伝えないといけないんだよ。

    • 1
    • 19/09/06 17:36:48

    >>8
    スレチごめん。あの耳にはめるタイプの最初知らなくて、独り言言ってるヤバイ人かとババアはドキドキしました。

    • 1
    • 19/09/06 17:35:26

    気分悪くて保健室行って担任の先生が家に電話するって言って帰ってきた

    これ以上の説明って必要?よくわからない感じっていうけどそんなことないと思うわ。

    同居の義父母に学校から電話きたら主に知らせるように伝えたら?「学校から電話きたけど迎えに行ける?」とか。

    • 0
    • 19/09/06 17:30:12

    >>5
    横だけど、Bluetoothてイヤホンみたいのだと思う。
    それしてたら、運転中も通話できるよ。
    よくいない?耳にはめてる人。

    • 1
    • 19/09/06 17:29:21

    ありだけど、次から絶対出なきゃだよ。次出れなくて主携帯が1番優先じゃなくなっても、もう何も言えない。ちょっとせっかちな学校っぽいし。

    • 1
    • 19/09/06 17:27:48

    わかる うちも携帯にしてたのに、家電にかけてくる先生いた

    • 0
    • 5
    • 神護景雲
    • 19/09/06 17:26:49

    ありがとうございます。

    早退の理由と一緒に学校に言ってようかと悩んでいたので助かります。
    1学期2回出れなかった時に「すみません。車運転中で…」と謝ったのですがそうですね。再度謝罪しつつ言ってみます。

    >>3
    ナビが古いからBluetooth機能自体無いです。

    • 0
    • 19/09/06 17:15:29

    ありじゃない?とりあえず1学期に2度電話に出られなかったことを謝罪しつつ、これからは緊急連絡の優先順にかけてほしいって言ってみたら?

    • 0
    • 19/09/06 17:14:38

    言ってもいいと思う。あと車にBluetoothないの?つけた方がいいよ。

    • 0
    • 19/09/06 17:14:12

    お願いするのはあり。

    • 0
    • 19/09/06 17:12:57

    有岡。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ