宅配便でピンポン押した後にドア叩かれるとイラッとしない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/05 12:19:23

    そういえば、うちにはしないけど、隣のアパートにはドンドン「○○さーん」と呼んでいる
    マンションやアパートだと名前確認の為に呼ぶのかな?

    • 0
    • 19/09/05 11:44:26

    いきなりドアと外がすぐの家は怖いね。門扉やオートロックのところへ引っ越しな

    • 2
    • 19/09/05 11:42:37

    常に鍵閉めてるけど、ドアを開けようとされる方が怖い。

    • 1
    • 19/09/05 11:39:53

    戸建ての時は1度もなかったのに今のマンション毎回ドンドンされる。
    そして〇〇さーん!って叫ばれる。
    郵便局もヤマトも佐川もネットスーパーもみんな同じ。
    他の部屋をドンドンしてるのを見かけた事もあるし、このマンション不思議。

    • 0
    • 19/09/05 11:37:15

    西濃は借金取りなみにドアを叩くから
    名前を聞いたらビビって答えず
    逃げるようにして帰ったことある。

    • 0
    • 19/09/05 11:35:36

    イラッとする。
    間髪入れずに二回目のピンポン鳴らすやつも。

    • 1
    • 19/09/05 11:33:47

    やめて欲しい。
    郵便局は人によるかな。叩く人は決まってる。
    西濃運輸のオッちゃんはインターホン押して直ぐにノックする。
    もうやめたけど、明治乳業の集金のオッちゃんは、インターホン後にドアガチャする。鍵かけてても怖い。

    • 0
    • 19/09/05 03:37:20

    それNHKにされて殺意が芽生えた

    • 2
    • 19/09/05 02:38:12

    ドンドンも腹が立つけど、面倒臭いからポスト配送を頼んでるのに、わざわざピンポン押して手渡しする配達員
    ポストに入らないわけじゃないのに、イラっとした
    お昼寝してたのに 笑

    • 1
    • 19/09/05 02:31:52

    >>23
    うちも郵便局にされたことある!
    しかも19:00以降で再配達お願いしたのに、18:30に来てピンポンされて、玄関ドンドンされて大声で名前連呼された
    あれひどすぎ

    • 3
    • 19/09/05 02:01:14

    >>7
    郵便局やるよね。うちも今朝やられた
    ピンポーンって鳴ってからまだ何秒もたってないのにもう一度ピンポーンって鳴って更にドンドンって。
    具合悪くて寝てたからすぐに起きれなくて、
    さすがにイラッとしたからドア叩くのやめてもらえますか?って言ったよ。
    あ、すいませんとか言ってたけど
    ほんとあれやめて欲しい

    • 5
    • 19/09/05 01:41:45

    15秒くらいは待ってほしいなあ
    手洗ってたりしたら泡を流し終えるまでちょっとかかるし

    • 3
    • 19/09/05 01:39:01

    >>20
    そうだとしたらなんなの?

    • 2
    • 19/09/05 01:27:53

    いきなりドアを叩くって、アパートなの?

    • 1
    • 19/09/05 01:23:40

    >>18
    ピンポン聞こえなくてドンドンは聞こえるの?

    • 0
    • 19/09/05 01:22:46

    二階に居ると聞こえないから、叩くようおねがいしてる、

    叩いてくれないとイラッとする。

    • 0
    • 19/09/05 01:22:27

    ポーチあるから業者さんはしてこないけど、近所の子がしてくる。

    • 0
    • 19/09/05 01:16:27

    ちょっとイラっとするけど、まだ許せる

    家事とかの手止めて精一杯急いでインターホン出たのに、既にきったない走り書きの不在票突っ込んで走り去った後だった時が一番腹立つ
    せいぜい20秒くらいだよ?二度手間になるの自分だよ?もうちょっとだけ待ってよ

    • 1
    • 15
    • 極貧子沢山
    • 19/09/05 00:52:43

    電気付いてるのに返事がなかったり、テレビの音が大きくて聞こえてなさそうだったりする時は、インターホンの後に10秒足らずでノックする。
    どうしても渡したい時は更に電話する。

    こないだインターホンの前でよろけて
    ピポピポピポピポーーーーンってなった時には焦った。もちろん謝った。

    30秒待てっていう人、それは長いぞ。気配を感じたら待つけどさ。

    • 0
    • 19/09/05 00:52:11

    ご近所の爺さんにされたことあるけど、宅配の人にはされたことない。
    爺さん怖い。

    • 0
    • 19/09/05 00:51:57

    郵便局、ガンガンドアを叩くよ。
    恐怖でしかないよ、、、。

    後、佐川急便も叩くしセールスも叩く。

    • 4
    • 19/09/05 00:49:57

    そういうことされたとき
    私だったら「ドアスコープに顔を近づけてもらえます?」と言っておいて
    ドーンと勢いよくドアを開けて鼻血を吹き出させる

    • 2
    • 19/09/05 00:49:21

    >>7
    そうそう郵便局
    てか郵便局しかそんなことしない

    • 0
    • 19/09/05 00:48:50

    今日やられた。

    • 0
    • 19/09/05 00:46:29

    そんなこと一度もないけどなー。
    一軒家じゃまずそんなことないよね?
    アパートかオートロックじゃないマンションとか?

    • 0
    • 19/09/05 00:42:50

    されたことあって不快だからピンポン押されたら「はーい!今から出ます!」って大声で言うよ。恥ずかしいけど。

    ドア叩かれるほど不快なものなんてないもんね。

    • 4
    • 19/09/05 00:38:14

    郵便局の人にされた事ある。不快。

    • 6
    • 19/09/05 00:35:20

    >>2
    ピンポン押してから30秒は長いわ。普通数秒待たずして返事があるもんだからね。

    • 1
    • 19/09/05 00:31:11

    1秒でも早く出てこいと急かされてる気分になるからやめて欲しい
    さっさと仕事済ませて次行きたいんだろうけど少しくらい待てよって思う

    • 6
    • 19/09/05 00:30:55

    毎日宅急便が届くけど、そんな事一度も無いわ。

    • 2
    • 19/09/05 00:29:11

    わかる
    イラっていうかなんか怖い

    • 6
    • 2
    • 神護景雲
    • 19/09/05 00:24:33

    イラッとするし1回押したら30秒くらいは待ってほしい
    玄関に住んでるんじゃないんだから

    • 4
    • 19/09/05 00:22:42

    そんなことされたこと無い

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ