30代後半くらいから、ショートが増えない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/31 22:52:51

    >>44
    そんなことないよ。私は元々細めのサラサラな髪質ですが、46歳の今も髪質もボリュームも全然変わってないですよ。サラサラツヤツヤのロングヘアをキープしていますので、不潔には見えないですね。

    • 0
    • 19/10/31 22:50:31

    >>34
    そうですか?30代後半くらいで髪質って変わりますかね。私は46歳ですが、いまだにサラサラツヤツヤロングを維持していますよ。

    • 0
    • 19/10/31 08:47:35

    幼稚園や小学校の行事でみんな椅子に座っている時に後ろ姿がよく見えるからどうしても髪の毛に目がいくのよね。
    そうしたら加齢での縮れ毛、カラーリングでの傷みやプリン頭、取れかけのパーマの人が本当に多い。セミロング以上の長さの人で綺麗なのなんて20代半ばまでだなって見る度に痛感するよ。
    私(超剛毛ストレート)も40になる前にロングからショートにしたけど褒められるよ。カラーリングもしないから傷みも無い。

    • 0
    • 19/10/31 08:27:47

    井川遥に謝れ

    • 3
    • 19/10/31 08:22:49

    私も41で2年くらい前からショートボブ。それまでロング派だったけど傷みやすい髪だしバサバサしやすいから切ってよかった。スッキリ見えるし思った以上に似合ってる…気がする。
    新しい世界を教えてくれた美容師さんに感謝よ。
    美容師さんに相談したら上手く切ってくれそうだよね。

    • 0
    • 19/10/31 08:20:55

    私は30後半で一気に白髪が出てきてボブにしたよ。
    セルフでこまめに染めたいから、そのために短くした。
    白髪がないなら結べる長さにしてる、その方が楽だから!

    • 0
    • 19/10/31 08:17:41

    年取ると髪も細くなって、不潔に見える。
    やたら長いと老けて見えるんだよ。
    ロングヘアーはきちんと手入れしてツヤツヤしてないと、貧乏臭く不潔にみえる。

    • 4
    • 19/10/31 08:17:35

    正直、綺麗系か昔童顔だった系にもよる
    綺麗系なら似合うよ。
    可愛い系ならアウト

    • 0
    • 19/10/31 08:16:21

    >>19アイツ出てくるんじゃね?と思ったらいた(笑)キモいよアンタ

    • 4
    • 19/10/31 08:15:09

    剛毛なら、すいてもらったら?私はそうしてるよ。

    • 2
    • 19/10/31 08:14:44

    いくつでも髪に異常に拘るのは気持ち悪い。

    • 2
    • 19/10/31 08:14:11

    篠原涼子、仲間由紀恵みたいに似合うならいい

    • 0
    • 19/10/31 08:13:26

    剛毛の針金みたいな髪の毛結ぶのダサいよ。
    剛毛の方がショート似合よ。私がそうだから。

    • 2
    • 19/10/31 08:13:25

    アラフォーになると長い髪と顔面が合わなくなる。
    長いとパーマかけててもやつれて見えちゃうから短い方が似合うようになる。

    • 0
    • 19/10/31 08:11:03

    30代も前半は長くしてアレンジとかも色々してたけど、歳を重ねるとあんまり似合わなくなってくる
    来年40になるけど、3年前からショートボブ
    洗うのも乾かすのも楽ちん

    • 0
    • 19/10/31 07:56:42

    30前半まではロングだったけど、だんだん似合わなくなってきたから切ったよ! 色はまだ茶色いけど。 

    • 0
    • 19/10/31 07:51:19

    私もショートじゃないけどボブにした。
    なんか体質変わったのかな、頭皮はすぐ汚れ感じるし、髪もパサパサになってきて10代20代のサラサラツヤツヤロングは維持不可能だったよ。

    • 0
    • 19/10/31 07:48:55

    >>26
    でも正面から見た時髪綺麗だったら若々しく見えて綺麗よ。逆に髪パサパサの若い子もガッカリ感ったらないよ笑

    • 0
    • 19/10/31 07:31:10

    アラフォーだし、そろそろロングをやめようと思ってる。でも、ショートにする勇気はないなー。とりあえず来週肩まで切ってくる。

    • 0
    • 19/10/31 07:29:20

    >>23 ロングでもおばさんはおばさんだよ。自分をなんだと思ってるの?(笑)

    • 3
    • 19/10/31 07:20:55

    ずっとロングか短くてミディアムくらい

    ショートにするのって、凄い勇気いるよね?だから中々決心がつかない

    • 0
    • 19/10/31 07:20:54

    >>20(;・∀・)

    • 0
    • 19/10/31 07:16:51

    年取ったらショートで清潔感出したほうが綺麗に見えるからね
    50代の人の前下がりボブとか素敵だよね

    • 2
    • 19/10/31 07:15:52

    >>19もはや、おむつ母さんと同じ領域。むしろ同一じゃないかと疑うわ。

    • 6
    • 19/10/31 07:14:19

    いくら髪が綺麗でもさ、振り返っておばさんだったときのガッカリ感ったらないよね笑

    • 10
    • 19/10/31 05:22:12

    >>20

    • 0
    • 19/10/31 05:12:43

    増えるね
    ショート似合う人羨ましい!

    • 2
    • 19/10/31 05:10:44

    デブは似合わないよただのおばさんになる

    • 3
    • 19/10/31 05:08:23

    皆キレイだよね
    ショートはキレイな人しか似合わないよね
    私がやったらおかめだわ

    • 4
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/09/05 01:02:39

    >>19
    やばいww食い付いてきたww

    • 14
    • 19/09/05 00:36:30

    >>15
    そうですか?私は40代ですが、髪質は綺麗だからロングヘアを維持してますよ。髪質は20代って言われますし、髪の老いるスピードって個人差がありますよ。

    • 0
    • 19/09/04 22:07:23

    >>17
    やるなら思い切り短くした方が楽そうだね!

    • 0
    • 19/09/04 21:54:33

    >>16
    ハネる長さなら手入れが大変

    • 1
    • 19/09/04 21:40:34

    まさしくショートにしようとしてた
    ショートって手間がかかるかな?

    • 0
    • 19/09/04 21:37:10

    そりゃそうでしょ~。髪も老いるんだから。ロングは髪質も綺麗で美人じゃないと難しいよ。私も伸ばせなくなって切ったから。
    今ショートボブ。

    • 1
    • 19/09/04 21:36:19

    >>3
    そうなんだよね。だから30代のうちにショートにしたよ。

    • 0
    • 19/09/04 21:34:25

    >>4
    ババアなら似合うから大丈夫。

    • 0
    • 19/09/04 20:51:47

    >>8
    もう少し遅くなってからかな笑

    • 2
    • 19/09/04 20:50:41

    くせはひどくないけど、まぁ太い固い多い。
    うねうねパサパサ。
    縮毛矯正したら、ピーン!で楠田えりこみたいになるからボブもできず。
    いつも一本縛り。
    それも、ゆるふわ~にアレンジしようにも毛先がツンツンするから微妙で…
    本当悩ましい。

    • 1
    • 19/09/04 20:47:50

    >>8
    来るね。

    • 3
    • 19/09/04 20:41:51

    私も剛毛針金くせ毛
    だから伸ばせないってのもある
    ショートボブにしてるよ
    襟足バッサリなくしたら何故かまとまる

    • 0
    • 19/09/04 20:41:43

    あの人が降臨しそうだわ。

    • 12
    • 19/09/04 20:40:07

    ふえ、はしないかな。
    運動部は半分か全てはガイジだから、気にしないよ。スポーツのためじゃないあれは。

    あ、気にすることはないよ。真顔で
    、、、ん、で?っていうだけだから(笑)

    • 1
    • 19/09/04 20:38:12

    髪質が変わりうねってきて
    お手入れが完璧にできないから
    ショートボブにしてる。

    • 5
    • 19/09/04 20:36:08

    私も剛毛で量が多い。だから、ショートにするとそのままボンッとなる。
    かといって、長くてもおろせなくて、いつも一つ結び。
    どうにかならんかね。

    • 5
    • 19/09/04 20:35:47

    そうだね。私はロングかセミロングしか似合わないから無理だな。ベリーショート似合う人が羨ましいよ。

    • 4
    • 19/09/04 20:35:04

    40代以降のおばさんのロングヘアーは痛々しい

    • 18
    • 19/09/04 20:34:08

    なんか嫌味っぽい

    • 5
    • 19/09/04 20:27:54

    子供産んでからずっとショートだわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ