すげー!7人目産まれるんだってー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/04 21:12:28

    変なの産むなよなー!

    さすがに7人はねぇ

    • 0
    • 19/09/04 20:56:18

    >>34
    下世話ですみません、お子さん大きくてたくさんいらっしゃいますが、子作りはどのようにしてしてるのですか?やっぱり親に預けてラブホテルとか?

    • 0
    • 19/09/04 20:48:11

    前にいた娘の同級生の家族で子供7人て人いたけど
    お母さんは心臓かどこかが悪いから医者に止められてるとか聞いた

    • 0
    • 19/09/04 20:47:41

    >>46その年収で四人はチャレンジャーだよ。

    • 1
    • 19/09/04 20:33:35

    近所にいる。聞けば大家族のTVに出て稼ぎたいらしい

    • 0
    • 19/09/04 20:28:22

    >>34
    男ばっかりで悲惨

    • 0
    • 19/09/04 20:26:38

    産婦人科で顔覚えられて、院内で話題になりそう。7回もお産しするなんて、どんだけ度胸があるだろう。お産が特技かなぁ?。

    • 0
    • 19/09/04 20:16:10

    いくらお金があっても子どもが感じる愛情は増えるわけじゃないからね。自分だけを見て欲しいんだよ、みんな。

    • 0
    • 19/09/04 20:13:15

    やだー。すげー。お産こわいー

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/09/04 20:11:19

    >>34
    年収いくらあれば7人産めるの?
    私も子供好きだから欲しいけど世帯年収1300万で4人でカツカツ。

    • 0
    • 19/09/04 20:11:08

    趣味 子作り
    特技 出産

    • 0
    • 19/09/04 20:11:01

    >>34
    洗濯多すぎてノイローゼになりそう。

    • 3
    • 19/09/04 20:08:06

    親入れて、野球チーム作れるね。

    • 0
    • 19/09/04 20:06:20

    >>34
    …もしかしたら、私あなたのこと知っているかも…

    • 4
    • 19/09/04 20:04:50

    >>12
    なんかそんな映画あったよね
    シングルで子沢山で父親がみんな違うみたいの

    • 0
    • 19/09/04 20:04:23

    >>29母親の愛情が後の人生を左右するって理解してない子沢山は多いよね。
    子沢山でみんなに同じだけ愛情かけられる人なんて殆どいないんじゃないかな。
    子供の性格にもよるけど、優しい子は特に愛情不足で心は子供のまま大人になっちゃうんだよね。
    大人になってからじゃ子供のままの心を成長させるのは物凄く大変なのに。
    上の子が手伝ってくれるから楽だよ~ってよく聞くけど、子供に甘えたら駄目なんだよね。
    立場が逆転しちゃってる。

    • 1
    • 19/09/04 20:03:32

    8人いるママ知ってるけど、放置だし、もろDQN

    • 1
    • 19/09/04 20:03:07

    どのくらい収入あるのか知りたいわ。

    • 3
    • 19/09/04 20:01:47

    下手に仲良くなると放置子押し付けられそうだね
    顔見知りのままでいるのが吉だね……
    嫌みでおめでとうなんて言おうもんなら、ソッコーロックオンされるから変な気おこさないようにね

    • 1
    • 19/09/04 19:58:05

    >>34
    それだけ細かく書いたら身バレしない?

    • 2
    • 19/09/04 19:56:40

    >>34 3人私立って事はやっぱりお金持ちなんですか?

    • 0
    • 19/09/04 19:55:38

    私も7人産んだよ。
    18歳(高3)男
    14歳(中3)男
    12歳(中1)女
    7歳(小2)男
    4歳(年中)男
    生後10か月 男女双子

    上3人は中学から私立に通わせてる。
    毎日うるさいくらい、にぎやかだけど
    楽しいよ。
    さっきも庭の芝生にレジャーシートひいて双子座らせて遊ばせたり。
    4歳と7歳がバトミントンしたり。
    子供と一緒にすぐ近くの実家の畑からきゅうり収穫したり。
    毎日楽しい。

    最寄り駅の三鷹まではバス乗る距離だけど自然もあるし最高





    • 3
    • 19/09/04 19:48:01

    >>32
    あ、チョロチョロ小さい子が他にも2人くらい歩いていたから子沢山かなと。

    • 0
    • 19/09/04 19:47:03

    この前、年長さんくらいの子が生後6カ月くらいの赤ちゃん抱っこして歩いてて、ギョッとした
    家の中では有りかもしれないけど、外でしかも横断歩道渡ってた
    お腹の大きな母親は、振り返りもせずに先にスタスタ歩いてった…

    • 2
    • 19/09/04 19:41:28

    子沢山って母親の自己満足でしかないよね。
    共働きが増えて子供1人あたりにお金をかけるのが当たり前、これから先、子沢山の家庭は我慢ばかりになる。
    子供の立場になると可哀想でしかない。

    • 1
    • 19/09/04 19:38:50

    子沢山って
    しつけできてないよね

    • 4
    • 19/09/04 19:37:22

    >>26
    子供の立場だけど分かってもらえる人がいてありがたい。本当子供は地獄だよ。親の愛情不足、経済的に困窮して習い事も塾にも通わせてもらえず、進学も公立のみ。
    昔みたいに周りも貧乏子沢山だったら折り合いを付けられるけどさ、今時こんな家庭ないから惨めだったよ。
    結婚して出産した今、更に格差の違いを見せつけられてる。兄弟が少ないと財産も親の手も借りやすい。子沢山だとそれができない。
    母親はたくさんの子供に囲まれて幸せ。みんなまっすぐに育ってくれて良かった。なんて言ってるけど、それを聞くたびにモヤモヤする。
    大人になったら周りからは「いつまでも親のせいにするな」って言われるけどさ、子供の頃に愛情を掛けてもらっていない子が芯の通った強い大人に成長できるわけないんだよ。しっかりしたように見えて歪み(ひずみ)がどこかで生じる。

    • 3
    • 19/09/04 19:34:42

    我が子が園児だった頃7姉妹の人いたな。また増えたらしいけど何人になったかは不明。

    • 0
    • 19/09/04 19:30:51

    子沢山でも身だしなみとかいいのになってたらいいけど、お下がりのヨレヨレTシャツとか、逆にサイズが小さいの来てたら可哀想やと思う。

    • 0
    • 19/09/04 19:29:52

    上の子は地獄の日々だよね。
    強制的に下の子の子守。
    親の愛なんて感じられないだろうね。
    子供は親の為に存在してる訳じゃないのに。

    • 3
    • 19/09/04 19:28:08

    同じ園に通ってた子の家なんて、うちの子が卒園した年に8人目産んでたよ。いまうちの子は中学生だけど、もうきっと10人は産んでそう…。

    • 0
    • 19/09/04 19:25:44

    >>9
    ほんと働きアリと同じだね…
    可哀想。

    • 0
    • 19/09/04 19:25:21

    幼稚園にいる7児ママ

    • 0
    • 19/09/04 19:22:11

    すげーーー!
    この間、4人子連れで長女多分小6くらいが末っ子の赤ちゃん抱っこしてたの見て衝撃うけたのに。

    • 1
    • 19/09/04 19:20:24

    7人子供いる人が近所にいるけど、もちろんお金もないし、上の子がお母さんに甘えられない環境だと言ってた。それでもまた赤ちゃんが欲しいみたい。

    • 2
    • 19/09/04 19:12:12

    放置!笑
    産むだけ。子供かわいそう。

    • 1
    • 19/09/04 18:55:17

    繁殖牝馬並みやなw

    • 3
    • 19/09/04 18:53:30

    ある意味羨ましい。

    • 2
    • 19/09/04 18:47:40

    大人数いるとこは放置してる人しか知らない。今度友達も5人目産むけど、ただ働きたくない怠けたがりにしか見えないし。

    • 5
    • 19/09/04 18:42:59

    放置やばいね。

    • 2
    • 19/09/04 18:26:12

    本当にすげーだね笑
    子沢山の人本当に尊敬する。
    私は子ども2人でいっぱいいっぱいで、3人目とか考えられなくてもしうっかりできたら困ると思ってピル飲み始めたとこ…
    お金は余裕あるけど、自分自身に余裕なくてだめだ。

    • 3
    • 19/09/04 18:23:51

    栃木?

    • 0
    • 19/09/04 18:20:24

    昔住んでた社宅で23歳くらいで5人目産んだ人がいたけど、超放置しまくってて、子供は躾が全くなってない野猿みたいな子だった。
    部屋もめちゃくちゃにしてたから、会社側からフルリフォームするように厳重注意されてた。
    子供会費も町内会費も払わないのに、イベントにはちゃっかり参加して、お菓子の詰め合わせとかお弁当とか掻っ攫っててた。
    町内のスーパーとコンビニ、ファミレスは出入り禁止になって、
    上の子は小学生にして車上荒らししてた。(持ち主が買い物などで荷物を運んでいる隙を狙って車内に置いてある小銭やお菓子などを盗んでた)
    そして風の噂でさらに子供が増えて7人目産んだって聞いたな…
    放置するんだったら子育て向いてないし産んだらあかんわ…
    子供は犯罪者予備軍じゃないかって思ってしまう。
    お母さんも軽い知的障害があるのか?って感じだった。

    • 7
    • 19/09/04 18:11:41

    シングルで5人の子持ちが6人目産んだけど彼氏の子で、結婚はしていないって人がいる。
    中々びっくりだけど、シングルで6人育てているのはすごいなーと思う。

    • 1
    • 19/09/04 18:08:59

    昔は放置だったよー

    • 0
    • 19/09/04 17:58:32

    >>8
    そういうおうちはね
    お金さえあれば子供の将来心配ないもの
    貧乏子沢山は良くない

    • 2
    • 19/09/04 17:55:52

    娘の同級生の子のママ、8人目産まれたよ…上の子成人してもうすぐ孫ができるらしいけど。
    40代半ばくらいだと思うけど、よく妊娠しよう!って気持ちになれるよなぁ

    あ、ちなみに上の子達がいつも下の子の面倒見てて保育参観も入学式も授業参観も親は仕事か他の子の学校に行ってて長女が来てたな

    長女は中卒でバイトしながら弟、妹の面倒見て家事してるらしい…
    なんか可哀想だったな 本人が望んでやってたのかもしれないけど 犠牲に見えてしまう

    • 13
    • 19/09/04 17:42:32

    あらw
    うちの姉もw
    羨ましいw
    旦那金持ちだから何人産んでも大丈夫
    家も綺麗だし

    • 1
    • 19/09/04 17:35:05

    >>6
    しっかりはするだろうけど、愛情不足にならない?

    • 6
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ