自宅に園児募集のチラシ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/03 17:47:40

    うちも高齢者が多い地域なので、子供が少ないです^_^;

    自治会の掲示板ていうのはいいかもしれないですねー、うちは掲示板はなく、回覧板とかしかないですが^^;

    • 0
    • 19/09/03 17:45:26

    引き受けません!
    自分なりに外構にも拘ったからヤダ。

    • 0
    • 19/09/03 17:44:08

    引き受けましたよ。
    でも周りに子供いないんだけどね。

    • 2
    • 19/09/03 17:43:07

    うちも、貰ったから自治会長に相談して自治会の掲示板に貼ってもらったよ

    • 0
    • 19/09/03 17:42:16

    >>19
    ほんとその通りです。
    ご近所とかだと、たまたまバスやら制服で見かける感じですが、チラシなんて貼ったら、24時間毎日のように 不特定多数に公表してることになりますもんね。
    申し訳ないけど引き受けられないなと思いました‥

    • 0
    • 19/09/03 17:39:39

    >>21
    ありがとうございます。
    おっしゃる通りです。

    上の子の時と違う園に入園したので、こういうの頼むことにびっくりでした。
    園側も、今の時代 個人情報とかそういうこと考えないのかなって思っちゃいました‥‥。

    • 0
    • 19/09/03 14:49:06

    やだ。いい園は口コミで人気だから

    • 1
    • 19/09/03 14:44:39

    引き受けないよ。
    ちゃんとした園なら貼る場所は電柱やお店、または看板とか人様の迷惑にならないところにするはず。

    • 0
    • 19/09/03 14:44:20

    >>13たしかに、園バスが止まったり制服で、あそこの子は〇〇幼稚園ねってバレバレだけど、それはご近所さんから見てバレるだけで済むんじゃない?
    でも、家の壁にチラシやポスター貼ったら、行ってる幼稚園がバレるだけでなく、「あ、ここの家は幼稚園児いるのね」って、たまたま通りがかった教材のセールスとかのターゲットにされそうで嫌だわ。

    • 4
    • 19/09/03 14:43:08

    >>18
    我が家もそれが嫌で貼っていない

    • 0
    • 19/09/03 14:41:09

    バスや制服でわかるけど、それはその時間帯にそれを見かけた人にしかバレない。
    ポスターは24時間バレる。
    拡散率が違うから嫌だ。

    • 3
    • 19/09/03 14:38:36

    ◯月◯日△曜日 運動会で留守しますよ~って貼り出す感じですね。

    • 7
    • 19/09/03 14:36:06

    「ご近所やお友達に幼稚園をお勧めください」「プレや園庭開放していることをご近所やお友達にお話しください」ってよくプリントやホームページに書いてある。ポスターは無理かな。保護者の役割じゃないよね。

    • 4
    • 19/09/03 14:28:33

    うちは強制だった
    園が決めた場所近くの保護者の家に強制的に貼らされる

    • 1
    • 19/09/03 14:25:05

    田舎の地域で小さい子供いないし近所の人しか通らない道路だから引き受けてもいいかな。
    新興住宅みたいな若い人達がいっぱいいる地域なら無理。

    • 0
    • 19/09/03 10:09:12

    園児募集やら運動会やら発表会やら結構貼った

    • 0
    • 19/09/03 09:36:31

    貼ってたよ。貼らなくても、園バスや制服でバレバレだから。

    • 4
    • 19/09/03 09:26:25

    >>11
    うちの区は待機児童多くて、お受験じゃない私立幼稚園でも落ちる人がいる。定員オーバーで。
    でも区の決まりで何月何日まで掲示しなくちゃいけないって決まりがあるらしいよ。
    それが幼稚園前なのか、自宅前なのかは、幼稚園によるけど。

    • 0
    • 19/09/03 09:20:36

    >>10
    ありがとう。
    そうなんですねー、、
    うちの園は、一応ホームページもあるんですけど、まだ園児増やしたい感じなんですかねぇ‥。

    協力してあげたいけど、自宅に貼るのは ごめんなさい‥ですね^_^;

    • 0
    • 19/09/03 09:18:08

    >>9
    別にそこまでおかしい事じゃないと思うよ。
    公式ホームページもってない幼稚園はまだまだあるし。面接や運動会のお知らせを
    掲示板に貼る幼稚園もある。
    お寺の幼稚園に多いかもね。
    主さんが不安で嫌なら断ればいいだけだよ。
    うちも断る。

    • 2
    • 19/09/03 09:13:42

    皆様ありがとうございます。

    そうですよね、、私も頼まれた時 えっ‥と思いました。
    引き受けた方がいいのか??と思いましたけど、皆に聞いてよかったです。

    この家の子供は ○○園 に通ってると、個人情報出してるようなものですもんね‥。
    景観的にも微妙ですし、
    断る方向のほうが良さそうですね‥‥。

    そもそも園児募集のチラシを貼るよう頼まれたことに驚いてます。

    • 0
    • 19/09/03 09:09:04

    今時個人情報のダダ漏れをお願いする園って嫌だね

    • 0
    • 19/09/03 09:07:46

    うちの子が通う幼稚園は子供が持って帰って来て強制だよ。
    私は袋小路の家に住んでるから、貼っても意味ないから貼ってないけど。

    • 4
    • 19/09/03 09:07:44

    この家の子は、この幼稚園通ってるのね。
    って見られるから、断る。

    • 9
    • 19/09/03 09:07:37

    自宅の壁なんてあるんだ。
    自治会で聞いてみますねで、有耶無耶にして断るかな。

    • 2
    • 19/09/03 09:07:29

    情報の少ない地域だったから、我が子が入園する時はお世話になった。
    でも自宅には貼らない…その幼稚園に通ってますって公表してることになるし。

    • 3
    • 19/09/03 09:06:04

    園児募集じゃないけど、バザーのお知らせを自宅のフェンスに貼ったことあります。

    • 0
    • 19/09/03 09:06:00

    断る

    • 1
    • 19/09/03 09:05:35

    引き受けない。見た目ごちゃごちゃするのいやだから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ