安定剤って精神的な病気の薬?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/17 00:49:49

    普通に内科でソラナックスもらってる。
    ハルシオンも。 昔鬱だったけど良くなって、今は少しだけ不安神経症

    • 0
    • 19/10/16 14:59:30

    >>28
    抗不安剤飲むと治って、そのまますぐお薬やめられたよ。
    あの時お薬飲んでいなかったら悪化して大変だったと思う。
    だからそういう偏見やめたほうがいいかも。
    時代は変わってるんだよ。

    • 0
    • 19/10/16 14:58:08

    普通の内科でも処方されますよ。

    • 1
    • 19/10/16 14:55:37

    めまいがして耳鼻科、脳外科に行ったけどどちらも異常なし。
    脳外科で、まためまいがしたらどうしよう、どうしよう、って怖いですって話したらセルシンって言う薬出された。
    調べたら安定剤だったからびっくり。
    効いた感なかったけど一時的なら出されたりするんじゃないの

    • 0
    • 19/10/13 15:13:43

    不安神経症。
    最強はレキソタン。

    • 2
    • 19/10/12 18:53:47

    デパスは内科で出る

    • 2
    • 19/09/04 00:10:22

    >>39
    ん?初期ですぐそんな大多数が内科から抗うつ薬処方されてるのは聞いた事ないけど
    あなたは何度も内科行ってるなら専門科に行ったらって話だと

    • 1
    • 19/09/03 19:16:52

    >>初期のうつ症状の60~70%の患者さんは内科で薬を処方してもらえるらしいです。

    詳しくはネットでも出てくるので
    調べて下さいね。

    • 0
    • 19/09/03 18:11:26

    >>37
    SSRIでしょ?心療内科とか行かないの?

    • 0
    • 19/09/03 17:52:56

    >>35内科で別の病気もみてもらってて
    毎日内服薬飲んでるから。
    違くない?って言われても病院近くの薬局でその薬出てくるんだから
    私以外にも処方してもらってる人いるってことよね。

    • 0
    • 19/09/03 17:50:53

    >>34内科だよ。
    だから他に移りたいけど、内科でもらえる所ってあまりないかなぁと。

    • 0
    • 19/09/03 16:55:39

    >>33
    通う科間違ってない?歯医者で皮膚見てもらってる感じじゃない?

    • 0
    • 19/09/03 16:52:35

    >>33
    それどちらも抗うつ剤じゃないかな?
    私もジェイゾロフト飲んでた。内科で抗うつ剤出してもらうの?精神科じゃなくて?

    • 1
    • 19/09/03 16:46:48

    私はパニックと不安障害で
    ジェイソロフト→今はセルトラリンを処方してもらってる。
    他の内科でももらえるのかなぁ。
    病院かえたいんだけどそれがネック。

    • 0
    • 19/09/03 12:03:32

    >>28もう数十年昔にMRの医師接待や謝礼なんかは法的に認められてないけど?それでも渡してる、受け取ってるというバカはいないと思うが。

    • 0
    • 19/09/03 12:02:45

    >>30でぱす

    • 0
    • 19/09/03 12:01:51

    更年期で不安感強かったので内科で出してもらってるよ
    整形外科でも腰痛などで出すことはあるみたい 知り合いがもらってる
    夜に眠れない時も出る

    • 0
    • 19/09/03 11:19:05

    >>28
    怖いね

    • 0
    • 19/09/02 23:25:27

    精神薬は儲かるからね
    患者に飲ませれば飲ませるほど医者は製薬会社から謝礼金がたんまりと貰える
    だから治ってもらっては困るんだよ

    • 6
    • 19/09/02 23:22:43

    自律神経失調症の時、処方されました。

    • 5
    • 19/09/02 23:19:58

    >>21
    パニック障害じゃないなら、私なら飲まない
    パニックは、怖すぎて行動制限しちゃうから。
    仕方なく飲んで行動する。
    私が主なら飲まない、
    異常もないし
    不正脈でも死なないってわかってるから飲まない

    • 1
    • 19/09/02 23:18:23

    >>21
    脳内のギャバを増やす
    安心する。
    リラックスすれば、苦しくない事を証明してくれる薬。

    • 2
    • 19/09/02 23:17:49

    >>21
    脳内のギャバを増やす
    安心する。
    リラックスすれば、苦しくない事を証明してくれる薬。

    • 1
    • 19/09/02 23:16:37

    安定剤の悪い噂飛び交ってますが、
    良い医者を見つけて、その医者が安定剤しか出さなかったら、信じていいと思う。

    • 3
    • 19/09/02 23:13:44

    慢性胃炎や神経性胃炎、十二指腸潰瘍でも出すよ。

    • 1
    • 19/09/02 23:13:34

    安定剤と言われてどういう物なのかよくわからず、基本的に飲み薬が嫌いなので詳しく聞かないで断ったのですが、症状が治まらないなら飲んだ方が良かったのかな。

    • 0
    • 19/09/02 23:12:27

    >>7
    耳鳴りがひどいときとか、喉が詰まるような感じがするのに機能的になんの問題が無い場合は安定剤でるね

    それで上手く生活てきるなら、全然問題無いと思う

    • 0
    • 19/09/02 23:10:41

    デパスとか?
    肩こり腰痛頭痛で筋弛緩のためとか、結構適応範囲が広い

    • 6
    • 19/09/02 23:07:37

    最初、内臓が心配で異常が見つからず、安心感から治ってしまう人はいる。
    そうじゃなくて、性格的に常に不安感あって体に症状でてきたなら、
    安定剤はお守りで持たないと
    症状がきつくなる

    • 2
    • 19/09/02 23:04:41

    安定剤、乱用する人増えたから規制かかったけど、
    依存なんて酒やタバコお菓子の類と一緒
    別に依存が悪いわけじゃない
    離脱症状も、タバコや酒、甘いものと一緒!
    だから元々飲みたくないって人はすぐ辞められる

    • 1
    • 19/09/02 23:04:18

    >>15自分では精神的なものからきていると言う自覚がなかったので内科行きました。

    • 1
    • 19/09/02 23:02:02

    不安からきてるんでしょ?
    内科じゃないじゃん

    • 0
    • 19/09/02 23:00:02

    動悸や不整脈や胸がざわざわ(?)などの症状があり、循環器内科にかかり24時間心電図などの検査もしたのですが今のところ特に治療の必要はないとのことです。

    気になるようなら安定剤を出しますと言われたのたですが、できれば薬を飲みたくないのでその時は断りました。
    あとから考えてふと安定剤ってなに?どういうこと?と思いまして。

    • 0
    • 19/09/02 22:49:29

    内科でも出すけど長い期間なら精神科だね
    パニック障害でだされた
    デパス

    • 0
    • 19/09/02 22:45:23

    安定剤って飲んだ方がいい場合あるよ
    イライラって相当細胞?にダメージらしい
    頭痛でも安定剤飲むよね

    • 6
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/09/02 22:22:30

    私耳鼻科でもらったよ。

    • 1
    • 19/09/02 22:22:03

    ぴよぴよだらけ…なに。気持ち悪い

    • 8
    • 19/09/02 22:21:50

    入院してたときに手術前で眠れないって人とか処方されてたよ。

    実父も末期癌になったとき動揺して処方された。

    • 1
    • 19/09/02 22:21:06

    できる

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ